レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
寒くなって・・・U^o^U モツ煮



水曜日から

グッと涼しく・・・寒くなって


部屋の中でジッとしていると


くしゃみも出てくる気温です


レオくんも寒いようです




寒くて・・・




テーブルの下で丸くなるレオくん




この後も部屋の隅の風が通らない場所で


丸くなってました









ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







今日もレオくん


オヤツにミニトマト


でも・・・・


LEOMAMAがあげたわけでもありません


ほらっ トマトに切れ目入って無いでしょ


落ちてたんだよ





お散歩の時



家庭菜園で採ってきたミニトマト




籠にガバッと袋をひっくり返して入れたら



コロコロ転がってしまい



ちゃんと拾った!



ツモリが1個 残っていたようです



しっかり 例の境界線を越えて拾い食いをしたようですね













ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






8月21日のブログで紹介した



「コジュケイ」




またまた お散歩中に 「見っけ♪」



前方で呑気に散歩してます



またまた 慌てて スマホ・・・



今日は「カメラ」持ってました



しっかり望遠で撮影




コジュケイ





前回より「綺麗な柄」が撮れていました



もうちょっとピントが合っていたら・・・








後ろから車が来て草むらに逃げ込んでしましました


・・・・1枚しか撮れませんでした







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






公園で遊んでいると


レオくんの後ろに



変な物体発見! 



オニフスベ



ネットで調べてみたら????


「オニフスベ」


と いう きのこのようです


詳しくは?コチラへ


夏から秋にかけて発生する


最初は球形で白い色をしている


大きさは人間の頭ほど


成熟すると茶褐色になって


胞子を飛ばして


何も無くなってしまう




若いうちは食べられるようですね


漢字で書くと 「鬼燻」









ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN



寒かったから



モツ煮を作りました



レオくんには味付け前に♪



モツ煮








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN


麩レンチトースト



麩レンチトースト






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
29日のごはん


U^ェ^U WAN



茹でオクラ


茹でると回りはぬるぬる~


茹でた後で少し焙りました


29日のごはん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは♪
おぉぉ!!なんと言っても
きのこさんの風貌に衝撃を受けてしまったわたしです~!(笑)
スゴイ、スゴイ!!
そんなきのこがあるんですね!
ボールにしか見えない・・それか、人間の・・・・・(>_<)
若いうちは食用になるんですね!
でも、食べるのに勇気が必要ですよね!!

レオくん、境界線を越えて
ミニトマトをゲットしちゃったんですね☆(笑)
・・でも、お野菜だからいいよね、レオくん(^_-)-☆
[2014/08/30 14:14] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

公園を見ると???
アレって不思議な物体に興味を持ったレオくん・・・
レオくんは知らんぷり! で 私が近くに連れて行って横に座らせながらパシャ♪
今日見てきたら もう茶色く崩れていてブログにアップするのもーー( ̄O ̄;)
という状態でした
もう胞子飛ばし出していたようです

そうなんです
しっかり境界線を超えてトマトGETしたようです
私が気付くと私に取られると思ったレオくんは必死で食べていたのですが
例によってうまく噛めず苦労してました
でも喜んで食べてると嬉しいです
今日もお散歩の帰りにトマトを収穫したので待ってくれたご褒美にトマトあげました
もっちろん手でブチュっと潰して(^_^;)
[2014/08/30 20:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
凄いきのこですね、大きくなったら、人間の頭くらいになるなんて驚きです。
そちらの寒さ、レオくんの丸くなった姿で感じてきます。
こちらは暖かく、27度あったのよ。
北海道と逆転の気候ですね。

モツ煮が似合う気候で驚きですよ。

境界線を越えて食べたのがトマトでよかったわね。

レオくん、大好物のトマト、臭いでわかるんですね。フフフ
ナイスキャッチ。やったね。
[2014/08/30 20:25] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

おはようございます
本当に、いきなり季節が変わってきましたね~。
風邪ひきさんもいらっしゃるようですので、お気をつけくださいね。
コジュケイ・・・一人暮らし(野生)なんでしょうか?
こちらでもキジを見かけることがあります。
レオ君のお散歩道も自然豊富で楽しそうですね。
[2014/08/31 08:22] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

公園にも、あんなきのこが突然出現するとは・・・。
野生のきのこは、知識が無いと、間違って触ったり、口に入れたりすると
怖いですね。

そちらの方は、もう、寒い(?)のですね。
レオくんが丸くなるくらいですから、結構気温が下がってきているのかな?
私の方は、まだ30度切るか切らないか辺りでウロウロな気温で
まだどちらかというと暑いです。
でも日の出が随分と遅くなりましたね。

季節の変わり目ですので、皆様お体にはお気を付け下さいね♪
[2014/08/31 08:54] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

大きなきのこですよね
私もびっくりして写真を撮りました
寒くてレオくんも丸くなってしまう気温です
今日も雨が降って寒いです( ̄▽ ̄;)
北海道と逆転の陽気なんですね

モツ煮が美味しく感じられて
8月とは思えませんね

レオくん境界線を越えてしっかりトマトをゲットしてました
お鼻がいいですね
美味しい物食べれてラッキーでした(^ー^ *)
[2014/09/01 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

本当に8月と思えない陽気ですね
私もくしゃみをしたりしてます
気を付けないと・・・
コジュケイ 1羽でウロウロ呑気にお散歩してました
雉も見かけますよ
自然が豊富ですよ(^ー^ *)
[2014/09/01 21:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

きのこはいろんな所にひょっこり顔を出してます
でもこんなに大きなきのこは始めてみました
きのこは見つけても絶対食べれません
怖いですー( ̄▽ ̄;)

かのんさの所は30度越えなんですね
コチラは暑さが和らいで過ごしやすいです
また30度越えの日が来そうですがこうして涼しく過ごせて体が一休みで来て良かったです
日の出がホント遅くなりましたね
体を壊さないように気を付けますね
ご心配いただきありがとうございます(^-^*)
[2014/09/01 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
最近は 朝晩が少し冷えるようになりましたね(*^_^*)
ママさんの地方は コジュケイやきのこや 自然がいっぱいで
毎日のお散歩が楽しそうでいいなー(*^_^*)

そっかー♪
そろそろ煮込みやお鍋が恋しい季節になりますね(*^_^*)
あー 私もモツ煮食べたくなっちゃったー(^◇^)
[2014/09/01 21:54] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今日も寒くて長袖の服が離せません
コジュケイやきのこ 珍しい自然に囲まれてます
そうですね
毎日のお散歩も楽しいです
ツイ当たり前と思っていましたが素敵な事ですね
とんままさん気付かせてくれてありがとうございます(@^∇^@)

そうそうモツ煮やお鍋のメニュー考えてしまう陽気です
モツ煮は今年になってつくるようになりました
以前は下処理がうまくできるか心配でしたが挑戦したら美味しくってハマってます (^-^*)
[2014/09/01 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/370-b08315ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR