レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
オレンジトマトの食べ方U^o^U




家庭菜園でできたオレンジトマト


なっている状態で熟したトマト


いつもは熟す前に採っていました


コレは家のすぐ横でできたので


野鳥が来ませんでした




オレンジトマトよ♪








あ~~~~~ん






ガバッ!






でもぉおおー



(ちゃんと切り込みいれてますよ)



うーーーーん?




噛めない!




どうしよう???




どーしよ?







どうしよーー??



201408245.gif





一度出して


1度出して



何とか食べました













ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






すっかり お気に入りになった




水色のお座蒲団





気に入ったよ♪





毎日使ってくれてます




嬉しいなぁ〜〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))









ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





最近みなさんのブログによく出てくる



「桃」




LEOMAMAの大好きな 桃♪



じーーーーーっと指を咥えて



みなさんのブログ見てました



でも 我慢できずに



買ってきましたぁ~




桃ですよ









レオくんも好きですよね~



ハイ♪



ハイ!








甘くてジューシーで美味しかったね




美味しかったよ






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN


お蕎麦です~


汁は「ヨーグルト水」


お蕎麦




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN



お野菜を鶏の軟骨と一緒に煮ました



軟骨煮








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
24日のごはん


U^ェ^U WAN



ごぼうと里芋






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございまーす(*^_^*)
レオ君、オレンジとまと 大好きなんですね(*^_^*)
だってお顔が必死だし、一生懸命くわえてますよね(*^_^*)
ちゃんと切り込みを入れて、ぷちゅってならないようにしてあげるなんて
ママさん、やさしーい♪
トマト苦手なんですけど、レオ君がそんなに美味しそうに食べるなら
オレンジトマト、今度挑戦してみようかな(^^ゞ

あっ♪やっと桃の登場ですね(*^_^*)
見てたら私も食べたくなっちゃった(^◇^)

昨日、たくさんのオクラ貰ったので、今夜はオクラの毛を
ごしごーしします♪
とんにも あげてみようかな・・・(*^_^*)
[2014/08/25 07:05] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪
夜明けの時間も徐々に遅くなってきて
秋を感じるようになりましたね♪

きちんと切り込みをされたオレンジトマトを
あ~~ん♪
してるレオくん、本当に可愛いですね^^
美味しいんだろうな~♪
でも、レオくんが噛めないということは、
普通のトマトよりも、固いのですか??

桃はまだ食べてないです~
私も拝見して買ってこようかと思いました(笑)

ママさんお手製のカバーのお座布団、
すっかり気に入ってくれて、本当によかったですね♪♪

ここのところ特に週末に!!雨が多くて、
お出かけが出来ません(T_T)
でも、災害情報などを見ると、安易に外出はしない方がよさそうですね…。
ママさんの所は大丈夫そうですか?
私の体調のことを、ご親切にお気遣いくださいまして
本当にありがとうございますm(__)m
残暑厳しいですが、ママさんも、
お体にはお気をつけてお過ごしくださいませ♪
[2014/08/25 08:08] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
トマトに切り込みをちゃんと入れてあげて
優しいママさん~
素敵です!!!
レオ君に対する愛しさが 
この切り込みに込められてるね~(*˘︶˘*).。.:*♡


桃だ~~♪
私 桃大好きっ\(^o^)/
パピルイは相変わらず 果物も野菜も食べないんだけどね(-﹏-。)

[2014/08/25 09:27] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
可愛いオレンジトマト☆
レオくん、くわえたまま戸惑ってる様子が
とーーっても可愛いです~♪
ガブっとはしないんですね☆
そうそう、一度出そうね、レオくん!(笑)

そして、そして美味しそうな桃~❤
また食べたくなっちゃいました!
買ってこようかな・・・☆(笑)
桃って甘くてジューシー・・まさにその言葉ピッタリですよね!
うーん、桃・・やっぱりNO1です~(*^_^*)
[2014/08/25 12:52] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは♪

オレンジトマト美味しそ~
コハルには生のトマトを与えたことがないので今度あげてみようかしら~

水色の座布団カバーとっても素敵♪
レオ君も嬉しそうだわ(^∪^)

わ~!! 桃ーーーー♪♪
私も大好き! ←知ってますね(笑)
この前、食べたばかりなのに見てたらまた食べたくなっちゃった(笑)
それにしても桃を見るレオ君の目・・・
すっごく真剣だわ~(笑)
[2014/08/25 20:59] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんすっかりトマトお気に入りですヽ(*´∀`)ノ゚.
必死な様子も可愛いと思っている親バカぶりです(^_^;)
どうもガブって噛む事がある程度の大きさを超えると苦手のようです
まさか切り込みが入っていてもガブっと出来ないとは思いませんでした ( ̄▽ ̄;)
前に喉に詰まらせるんじゃないかと思う事があったのでミニトマトは気にしながらあげてます
とんままさんもオレンジトマト食べてみてくださいね

やっと「桃」登場しましたぁ~♪
高級品でなかなか手が出ません(^。^;)

オクラ 毛をゴシゴシして美味しく頂いてねぇ~~(o^∀^o)
???とんちゃん食べましたか?
[2014/08/25 21:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

朝晩のお散歩で秋の気配を感じます(@^∇^@)

ちょっと大きめのミニトマト噛めない!って思いこんでいるのか?
咥えたままウロウロしてました( ̄▽ ̄;)
そんなに硬いトマトではないと思います


かのんさんも桃食べて体力回復してください

水色カバーのお座蒲団はすっかり「ボクの!」と認識してますね
そういう事は理解できる子です

かのんさんの所は雨が多いんですね
しっかり情報をキャッチして行動しないとホント怖いですね
この辺はやっと雨が降ってお花の水やりがやっと無くなりました
その位雨が降っていませんでした
今日から雨が少し続きそうです
わざわざご丁寧にコメントをくださりありがとうございました
すっかり治ったって油断しないでね
お大事にお過ごしください(^-^*)
[2014/08/25 21:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

前に喉に詰まらせるんじゃないかと思う事があったのでミニトマトは気にしながらあげてます
しかし「噛んでみよう!」って考えないのか?
最初から無理と判断してウロウロでした( ̄∀ ̄)

papiruiママさんも桃大好きなんですねぇ~~ヾ(*´▽`*)ノ
美味しいですよねぇ~
パピルイちゃんが食べないんなら
その分もママさんが食べてくださぁ~い(゚∇^*)
[2014/08/25 21:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんにちは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

可笑しいでしょ(*^0^*)
あまりにウロウロしてるんで急いでカメラを準備しました
「噛めないサイズ」ってレオくんにインプットされているようです(-.-;)

やっぱり桃がNo.1ですよねぇ~~
甘くてジューシーで もう最高(((o(*゚▽゚*)o)))
母さんもまた買ってきてくださぁ~い
急がないとシーズン終わってしまいますよね(^。^;)
[2014/08/25 21:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

オレンジのトマト毎日採れて食べごろです
ジューシーで美味しいですo(^-^)o
コハルちゃんもチャレンジしてみますか?
でも今まで全然食べて無いとお口に合わないかな?

水色の座布団カバーとっても気に入ってくれて嬉しいです(^-^*)
さっきも気持ちよさそうにのんびり座っていました
お行儀よく使ってくれて良かったです
小さい頃はなんでも噛んでいたので困っていたんです

お味噌ママさんが食べた桃は最高ですよねぇ~ヽ(*´∀`*)ノ
地元で採れたての桃だものね

食べ物を見るレオくんはいつも「真剣」でーーす( ̄○ ̄;)
[2014/08/25 21:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
桃~美味しいですよね♪レオくん、ぺろりんだ☆

トマトのときは、ちょっとドキドキしたよ。
困っている顔は可愛かったけれど♪

水色のお座布団、ちゃんといつも使っているんですね~
お気に入りなの(b´∀`)ネッ!
[2014/08/25 22:57] URL | 冷奴 #WtOWNtRI [ 編集 ]

No title
こんばんは~♪

レオ君の戸惑いが可愛いです。
無事に食べられて良かった!(切り込みのお陰でしょう)
ウチの甥っ子4が幼稚園で植えたプチトマトはめっちゃ酸っぱかった様で、
弟が「酸っぱいのがお弁当に入ってた...」と泣いてました。
それ位酸っぱかったらしいです。

桃、私も大好きです!
少し前には2個で1,000円突破の値段が付いてましたが
最近若干おとなしめの値段になってきて嬉しいです。
市場で中国や台湾から来た観光客がいっぱい買って帰ってます。
日本の桃、美味しいって知ってるんでしょうね。
[2014/08/26 20:47] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

冷奴様
冷奴さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

桃 美味しくて レオくんも喜んで食べてくれましたヾ(*´▽`*)ノ

トマトを咥えてウロウロ~~
切り込みの意味がまだ理解できないようです( ̄▽ ̄;)

水色のお座蒲団 すっかり気に入って
座蒲団をちょっと動かそうと持ち上げると飛びついて来て
「ボクのだよ~! 盗らないで!」って言っているようにわんわん吠えまくりです
[2014/08/26 22:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

トマトを咥えてウロウロするレオくんも可愛かったです
まぁなんとか食べられました
少しは学習出来たかな???
甥っ子さんの植えたトマトそんなに酸っぱかったんですか
小さいお子さんは味に敏感でも泣いてしまったのはそうとう酸っぱかったんですね(^_^;)

そう言えば去年しし唐の苗を植えました
ししとうは手をかけなくても次々に生ってくれます
いっぱい採れて喜んで食べていたら「チョーーー辛い!」しし唐がありました
最初は1本だけ辛いのかと思っていたら結構辛いのが出来ました
( ̄▽ ̄;)
どれが辛いしし唐か?見分けもつかないから今年は止めました
(種が辛いから種を取っても辛かったです)

ちびくまさんも 桃好きなんですねぇ~~♪
美味しいですよねぇ~~ヾ(*´▽`*)ノ
日本の桃中国(??アジア方面)に輸出すると高値で売れるそうです
TPPで美味しくて安全な野菜が海外へ行ってしまいそうで心配です
( ̄○ ̄;)
[2014/08/26 22:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/368-c43f9ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR