レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
きゅうり U^o^U



畑の様子を見に行ったら


畑が生い茂り過ぎてます


先週の台風8号が来る前に見た時に


小さなきゅうりが見えました


ソロソロ大きくなっているか? と


きゅうりの葉っぱをどかして見ると


特大胡瓜が豊作だぁー


(残念ながら畑の写真はありません)


葉っぱをどけながら中をのぞくと


こんなにたくさんの 大きな胡瓜 がありました


持って帰るのも大変でした


普通サイズの胡瓜を乗せて

大きさが伝わるようにしました


が・・・・・・


床に置いて 並べていたので





横取りぃ~~♪



横取りレオくん登場 



ムシャムシャ♪


ムシャムシャ♪


美味いな❤


うまうま♪



重さは?


1番重いのは? 「772g」です


1Kg近いです


7772g


20cmの定規を乗せて♪


大きいね♪


今年は豊作だね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





今日(16日)のおやつは? 


201407168.gif



しばらく きゅうりな日ですね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
15日のごはん


U^ェ^U WAN

きゅうり

きゅうり




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN

きゅうり

きゅうり




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ(*^_^*)
うわーうわー(@_@;)すっごく大きなきゅうりですねー
レオ君が持ち逃げしちゃうくらいだから
香りも味も最高なんでしょぅね(*^_^*)
ふふっ
ママさん、毎回しっかりレオ君のご飯にきゅうりが入ってますね(*^_^*)
なんか・・・おもしろーい(^O^)/

やまゆり、見事に咲きましたね。
そーそー 花粉は付いたらほとんどおちませんね(^^ゞ
割り箸でつまんじゃいますか・・・(^^ゞ
[2014/07/16 22:57] URL | とんまま #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/07/16 23:50] | # [ 編集 ]

No title
うわ~大きなきゅうりできましたね。
大豊作ですね。

レオくん、おいしいきゅうりの味を知っているのね。

[2014/07/17 00:25] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
うわぁ~!!!
オバケきゅうりだァ~!!!!
私の実家の母も自宅の庭の畑できゅうりを作っています~
ちょっと ほかっておくと 
あっという間にオバケきゅうりになるの~って母が言っていました(*´艸`*)

レオくん~
今年の夏のおやつはきゅうりに決定だね(^_-)-☆
[2014/07/17 07:07] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
とーっても大きなきゅうり~♪
横取りレオくん・・ちょっとイタズラな
お顔が可愛いです❤
きゅうりはヘルシーですし
カリウムもたっぷり♪
美味しいおやつで、レオくんご機嫌さんだね☆
わたしもきゅうり・・ムシャムシャと
食べたくなっちゃいました!
今晩きゅうりで一品!!決定ですヽ(^。^)ノ
[2014/07/17 12:56] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

チョット放っておいたら胡瓜が巨大化してました
レオくんが横取りした胡瓜は普通サイズの見本に置いた胡瓜です
お店で買った胡瓜です
たぶん巨大胡瓜は咥えられなかったんだと思います( ̄O ̄;)
せっかく採れた胡瓜 美味しく頂こうと胡瓜オンパレードメニュー目白押しです\(^o^)/
もっちろんLEOMAMAも(^_−)−☆

立派なヤマユリでしょ♪(^o^)
お部屋に百合を飾る時は花粉はチョッキンしちゃいますσ(^_^;)
[2014/07/17 20:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

今年は胡瓜大豊作です
今まで胡瓜の苗を植えて2〜3本しか採れませんでしたΣ(゚д゚lll)
今年は植えた場所を変えて
日当たりが良くなったためかよく採れます(^∇^)
今日も畑をチェックしてきたらいっぱい小さい胡瓜が生ってました
レオくん今日のオヤツも胡瓜ですσ(^_^;)
[2014/07/17 20:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

オバケきゅうり!我が家も出来ましたぁ〜Σ(゚д゚lll)
葉っぱがいっぱいで胡瓜があんなに生っているとは全然気づきませんでした
あっという間に大きくなりますね

そうですね
胡瓜のオヤツで今年の夏は過ごせそうです(^∇^)
[2014/07/17 20:47] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

大きな胡瓜が出来ましたぁ〜Σ(゚д゚lll)
横取りレオくん いい顔してるでしょσ(^_^;)
一度咥えたら絶対渡してくれません
「ボクの!」「ボクの!」で必死です
胡瓜の食べ過ぎならまぁ大丈夫かと?思います(^∇^)
カリウムも豊富で利尿作用があります♪
??トイレが近くなるかな?(^^;;
今夜は胡瓜を輪切りにスライスして塩で揉んでサラダや酢の物にしました
ライナ母さんはどんなお料理で食べたのかな〜?
[2014/07/17 21:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

立派なきゅうり
こんばんは‼
凄く立派なきゅうりで、びっくりしました( ゚Д゚)
食べ応えがありそうです。
私は料理のレパートリーが少ないので、漬物やサラダしか
思いつきませんが、しばらくはきゅうり三昧ですね(^^♪
そして、レオ君のすばやさ(笑)
きゅうりが好きなんですね‼
きゅうりをくわえて走る姿、真剣なまなざしに
レオ君のきゅうりへの想いがあらわれて、可愛いです☆
[2014/07/17 22:24] URL | 鈴野にぽぽ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

きゅうり、大きくなりましたね♪
しばらくきゅうりが続きそうなくらいの豊作ですね^^

レオくん、きゅうりを横取りして
おやつにしているなんて、
なんて可愛いんでしょう~!
きゅうりをくわえているところが、たまらなく可愛いですね♪
いたずらっ子って感じで(笑)

大きなきゅうりが、ごはんにも入っていますね(笑)
きゅうりのお味はいかがでしたか~?
[2014/07/18 00:31] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
うわぁ!むちゃ立派な胡瓜ですね〜^^
ズッキーニ?も顔負けですww
うちの胡瓜は大きくなると タネがボソボソするんで
逆に10㌢くらいで いつも収穫しています

レオ君〜^^
胡瓜大好きなんですね〜^0^
うちも 最初は喜んで食べてくれてましたが・・・・
風ちゃん、「飽きた?」らしく
あげると 口にくわえて陰に持って行って
ペッと吐き出しています(涙)
それでも 『胡瓜あげる〜〜』って声をかけたら
喜んで寄って来るんですよ〜^^;
[2014/07/18 13:31] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
レオくんがきゅうり横取りしてるぅ(笑)
もぎたてきゅうりはおいしかったかな?
ウチも 料理中に転がり落ちたきゅうりを
もの凄い勢いで奪って逃げますよe-348

[2014/07/18 14:20] URL | ぱんくい #- [ 編集 ]

こんにちは
レオくん、豪快に食べていますね~。
うちももう少ししたらたくさん採れそうですので、まねっこさせてくださいね。
スゴク喜びそうな予感がします・・・楽しみです。
レオくん、絶対に毎日、私より美味しいお食事ですよ~。
[2014/07/18 16:35] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

鈴野にぽぽ様
鈴野にぽぽさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

立派過ぎのきゅうりです
意外とジューシーで美味しいですヽ(*´∀`*)ノ
種を取ってぬか漬けやサラダ、酢の物などにしています
やっぱりメニュー限られますね

素早くあっと言う間にきゅうり咥えてました( ̄▽ ̄;)
もう取ろうとしても うーうー唸って渡してくれず美味しそうに食べてました(^。^;)
[2014/07/18 23:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

毎食毎食「きゅうり」「きゅうり」デス( ̄▽ ̄;)
まだまだいっぱい生ってます

レオくんあっと言う間にきゅうり咥えて走って行きました
いたずらっ子でしょ
でもツイツイ「かわいい~~」って親バカしてまぁーーす(^_^;)

きゅうりはジューシーデ美味しいですよ(゚-^*)⌒☆
[2014/07/18 23:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

むっちゃオッキナ胡瓜でぇーーす
そうですね ズッキーニなんて目じゃないですよ!

レオくん今のところ胡瓜大好きですヽ(*´∀`*)ノ
うーーーーん 風チャンのお話聞くとレオくんも胡瓜嫌いになっちゃうかな?
ほどほどにした方が良さそうですね
風チャン陰でペッしてるんですね
お掃除するの楽しみですね (°□°;)
[2014/07/18 23:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱんくい様
ぱんくいさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

もぎたてのきゅうり美味しいですね
レオくんも夢中で食べてます (*´∀`*)

うちも料理中に何か落とすとすぐにレオくんが飛んできます
普通に食べられるものならいいのですがワンちゃんNGの時は大変です
キッチンは入っちゃダメって最初のうちは守っていましたが
最近は「美味しい物がある所」って覚えている様子です( ̄▽ ̄;)
[2014/07/18 23:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

レオくん喜んできゅうり食べてます
もう夢中です
はちみつさんもきゅうり採れたらみんなで食べてみてください
みんな大喜びになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくん毎日喜んでご飯は食べてくれます
美味しいか?心配ですがペコペコだからご飯の準備始めると大騒ぎしてます( ̄O ̄;)
[2014/07/18 23:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/352-14fbc351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR