レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
栗と椎茸 U^o^U 栗パン

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます





今朝 嬉しいものが届きましたぁ~~  


栗と椎茸


栗と椎茸です


大きな栗 と 大きな椎茸


こんなにたくさん







栗の固い皮の殻むき方

先日運転中のラジオで言ってました

皮を付けたまま5分ほど茹でてそのまま放置してから剥く


だったような気がしたので


少しだけ 試に茹でてみたら


茹でない時よりずっと剥きやすかったです


コレがラジオで言っていた方法か?


正確な記憶ではありませんが剥きやすかったですよ~



さっそく 栗入りの手作りパンを焼きました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
24日のごはん


U^ェ^U WAN

さんま



さんま










*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
25日のごはん


U^ェ^U WAN

 栗入り手作りパン 


栗入り手作りパン

美味しい栗 ありがとうございました 


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは(*^_^*)
おおー見事な栗と椎茸ですね(*^_^*)
ママさん、栗パーン♪栗の形してるー(^◇^)
かわいいですー♪
それだけ立派な椎茸だったら
焼くだけで美味しそう(*^_^*)
レオ君、栗パーンは美味しかった???
中にまるっと一個入ってるのかな(*^_^*)
[2014/09/25 23:26] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪

栗に椎茸、秋満喫ですねーーー!
この椎茸 立派ですね!
網で焼いて醤油をタラ~ 考えただけで顔がニヒッてなっちゃうわ。
そして栗パン美味しそう~♪♪
あーー食欲の秋
お腹空いてきちゃったわ(笑)
レオ君、栗パン美味しかった?
[2014/09/26 08:32] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ほんと!大きな栗と椎茸ですね!!
そうそう、栗の皮むきって大変なんですよね!
むかーし、実家の母によく手伝わされました!
栗は大好きなんですが
もっぱら「甘栗むいちゃいました」オンリーです☆(笑)

栗パン!!おいしそう~!
レオくん、ほんと幸せだね~♡♡
[2014/09/26 13:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
秋はおいしいもののオンパレードですよねー
私も今日は栗ごはんにしました。
で、私が栗農家の方から教えてもらった
簡単な剥き方。

圧力鍋に栗とひたひたの水を入れ
圧力がかかり始めてから10分して止める。
圧力が抜けるまでそのまま放置。
熱いうちにむく。

この方法だと渋皮までつるんと手でむけます。
はじけてない栗は頭のところを包丁で切れ目を
入れると、そのあとは手で大丈夫です。
圧力鍋があるならぜひ試してください!
[2014/09/26 22:25] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^♪

いいな・いいな~(^^)

レオママさんの、愛情いっぱいの手作り料理!
いつも羨ましくなっちゃいます(^^)

栗に椎茸、秋満載ですね!

レオくん、栗パンのお味はいかが?
美味しいよね♪

わが家のチョコ・アンには内緒です☆
[2014/09/26 22:42] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

見事な秋の贈り物をいただきましたぁ〜\(^o^)/
あの!トマトも噛めないレオくんです
大きな栗を丸ごと入れたら絶対危険なのでパンの中の栗は小さいのを混ぜて練りました
生地にも栗を練りこんだのでとっても美味しいパンができました(≧∇≦)
椎茸も瑞々しくてと〜〜〜っても美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/09/27 21:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

秋満載の贈り物!
最高です\(^o^)/
椎茸 焼いて醤油でいただいたのですがとっても瑞々しくて美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
栗パンも美味しくできました(≧∇≦)
去年はホームベーカリーで全部作ったので食パンタイプに栗を入れました
今年はこうして一個づつ手で丸めて作ったので少し上達した気分です(^^;;
トッピングの栗の下に少しハチミツを垂らしたのもイイ感じに仕上がりました
まだまだたくさん栗があるので次は何にしようかな?(*^o^*)
[2014/09/27 21:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

大きな栗と椎茸にビックリしました(≧∇≦)
大きくてもどちらもとっても美味しいんですよ(*^_^*)
椎茸は焼いて醤油! シンプルが本当に美味しさを味わえますね(*^_^*)
ココの栗は本当に大きいです
そしてどれも良いものばかりです
他の方のコメントに「圧力鍋を使うと簡単!」ってアドバイスをいただいたので次はこの方法で作ってみようと思っています
いろんな方が見てくださるといいアドバイスをいただいたり応援されたり
嬉しいことが多いです
甘栗のお菓子便利ですよね
一時ハマっていましたが食べ出すとズー〜〜と食べていて主人に呆れられたので最近は買わないようにしています
ホドホドって大切ですね(^^;;
レオくんも栗パン大喜びで食べてくれましたo(^▽^)o
[2014/09/27 21:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

くーちゃんさんも「栗ごはん」だったんですね
秋ですね\(^o^)/

我が家も圧力鍋あります
先日の小豆も圧力鍋で柔らかくしました
まだまだたくさん栗があるので今度は圧力鍋でやってみます
貴重な情報ありがとうございましたo(^▽^)o

まだまだたくさん栗があるのに・・・今日も散歩で栗を見つけて拾ってしまいました(^^;;
[2014/09/27 21:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

チョコちゃん&アンちゃんのパパ様ママ様
チョコちゃん&アンちゃんのパパさんママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

レオくんのごはんに愛情がタップリ入って見えますか?
わぁ〜〜嬉しいです(≧∇≦)
実のところお皿を埋めるのに必死なんですよ(⌒-⌒; )
秋の味覚がたっぷり届き幸せです
栗も椎茸も美味しくいただきましたぁ〜\(^o^)/
栗はまだまだたくさんあるので次は何を作ろうか?
こういう悩みって「シアワセ🎶」です〜o(^▽^)o
レオくんも栗パン美味しかったようであっという間に食べてました(*^o^*)

チョコちゃん&アンちゃん 近くだったらあげたかったな♪(*^_^*)
[2014/09/27 21:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

ツヤツヤの栗と柔らかそうな椎茸にヨダレものです(≧∇≦)
こんなに美味しそうなパンに変身させられるなんて
スゴすぎです☆〜(ゝ。∂)
ほっこりパンが食べたい(o^^o)
[2014/09/28 19:54] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さんこんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

立派な栗とジューシーで大きな椎茸をいただきまいした
椎茸本当にジューシーで口の中でジュワッと椎茸の汁でいっぱいになりました
最高に美味しかったですよ\(^O^)/
栗入りパン 去年はホームベーカリーで食パンに栗をいれたのを作って美味しかったので
今年は手で丸めてちょっとおしゃれにしようか?と作ってみました
一部は塩なしでレオくん用にもしてあげました
美味しい栗で美味しいパンが焼けました
ホームベーカリーがあるから私にも作れました(゚ー^*)v
[2014/09/28 22:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/381-c756211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR