レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
台風 U^o^U むぎごはん

  


台風11号

じわり じわり と日本にやってきて

強い風と大量の雨が降って

大きな被害が出ています


レオくんのおうちの神奈川では

時より強い雨と風が吹く程度で済んでいます


皆様のお住まいはいかがでしょうか

お見舞い申し上げます




それ程の大雨でも無いけれど

時より降る強い雨の音に敏感なレオくんは?


ここが安全♪



このように過ごしています



LEOPAPAが居なくなると




ここで待ってるよ




こうして ジッと耐えてます





お散歩も!


お外トイレのレオくんには


厳しい1日です


雨が弱い時を見計らって外へGO!   


でも 遠くに聞こえる

  ゴロゴロゴロ  

小さな雷の音にも敏感で


少し歩いて止まります


チーーーは なんとかしてくれますが

うんPは   

知らない所でやらない事を願ってました 



  


夕方 5時になって

合羽を 着て! 着せて!

長靴はいて

散歩出発~~

レオくんは歩いてくれるか???

シンパイ

・・・・と グイグイ引っ張るレオくん

慌てて付いて行って

アレ~~~?

雨があまり降って無いかな~?

傘を閉じてお散歩続行!

グイグイ いっぱい歩いて 

立派な○○○も しっかりして

ぐる~~~~っと 一回り!  

雨も上がって

合羽を着てたから

汗だくでした

いっぱい歩けて

おなかもスッキリして 良かったね 




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






大麦にビタミンB群やカリウム、カルシウムが多く含まれるので

最近雑穀米に押麦を多めに追加してました

そして黒米を多く入れると色も綺麗にできます


ここ数日は 押麦と黒米だけを

お米に追加して炊いてます



黒米と押麦を入れて


こんな感じに 炊けましたぁ~

炊きあがり♪



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

押麦と黒米入ごはん

  

美味しいご飯だよ 



押麦と黒米いりごはん










*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

  

今日も 美味しいご飯だよ 


10日のごはん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ(*^_^*)
今日は一日中、ずっと変なお天気でしたねー・・・
こちら埼玉もママさんの地方と同じ感じでした。
むしむしむし・・・・
今もまだ、風が強く吹いてます・・・
レオ君、出すものだして、スッキリ♪よかったねー(*^_^*)
レオ君の安全地帯はテーブルの下とパパ様のそばなのね(*^_^*)
レオ君の蒸しパン♪美味しそうだなー(*^_^*)

黒米、本当に綺麗な色に炊きあがるんですねー(^◇^)
[2014/08/10 23:21] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
すごいゆっくりな台風だったね~
昨日は一日お篭りデーでした☆
たまにはゆ~~っくりおウチもいいよね~♪

レオ君は ずっとパパの側にいたの?
あらら・・・
我が家と一緒だわ^m^



[2014/08/11 09:16] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくんも昨日は怖かったんだね~(;_:)
うちの方も雷はなかったものの
雨風のおとに落ち着かない様子でした!
そうそう、こういう時おそとでおトイレの子は
大変ですよね・・
だけどレオくんはきちんとできてよかったですね♡
レオくん、おなかもスッキリ・・美味しいごはんも♪
よかったね(*^_^*)

うちは雑穀米を混ぜて炊いてます~!
でも時々雑穀米の種類によっては
「お赤飯」みたいになっちゃうんです(>_<)
押し麦と黒米だけってシンプルで良さそうですよね♪
[2014/08/11 14:19] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

こんにちは☆
さいたま市は昨夜から強風、今もまだ風が強いです。
雷の光・豪雨の音・強風の揺れ
人間でも恐いですもんね!
いつでもLEOPAPAさんにいて欲しいでしょうね。^^

いつも本当に、健康的な沢山の品数で
レオくん 幸せですね!(^^)
[2014/08/11 14:30] URL | ボーノ くん #l59D6N6M [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

台風の影響は今回は広範囲でしたね
落ち着かないお天気でしたね
コチラは今朝(11日)も朝は雨の中のお散歩でした
でも今日は元気に歩いてくれました\(^o^)/

昨日はお天気もですがレオくんのトイレも心配でした
夕方元気に歩いて出してくれてホッとしました
夕方も雷雨だったらダメだったでしょう
今日もレオくんは夕食の時LEOPAPAにくっついてました
すっかり甘えん坊さんです(^^;;
ホントはLEOPAPAも嬉しいんです*\(^o^)/*
最近蒸しパン,キチンとレシピ通りに作ってなくて膨らまなかったり容器から出す時にくっ付いたりと失敗続きでした
今回はまぁまぁチャンとできたのでホッとしました
慣れてくると適当になってしまいます

不思議と黒いお米を入れると赤くなります
手抜きお赤飯!デス(≧∇≦)
[2014/08/11 22:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papuruiママ様
papuruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

昨日の台風 のんびり過ぎでしたね
お外に出られない休日!
なんか得した気分で「今日は何しよう??」
なんて思って一日が過ぎちゃいました(^^;;
ゆー〜〜っくり の〜〜〜んびり 過ごす休日 最高ですね (≧∇≦)
ママさんの所は雨 、 風 大丈夫でしたか?

みんなパパさん大好きですね(^_−)−☆
[2014/08/11 22:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ライナちゃんの所も雨 風 凄かったんですね
強い雨音はホント怖く感じます
おトイレ ちゃんと出来てホッとしました(^∇^)
やはり怖くて我慢してたら可哀想です
お腹がスッキリすれば! ご飯も美味しい!
と昨日も元気に美味しそうに食べてくれました

我が家は殆ど白いご飯炊かなくなりました
あーでも土曜日炊きました! 「手巻き寿司」でしたから(^^;;
押し麦本当はもっと多く入れると良さそうに書いてあったのですが
やはり食べている時に変な感じがして少な目にしてます
それに黒米を入れると美味しくいただけます
イロイロ試しながら楽しんでいまぁ〜〜す☆
[2014/08/11 22:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ボーノ くん 様
ボーノ くん さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

さいたま市は大変でしたね
強風 今日のニュースでも突風があったとか聞いて驚きました
この辺は風はそんな凄い!という程ではありませんでした
雨が時折強く降って雨音にもレオくん ビビってました
夕方には雨が落ち着いてレオくんは元気にお散歩出来て良かったのですが
まだ雨がいついっぱい降るか??心配ですびにーの合羽を着てお散歩は汗だくでヘトヘトでした(~_~;)

今日の夕食の時もLEOPAPAにピタッとくっ付いて甘えてました
「LEOPAPA大好きだね」って私が言うとそっとコチラに来てご機嫌伺います
ご飯は欲しさデス( ̄◇ ̄;)

レオくんのご飯はお皿に適当に「肉!魚!野菜!ごはん! サラダ!」を集めてきて乗せてます
こんなごはんでも準備を始めるとレオくんは大喜びで走り回ったり寄ってきていい子にして待ったり
そんな様子を見ているのも嬉しいです\(^o^)/
[2014/08/11 22:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんはー
関東地方は結構荒れたみたいですね。
合羽着てお散歩したのー??
ウンピもできたみたいでよかったね。
パパの近くが好きなのね~
抱っこ~とは言わないのかな?
ウチはすぐ抱っこ~と要求してきますー><
[2014/08/11 23:52] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

関東でも北部が強風があったようです
コチラは雨も普通より降って風は凄いと言うほどではありませんでした
ご心配ありがとうございます(^-^*)
合羽を2人で着てお散歩でした
元気にいっぱい歩いてくれておなかもスッキリして良かったです
パパ大好きです
6月の終わりに凄い雷がありました
近くでピカピカ!ごろごろ!その時は抱っこって飛びついて来ました
今回は大丈夫でした
くーちゃんさんの所はみんなで「抱っこ」言ってくるのかな?
みんなで来ても可愛いんでしょうねぇ~~ヽ(*´∀`*)

[2014/08/12 21:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/362-ecc55d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR