レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
お祭り U^o^U モツ煮

週末に町内会の お祭り がありました


大きなお祭りではありません


ご近所さんといっしょにおしゃべりを楽しむお祭り




お祭りだよ♪



「町内会」と言っても


年に1度 この日に再会する方もいます



楽しそうだなぁ~



久しぶりに「お元気?」


と声を掛け合って


楽しい時間を過ごします


お神輿担ごう♪



「富くじ」 なる抽選会があります


町内会費でいろんな景品を用意してます



ココ暑いんだよ



「今年こそは!」 と願いを込めて


毎年名前を書いて抽選箱にポイッ!




1度も当たった事がありません



楽しみは また 来年に・・・・



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN

お祭りから帰ってきて準備が大変だから

たっぷり 「モツ煮」 を準備してました

レオくんも 「モツ煮」

栄養満点だね

モツ煮


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN

「モツ煮」


モツ煮





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん


U^ェ^U WAN

「モツ煮」


クレープ



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
お祭り、準備も含めて、お疲れ様でした♪
週末は、ママさんの地方は、暑くなかったですか?
こちら(関西)は、めちゃくちゃ暑かったです…。
夜中や夜明けも猛烈でした(+_+)

さてさて
レオくんも参加したのですね~♪
何か、食べたのかな?(笑)
私のところの町内会では、くじ、必ず当たるようにしてるみたいです。
その分、景品は、日用品ばかりですけれどね^^;
[2014/07/29 10:33] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
うちの方も週末盆踊り?お祭り?・・やってました~!
・・っといっても同じく、小規模なお祭りでしたが♪
レオくん興味津々なお顔ですね☆(笑)
お神輿担ぎたかったんだね♪(笑)
うんうん、レオくんねじりはちまきとか・・似合いそう♡
注目されちゃうね、レオくん♪

暑い日に、クーラーの効いたお部屋でモツ煮・・いいですね~♡
それに枝豆があれば最高!
また、BEERがすすんじゃいそうです!(笑)
[2014/07/29 12:39] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おまつりにレオくんも参加したのですね。

町内会の人に出会うって中々ないので、こういう時にお互いに挨拶を交わしいいですね~。

富くじあるんですね。来年こそは当たりますように・・
[2014/07/29 21:34] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お祭りの準備は我が家分だけですから大丈夫でした(^o^)v
遅く帰ってから「何か食べる!」と気軽に注文が出るのでモツ煮を準備しておきました
準備した時はお祭りの会場でいっぱい食べたり持って帰って来たり
食べないで帰ってくると「お腹空いた!」があるので準備しました
準備したからモツ煮は翌日食べました
ご心配ありがとうございます(^∇^)
コチラも暑くてお祭りの会場に着いて汗ダラダラでした
座っていたブルーシートの下はコンクリートだからお尻が燃えそうなくらい暑かったんです
適当に座り直しながら座っていたんですσ(^_^;)
でもきっとかのんさんの方が暑かったと思います
この辺は暑くても大きな木がたくさんあるから普通よりは気温が低いんです
でも暑がっています
贅沢なんですよ(⌒-⌒; )

お祭りにレオくんのオヤツ持って行くのを忘れてしまいました
帰って来て冷たいものあげた(と思います 記憶が定かでないです)
日用品でも参加者にプレゼントがあるのはやっぱりイイですよ
くじって当たる人はよく当たるようで我が家はサッパリです
きっともっと大きなくじが当たる!と信じてます\(^o^)/
[2014/07/29 22:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

小さなお祭りも小さいお子さんの声で賑わっているとその雰囲気だけで癒されますね
私もなんだかワクワクして楽しんできました(*^o^*)
レオくんねじりハチマキしてお神輿乗せて!
うん?乗せちゃうところで想像しました
可愛いかも〜\(^o^)/(オヤパカ)

翌日の日曜日は暑くて1日中エアコンの部屋にいました
涼しいお部屋でモツ煮&ビール美味しくいただきました
〆にうどんを入れたら満腹でした(≧∇≦)
あー枝豆忘れたわぁー(>_<)
[2014/07/29 22:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

レオくんもお祭りも喜んでました
みんなに可愛がられるから嬉しいみたいです(≧∇≦)
ご近所さん 生活時間が少し違うだけですれ違いばかりで全然お会いすることなく1年過ぎてしまいますね
こんな時にあってを喋りもまた楽しいですね
パンダ園長さんがお願いしてくれたから
来年こそ!いいものが当たるきがします\(^o^)/
[2014/07/29 22:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
お祭りだったんだね~♪
パピルイ地方のお祭りは来週です~
まゆちゃんに作ってもらった浴衣でお出掛けしようかなぁ~

この季節は 冷房のきいた室内か
夕方以降のお出掛けしかできないよね~
肉球がヤケドしちゃう~~( ̄◇ ̄;)

私もくじ運ないの・・・・・・
いつもティッシュばっかだよーー(>_<)
[2014/07/30 07:10] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
おはようございます(*^_^*)
町内会でのお祭り♪いいですねー(*^_^*)
こちらはあるにはあるんですが・・・
子供会中心っていう感じのもので・・・
昔はあちこちで盆踊りがあったのになー(*^_^*)

レオ君もお祭り楽しそうですね♪
お写真だと 涼しそうにみえるけど暑さは大丈夫でした??

来年の富くじは一等賞が当たりますよーに♪
[2014/07/30 09:35] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
地域のお祭りっていいですね。
子供の頃は下町だったので
お祭りいっぱいあったんですが
今は淋しいお祭りが1つあるだけです。(´_`。)グスン

レオくん、今日も美味しいごはんで
元気いっぱいだね。
[2014/07/30 20:56] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

あーーーいいなぁ~♪
ゆかたでお祭り♪最高ですねヾ(*´▽`*)ノ彡☆
私も今からパピルイちゃんの浴衣姿のお祭りブログ
楽しみだわぁ~~(゚-^*)⌒☆

毎日暑いですね
アスファルトのお散歩は時々触って暑くないのを確かめてます
パピルイちゃんもお散歩気を付けてね(゚∇^*)

ティッシュでも貰えるものは羨ましいわぁーー(^^;
[2014/07/30 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

以前住んでいた所は毎週末アチコチデ盆踊りをしていて盆踊り見物巡りして飲みに行ってました(艸` )プ
レオくん一緒にお出かけをしてたくさんの方に「かわいい」って声を掛けられて嬉しかったようです(*´∀`*)

ママさんのお陰で来年は一等当たる気がしてきたわぁ~゚ヽ(*´∀`*)ノ
[2014/07/30 22:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

下町のお祭りって活気があったんじゃないかしら?
楽しそうだわぁ~~ヽ(*´∀`*)ノ
今は静かなお祭りかしら?
やっぱりワイワイ♪ガヤガヤ♪ 賑やかな方が楽しいですね (^-^*)

今日もしっかりご飯を食べてくれて元気なレオくんです(@^∇^@)
[2014/07/30 22:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/357-79331d73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR