レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
お散歩 U^o^U 栗

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます




近くのスーパーでお買い物

「ボクも行く!」


と 言ったか? 言わないか?


レオくんも車に乗って出発です


ドライブGO!GO!


スーパー横の川の土手のお散歩コース


近くに来たら レオくん車の中で立ち上がって



大興奮





彼岸花とコスモス


彼岸花とコスモス



秋のお花が満開です







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






先日頂いた栗の木です


よーーく見ると まだいっぱい実がついてまぁ~す

(中央が栗の木です)

大きな栗




前回のブログで


栗の皮の剥き方を載せたところ



もっと簡単な方法のコメントをいただきました




圧力鍋に栗とひたひたの水を入れ
圧力がかかり始めてから10分して止める。
圧力が抜けるまでそのまま放置。
熱いうちにむく。

この方法だと渋皮までつるんと手でむけます。
はじけてない栗は頭のところを包丁で切れ目を
入れると、そのあとは手で大丈夫です。
圧力鍋があるならぜひ試してください!



さっそく試してみました

栗の甘煮


ホーーーント 簡単

中の渋皮も綺麗に剥けて気分上々

中まで軟らかくなったので


剥いた後はシロップに浸けて甘煮にしました


とってもおいしくいただきました


コメント本当にありがとうございました






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN

今日も美味しい栗パンだよ

栗パン






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN

またまた「栗パン」


栗パン





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN


今日は蒸栗だね


枝豆もあるね


夏と秋のコラボ~~


茹栗




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
さっそく試されたのですね!!
よかったよかったー!!
レオ君、お出かけは嬉しいよね~。
私も今日コスモスをリサーチしたけど
まだまだでしたー。
[2014/09/28 22:57] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
すごい~~!!!
そんなに簡単に栗の皮が剥けるんだね~
知らなかった~!!!
でも 私・・・
圧力鍋持ってない・・・・・・(^_^;)
今年の冬こそ貯まりまくってるポイントで圧力鍋もらわなくっちゃ~!!

いい事教えてくれてありがと~です(^O^)
[2014/09/29 00:46] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

一緒に出掛けている車内でのレオくん、
横顔が、とても嬉しそうですね♪

圧力鍋でそんなに簡単に、栗をむく方法があるんですね!!
圧力鍋って、とても便利そうですね。
まだ持ってないんです・・・。
そろそろ、キッチン回りの白物家電も買い替えの時期なので
ついでに圧力鍋も買っちゃおうかと思っちゃいました♪
[2014/09/29 05:25] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくんも一緒にお買い物♪
レオくん、よかったね♡
彼岸花とコスモス・・うーん!!
秋ですね~!
楽しそうなお顔のレオくんと・・最高です☆

簡単な栗の剥き方!!
ほんと、簡単にキレイにむけちゃうんですね!
ブログを通してこういうのを知れるって
ますます嬉しいですね♪
なにより、、大きくておいしそう~!!
パクパク食べてしまいそうです(^^♪
[2014/09/29 14:51] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

レオくん、お散歩コースが近づいてきたから分かったんですね!
立ち上って、早くお散歩したいよ(^^)

コスモスと彼岸花をバックに、レオくん楽しそうです

栗の楽なむき方、今度やってみます
そんなに簡単なら、買ってこようかな(^^)
こんな方法が知れるのも、簿ログのおかげですよね!

レオくんの食器も可愛いし、毎回のご飯も美味しそう(^^)
チョコ・アン泊りに行っても、ママさんみたいな美味しいご飯
出てきたことない(笑)

レオくんの、嬉しそうな顔が美味しいのを物語ってますよね☆

[2014/09/29 20:56] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

レオくん、お散歩コースが近づいてきたから分かったんですね!
立ち上って、早くお散歩したいよ(^^)

コスモスと彼岸花をバックに、レオくん楽しそうです

栗の楽なむき方、今度やってみます
そんなに簡単なら、買ってこようかな(^^)
こんな方法が知れるのも、ブログのおかげですよね!



レオくんのご飯、嬉しそうな顔が美味しいのを物語ってますよね☆

[2014/09/29 20:59] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)
そして栗の皮剥きとっても楽で良かったです
今日も栗の甘煮美味しくいただきました
いつもはこんな大変な料理作らないので今年は栗を思う存分堪能してます
本当にありがとうございましたo(^▽^)o
お近くでしたらお届けしたのですが
ブログの写真をお見せするだけでごめんなさい( ̄O ̄;)

他の方のコメントも栗の剥き方の情報に喜んでもらいました
でもー私にお礼を言っていただいてます
またまたごめんなさーい(⌒-⌒; )

コスモス見頃はこれからだったんですね
楽しみが膨らみますね\(^o^)/
[2014/09/29 22:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

栗の簡単な皮の剥き方 いい情報を私もいただいて助かりました(*^_^*)
おかげで今まで作っていなかった栗の甘煮など作って美味しくいただいてます\(^o^)/
ママさんガッチリポイント貯めて圧力鍋ゲットしてくださ〜〜〜いo(^▽^)o
??これからポイントが貯まると今年は栗をいっぱい楽しめないですね( ̄O ̄;)
[2014/09/29 22:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)
レオくん 車に乗ってすぐはソワソワで
いつものお散歩コースが見えてきた途端に大興奮!
抑えるのが大変なんですよ(^^;;
でも喜んでくれると嬉しいですね\(^o^)/

圧力鍋でほー〜んと簡単に栗の皮が剥けて嬉しかったです
その上毎日美味しくいただけてサイコーです〜〜〜(≧∇≦)
かのんさんまだ圧力鍋持ってないんですね
私は結構圧力鍋出番があります
特にお節料理は必需品です
だんだんお節料理作らなくなっていたのですがー
レオくんが来てからブログにレオくんのお節料理載せるのでまた作るようになりました
いつも動機が不順なLEOMAMAデス( ̄O ̄;)
[2014/09/29 23:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)
やっと買い物にレオくんを一緒に連れて行ける陽気になりましたね
でもヤハリ昼間は日が当たった駐車場に車を停めておくと車内の温度が上がるので買い物もパッパッと済ませないとダメでした( ̄O ̄;)
彼岸花にコスモスちょうど見頃で楽しいお散歩でした(*^o^*)
ご機嫌なレオくんでしたよ

栗の剥き方とてもいい方法を教えていただいて嬉しかったです
ホントこういう時ブログの魅力を感じますね
いつも恥ずかしい我が家の話のブログですが素敵な方に巡り会えて嬉しいです
こうしてライナ母さんにも出会えてハッピーです(((o(*゚▽゚*)o)))
今回は栗を毎日堪能してまーーす\(^o^)/
[2014/09/29 23:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様ママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさん&ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

川沿いのお散歩コースなんですが川が見えてくるといつも大興奮なんです
他の公園に行く時にココを通るので「レオくん今日はもっと遠くの公園に行くのよ♪」って言うのですが聞く耳持たない状態なので興奮が止まず車内は大パニックです( ̄O ̄;)
お散歩コースに着くとご機嫌で歩き回っています
喜んでくれるのが嬉しいですね\(^o^)/
お花も見頃で気持ち良いお散歩でした

簡単な栗の皮剥きを教えていただいて毎日美味しい栗を堪能しています
美味しい栗の季節です
是非買って来てくださ〜〜〜いo(^▽^)o

汽車ぽっぽの器は数年前に軽井沢に行った時に買ってきました
旅のいい思い出の品です(≧∇≦)
最近はショッピングでレオくんの器探し楽しんでいます
ご飯が本当に美味しいか?心配ですがガッついて食べてくれるからOK!としています(^^;;
レオくんの嬉しいお顔!腹ペコなレオくんの必死な笑顔( ̄O ̄;)
って思ってましたが「レオくんの、嬉しそうな顔が美味しいのを物語ってますよね☆」と言っていただき少し自信が持てました
ありがとうございましたo(^▽^)o
[2014/09/29 23:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは(*^_^*)
ええー(@_@;)栗だけにびっくり・・・なんちゃって(*^_^*)
そんなに簡単なむき方があったんですかー
いつも、あのしぶ皮?が上手くむけなくて
皮が爪の間にはいったりして・・・
今度絶対にやってみます(^◇^)
そろそろ またパンも焼こうかなー(*^_^*)
ずっとサボってたので(^^ゞ
レオ君、土手のお散歩コースが大好きなんだね(*^_^*)
[2014/09/30 16:47] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ〜♪
一緒のお買い物、いいですね〜^^
うちも イロイロ一緒に行きたくて 最近軽自動車のキャンピングカー、
欲しくてたまりません!
早く 宝くじ、当たらないかなぁ〜^^

栗、今週末に拾いに行ってきまぁす!
あたしも、湯がいてから剥く方法しか知りませんでした
圧力鍋でもっと簡単に剥けるんですね〜
剥き方、参考にさせてもらいますね〜^0^
[2014/10/01 12:05] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

私もこの情報をいただき「ビックリ!」しました
本当にスルスル皮がむけたので是非とんままさんも圧力鍋で皮むきしてください
手も汚れないし!疲れないし!楽チンでしたぁ! ヾ(*´▽`*)ノ

私も涼しくなりだしてパン焼き再開!しました
やっぱり手作りパンは美味しいですね

このお散歩コースは買い物ついでに行けるのでよく行くため
しっかりレオくんも場所を覚えてます(^-^*)
[2014/10/01 20:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お散歩だけで無く買い物などいろいろ一緒に行けると楽しいですね
「軽自動車のキャンピングカー」あーーいいですねぇ~~
私も欲しい~
まずは「宝くじ買い」に行けないとね(@^∇^@)

ねーねさんも栗拾い行くんですね
今年は簡単皮むきができるからいっぱい拾ってきてねぇ~~(。^∀^。)ノ
[2014/10/01 20:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/382-cc5b2231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR