レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
葛の花 U^o^U 豆腐入り蒸パン

葛の花が咲きました



小さな蕾 (左上の写真)


ふわふわの蕾です


だんだん大きく生って


紫の綺麗な花が咲きます



茎は強い蔦です



木に絡まってぐんぐん伸びて来ます



葛の花



この根っこから「葛粉」がとれます


根っこはすっごく強く貼ってます


ここから粉を取れるのか?


いつも不思議に思います







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





夕方から(火曜日)

  


凄い雷雨でした


  

雷の音が凄かったです


前回はトマトを咥えてウロウロ~~


今日はカミナリで

  ウロウローー! ドキドキ!  



かみなりぃーー



黄色い矢印の所が


レオくんの境界線です


いつも超えないこの境界線を


越えて来ました




夕食の準備をしている

LEOMAMAの足元の

ガス台と冷蔵庫の間へ避難

それでも 怖くて

今度はLEOPAPAへ助けを求めて・・・



しばらくするとカミナリは収まりました






* * * * * * * * * *




先ほどの境界線

最近はLEOMAMAやLEOPAPAが居ないと

越えてキッチン側へ行ってます

時々落ちている野菜などを拾い食いしているようです







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪










*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
25日のごはん


U^ェ^U WAN


蒸パン

朝食のお味噌汁用のお豆腐が余ってしまいました

少しだから冷蔵庫にしまうのもメンドー


蒸パンに少しお豆腐を混ぜてみました


豆腐入り蒸パン



よーーーく見ると白いツブが見えるのがお豆腐です












*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN

茹でオクラ


茹でオクラ





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございます♪

葛の花綺麗ですね~
ほんと、この根っこから葛粉とは想像もできませんね(^^)
今じゃ高級食材ですよね。

雷、レオ君怖かったんですね。。可哀想に・・・
コハルも雷は怖くて隠れる場所を探しています。。
なんだか年々、雷が鳴る事が増えてきているような、、、

蒸しパン美味しそう♪
豆腐を入れるなんて~思いつかないわ。
凄いアイデアーー(^▽^) 
[2014/08/27 08:50] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
クズの花って こんな艶やかな花だったんですね〜!
ほんと 粘りから粉って どうやって生成するんでしょうね〜^^

レオ君、雷では吠えないんですか?
うちは 吠えるは 逃げ惑うは ジャンプして抱っこ強要してくるわ×2で
大騒動ですよ^^;
静かに 避難しているレオ君、かわいいです〜^^
[2014/08/27 12:45] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
葛の花・・これまた初めて見ました☆
紫の綺麗なお花だったんですね♪
この根っこが葛粉に・・・不思議すぎますね!!
発見した方、すごすぎます☆(笑)

レオくん地方は昨日は雷様が
いらっしゃってたんですね。
レオくん、怖かったね・・かわいそうに(;_:)
こわかったから思わず境界線を越えてしまったんですね!!
うちも怖くてパニックになってる時は大変です(>_<)
レオくん、ハァハァってなったりはしないんですかね・・。
うちはハァハァスゴイです!!
夏も残すところあとわずか・・・
雷様ももう終わってくれればいいのにな・・。

お豆腐入りの蒸しパン・・美味しそうです♪
しっとりしそう・・・☆
よかったね、レオくん♡

それとそれと、LEOMAMAさん
いまさらなんですが・・
ブログ、リンクさせて頂いていいですかね・・・♪
よろしくお願いします<(_ _)>

[2014/08/27 13:09] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/08/27 14:02] | # [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

葛の花綺麗ですよね(*^o^*)
始めて見た時はよくわからずただの雑草だと思ってました
葛粉は高級だから自分で作れるといいのですがσ(^_^;)

レオくんカミナリ怖くてソワソワしてました
コハルちゃんも怖かったんですね
カミナリの鳴る回数増えた気がしますね
やはり異常気象でしょうか?
大雨も怖いですね(-。-;

朝食の準備をしていたらお豆腐が余ってしまい困って( ̄O ̄;)
そーーだ蒸しパンに入れよー!
って 新レシピとなりました(^^;;
[2014/08/27 20:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございました(*^_^*)

クズの花 私も最初知らずにただの雑草だと思っていました
これが葛の花!ってびっくり!そしてコレから葛粉が採れるんだ!と驚きましたσ(^_^;)

レオくんは雷にソワソワ うろうろだけで吠えたりしません
たぶん声も出なかったんだと思います
パピコちゃんたちは一緒に怖がってしがみつくんですね
くっついてくるとチョット嬉しいけど
大騒ぎしてると大変ですね( ̄O ̄;)
[2014/08/27 20:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

葛の花綺麗ですよね
今見頃です
でもこんなに寒なって大丈夫かな?(^^;;
コレから葛粉が採れるのも不思議ですね(*^o^*)
高級品だから自分で作れるといいのですがσ(^_^;)

昨日は雷音だけですがすごかったです
レオくん家の中をうろうろしてどこが安全か?安心か?って探してました
私がキッチンにいたので横に来たのですが
ガスを使っていたので別の意味でチョット怖かったです
不安げな表情でじっとしてました
ハァハァする事はありませんでした
ライナちゃんはハァハァしているんですね
それだけでも興奮して疲れますね
花火の音に少し慣れてきたようでしたが雷はまだダメかしら?
怖いって思ってしまう事がやはり可哀想に思いますね

お豆腐が余ってどうしよう?って思い冷蔵庫に入れるには??って考えている時に「蒸しパン混ぜてみよう!」って思って入れてみました
あー試食するの忘れたわ
しっとりしてるか?今度チェックしてみようかな?

リンク貼らさせて頂きました
ありがとうございましたo(^▽^)o
コチラこそこれからもよろしくお願いしますm(__)m
[2014/08/27 20:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
葛の花、キレイですね~♪
この根っこが葛粉になるなんて…不思議です☆

レオ君、雷が苦手なんですね><。
いずみも雷が苦手です。。。
雷が鳴ると、ハァハァしてブルブル震えながら
抱っこをせがんできます。
なんとか克服できないかなーと思って、あえて窓辺で
オヤツをあげて、慣れるように特訓中です…(効果はまだ不明・汗)

蒸しパン、とっても美味しそう~♪^^
[2014/08/28 20:04] URL | りかこ #- [ 編集 ]

No title
葛の花、はじめて見ました(*^_^*)
葛粉って私、すきですー♪根っこからとれるんですね。知らなかったなー。

レオ君、カミナリ怖いんだね・・・
とんも苦手ですよー
でも、とんはオヤツを食べてる時は無敵になります(*^_^*)
レオ君は どーかな(*^_^*)

お豆腐を蒸すとどーなりましたか??
ふわふわかな(*^_^*)
[2014/08/28 23:32] URL | とんまま #- [ 編集 ]

りかこ様
りかこさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

葛の花は鮮やかな紫のキレイなお花ですね♪
この根っこから葛粉を作られるってなかなか分かりませんよね
不思議ですね

レオくん雷の音、先日は花火の音
大きな音にビビってます( ̄▽ ̄;)
いずみちゃんも雷苦手なんですね
ハァハァ言って震えるのでは大変ですね
あえて窓辺でオヤツをあげて「大丈夫だね」って声をかけてあげるのよさそうですね
レオくんも怖くないって覚えさせてあげたいので今度試してみたいですo(^-^)o
でも そうそう雷が鳴るのも困りますね

「蒸パン」なんとかふっかうら膨らんで見栄え良くできてホッとしてます(^-^*)
[2014/08/29 21:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「葛の花」都会では珍しいですよね(^-^*)
この辺は毎年夏になると木に絡まりながら大きく生って困っています
せめて自分で葛粉が作れたらいいのですが・・・・

カミナリ レオくん苦手でビビってました
とんちゃんも苦手なんですね
あーオヤツ食べると無敵になるんですね
今度はレオくんにもオヤツで「大丈夫だよ」って教えてあげてみますね

「蒸パン」試食忘れました
次回はレオくんが食べる前に試食してみまぁ~~す(゚∇^*)
[2014/08/29 22:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/369-430173b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR