レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
秦野戸川公園でお散歩 U^o^U 黄色いくれ~ぷ

今日もレオくんに会いに来てくれてleo_j.gifありがとうございます






15日「うちの子記念日」



「神奈川県立 秦野戸川公園」

に行ってきました 


秦野戸川公園


この公園は表丹沢の山々と秦野盆地に囲まれ

公園の中心には、丹沢の山から湧き出る

水無川が流れています





駐車場からお散歩を始めると

下のほうに水無川が流れているのが見えます


水無川


少し上の方が黄葉している木も見えます

川に入って遊んでいたり・・・・

この日は少し暑かったので気持ちよさそうです




ここからブラブラ歩いてアノ橋を渡りに向かいました



橋を渡るよ


橋の上でレオくんは風が気持ちいいようですね

水が澄んでいて 小さな魚が泳いでました

残念ながら 写真に収めることはできませんでした

レオくんの後ろの方では?


BBQコーナー

家族連れがたくさん楽しんでいます

BBQも楽しそう

BBQ ボクもお肉食べたいなぁー♪


下流方向へ行って


人が少ない所で レオくんも足を浸けて クールダウン

水が気持ちいい


ここは誰でも水遊びができる場所です

そのため 暑い夏の日の

小さいお子さん おむつの取れていない小さいお子さんも

安心して入れる水遊び場

と、夏の暑い日の新聞に載ってました



上から見えた黄葉している木の近くに来ました


桂の木の黄葉


「カツラ」の木です

この木はいい香り 甘い香りがするんですよ

我が家にもありますが

我が家の木はもっと大きくならないと香りがあまり楽しめません




先日載せた記念写真

レオくんありがとう


ここで小休憩しました

後ろに立派なパンパスグラスが見頃です




コムラサキの実も綺麗です

紫式部



紫式部と思って写真を撮ってました

ブログに載せるのにネットで調べると???



ムラサキシキブとコムラサキはよく似ていますが

ムラサキシキブは果実が葉の付け根あたりに付くのに対し

コムラサキは葉の付け根からやや離れた場所に付きます

アバウトですが、ぱっと見で弓状に枝をしならせて重たそうに

果実をびっしりつけているのがコムラサキと思って間違いないと思います。



と 「ヤサシイエンゲイ」さんに紹介されていました

たぶん これは「コムラサキ」でいいと思いました





川の反対側を登っていくと

コチラにはバス停もある入口です

最近きれいに手入れがされている

「英国風庭園」

ラベンダー

ラベンダーが葉が綺麗に育っています

花の見ごろが楽しみです




暑くてアイスが食べたくなって売店へ



アイスを食べているところを写真を撮ろうとしたら


電池切れ~~~




楽しい記念日を過ごせました





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




クレープ生地に

「コーンフラワー」という


トウモロコシの粉を混ぜてみました


コーンフラー


綺麗な黄色いクレープが焼けましたぁ~

バックの黄色が強くて

クレープの黄色が映えませんでした







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN

LEOMAMAのランチの残りのお蕎麦です

そばつゆはいつもの「ヨーグルト水」

お蕎麦


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
20日のごはん


U^ェ^U WAN

黄色いくれ~ぷ


黄色いクレープ




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

ひじき&砂肝の入った煮物

ひじき

写真の中の「ひじき」が「ひじ」になってるー



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
レオ君のウチのこ記念日は
楽しいお出かけだったんですねー
もう黄葉が始まっているんですね。
今年は秋が早かったけど、もう
色づいているとは!
写真の雰囲気も夏とは違うのが
わかります。
お散歩しやすくてレオ君も笑顔ですねー。
いい思い出になってよかったですね^^;
[2014/09/21 22:17] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
秦野戸川公園って素敵なところですね☆

紫式部だと思っていましたが
コムラサキというのもあるんですね。
いつも勉強させていただいています♪

嬉しそうなレオくんの笑顔に、今日も癒されました♡
ありがとうございます(^^♪
[2014/09/22 10:04] URL | マリー #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
素敵な公園ですね~♪
ワンコも楽しめて・・・人もたくさんの植物が見れて楽しそう❤
川がキレイなのもお写真から
しっかり伝わってきます☆
黄葉・・もう始まってるんですね!
これからお散歩にも良い季節だし
ほんとに楽しみです♪

コムラサキ!ほんとにムラサキでびっくり!(笑)
すごい鮮やかな紫ですね!
でもキレイ~見てみたいです(*^_^*)

レオくん、素敵なプレゼント・・嬉しいね❤
[2014/09/22 13:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

今年の夏は特にお出かけしてなかったのに記念日も近くの公園でしたが
みんなでお出かけレオくんも喜んでくれました(*^_^*)
黄葉も少し始まっていて秋を目で見て楽しんできました
こんな写真でも秋が伝わったと言っていただき良かったです
そうですね
涼しくなるとワンちゃんのお散歩安心ですね(*^_^*)
実は先ほど書いた夏にあまり出かけなかった理由の一つにレオくんを連れて出歩くのがかわいそうだと思って出かけませんでした
やっとのんびりお外に出かけたのでいい思い出になりましたo(^▽^)o
[2014/09/22 21:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

マリー様
マリーさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ここの公園はとてもいい所ですo(^▽^)o
我が家も何年か前に知った公園で先代のワンちゃんとは行った事がありませんでした
実は本文で書くとあまり良く無かったので書かなかったんですが
私たちが停めた駐車場は今のところ無料です
バス停側にある駐車場は休日は¥500もかかるので地元の人は裏側に停めます
でも今回行った時は路上駐車が多かったから今後も対策とられそうで心配です(^^;;

私も紫式部だと思い込んでいて写真の中に「紫式部」と載せちゃってました
自分のブログを書くのだけでも勉強になります
思い込んでいることって意外とありますね

レオくん尻尾をピョンピョン振りながら嬉しそうに公園散歩してました
楽しいお散歩ができました(*^o^*)
[2014/09/22 21:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ここの公園いい所です\(^o^)/
ワンコ連れも結構いるのでワンコ連れのお喋りも楽しめます
木やお花の手入れもよく出来ているので気持ちいいお散歩ができます
丹沢からの湧き水の川だからホント綺麗です
黄葉も始まっていて秋を感じました
ワンちゃんのお散歩が安心な陽気ですねo(^▽^)o

紫式部と思い込んでブログを書いていましたが
小ネタを入れようか?と思いながらチェックしたら
紫式部でなさそうなのに気づいてビックリしました
同じ木が我が家にあるんですがずーーーっと紫式部と思い込んでいました
こういう機会でしたが調べる事をするようになって勉強になることが少し増えた気がします

素敵な記念日の思い出がまた一つ増えました(≧∇≦)
[2014/09/22 22:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオくん、お打ち記念日のお出かけ、自然がタップリですね。
もう紅葉がポチポチ見られ、こちらの景色と変わらないかな??・

ラベンダー、立派ですね。きっと見事に咲くのでしょうね。

水遊びもでき、レオくん最高の記念日でしたね。

[2014/09/22 22:54] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

記念日のお祝いに近くでお散歩
でもみんなでお出かけはレオくんもみんな楽しかったです(≧∇≦)

帯広も紅葉始まりましたか?
きっと帯広の方が早いでしょうけれど
先日のブログでトウモロコシや枝豆見てまだ採れるんだなぁ〜\(^o^)/って
やっぱり同じ日本でも少しづつ違いを感じますね
でもお互いの季節をブログを通じて感じるので楽しいですね

ラベンダー立派なの伝わりましたか
帯広の方に見事な花が咲くってお墨付きをいただけて私まで嬉しいです
(何もしてないのにーー( ̄O ̄;) )

今年も素敵な記念日 みなさんにもお祝いして貰って嬉しい思い出になりました(*^o^*)
[2014/09/22 23:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(*^_^*)
またまた今回も自然がいっぱいの綺麗な公園ですね(*^_^*)
秦野戸川公園、かなり広い公園みたいですね(*^_^*)
英国風庭園、なんかとってもレオ君にぴったり(^O^)/
レオ君は英国紳士って感じありますよねー(^O^)/
[2014/09/22 23:48] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

自然がいっぱいで広い公園です
高低差もあるのでいろいろ楽しまます
まぁ~英国風の庭園にレオくんがぴったりだなんて
嬉しいです(´∀` *)
でもこの間話した「エリカラレオくん」
ほんとはビビリなレオくんだけどね(艸` )プ
[2014/09/24 00:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/379-05ff83cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR