レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ヤマユリが満開です U^o^U


ここ数日 市内放送で

「猿が出没してまーーす!

戸締りをしっかりしてください」

と 何度か放送がありました

出没地区も結構近いです

「ケンエンノナカ」のワンコのお散歩

キョロキョロしながら歩いてます(O_O)



****** ******



食堂のレオくんのお席の後ろに・・・・


ボクの後ろに



ヤマユリが咲きました



ヤマユリです



「ヤマユリ」は

神奈川県の花 です


満開です



毎年 綺麗な花をたくさん付けて咲いてます


豪華な花です




オレンジ色の花粉は 付いたらなかなか落ちませーん




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN



12日のごはん



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

ピーマンときのこのソテー

「きのこ」

β-グルカンが豊富です

免疫力がアップします 



ピーマンときのこのソテー


いつも しっかり完食するレオくんが・・・・・

床に・・・・・

えっ?( ̄▽ ̄;)



きのこが残ってました






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN


長いも



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
えーー(@0@) 猿出没注意の放送が流れるんですか!
猿って結構凶暴で危険ですものね、、、レオ君を守らなければ!!
LEOMAMAさんも気をつけてくださいね!

ヤマユリ、そうそう神奈川の花なんですよね~
でも最近は見てないなぁ・・・
レオ君の頭の後ろで綺麗に咲きましたね♪
レオ君とヤマユリのコラボ、素敵~♪

花粉・・子供の頃白い服に着いちゃって、叩けば叩くほど広がってしまって、ショボーンとなった記憶があります。。。
[2014/07/15 08:08] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
うわぁ!! お猿さん注意!!!
犬猿の中というくらいですから
きっと 見かけたら吠えちゃうのかな?
怖いですね・・
お散歩、気をつけて出掛けてくださいね!

  >食堂のレオくんのお席の後ろに・・・・
思わず お猿さん探してしまいました(笑)

きのこ、ワンコもOKなんですね〜!
今度 あげてみようかなぁ^0^
[2014/07/15 11:37] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

サル…出没注意ですか^^;
戸締りは重要ですね。
家の中に入ってこられると恐ろしいことになりますね。。
お散歩も、飼われているワンちゃんに対しても結構注意が必要ですが、
野生動物への注意も、かなり大変ですね(汗)

ヤマユリは神奈川県のお花なんですね。
私は引っ越しが多かったせいか、
今住んでいるところのお花、まだ知りません^^;

レオくん、前記事のアイス棒をなめる姿も可愛いですね♪
今回は、きのこを落としちゃってましたか(笑)

猛暑ゆえ、お散歩も注意が必要ですね。
LEOMAMA様をはじめ、ご家族の皆様も、どうかお体にはお気を付け下さいませ♪
[2014/07/15 12:04] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
オサルさんが出没とは~!!
でも、以前秩父の山中を車で走ってたら
ほんとにオサルさんが出没したことがあって!!
ガッツリ目があって・・ビックリしました!
車中だったからよかったものの・・
実際は凶暴みたいですもんね。

立派なヤマユリですね~♪
そうそう花粉って落ちないんですよね!
実家にいたニャンコが
ふとみたら真っ黄色なお顔してたことがあって(笑)
どうやら飾ってあったユリを覗き込んじゃったみたいで(笑)
しばらく落ちませんでした^^;
懐かしい思い出です❤

レオくん、きのこ苦手なんですか・・?
気付かなかっただけかな(*^_^*)
[2014/07/15 13:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

実は随分前のことですが我が家の前を2匹の猿が歩いてましたΣ(゚д゚lll)
慌てて戸締りして家にこもりました
今年はまだ近所の出没情報無いのですが時間の問題です

神奈川の花だけあってこの辺はたくさん咲いてます\(^o^)/
年々増えてます

ママさんお子さんの頃の悲しい思い出あったんですね
何故かそういう時って白い服着てるんですよね(^^;;
[2014/07/15 20:34] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
猿の出没が放送されるんですか??
お散歩のとき恐怖ですね、教われないように、レオくん共々気よつけてくださいね。
犬猿の中ですし・・

神奈川県の花はやまゆり、初めて知りました。
帯広の花ってナンだろう・・柏の木かな??白樺??時間がえてると花がでてこないわ・・・
[2014/07/15 20:35] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お猿さんいつ出没するか? って心配してますが
イザお散歩出発するとスッカリ忘れてブラブラのんきにお散歩してます(^∇^)
たぶん私より先にレオくんが興奮するでしょう
レオくんの後ろにお猿さんがいたらあんなに大人しくしていませーーん(^^;;

きのこワンちゃん食べてもいいんですが
レオくんのお口には合わないようです(O_O)
[2014/07/15 20:43] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お猿さんいつ出没するか?
戸締りしっかりしないと!
でもこの暑い時期に( ̄◇ ̄;)

咲くと豪華なヤマユリが神奈川県のお花で素敵だと思います
毎年どんどん増えて行くのでこの土地に合うお花のようです
かのんさんのお住まいの所のお花どんなお花か?
近くに咲いているお花見て当ててみたら?楽しそう(^o^)

レオくんアイスの棒は大好きです\(^o^)/
でもきのこは好みでは無さそうです(^^;;
ホント暑い日が続きますね
気をつけて過ごしたいと思います
ご心配ただきありがとうございます(*^o^*)
[2014/07/15 20:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

母さんも猿に遭遇したんですね
ビックリしますよねΣ(゚д゚lll)
私も同じような遭遇経験ありました
随分前の事ですが コチラはバイクでした
最初は物珍しく止まって見てましたが「ヤバイ!バイクだった」って慌ててバイクを発信して逃げました
無事に逃げ切りました\(^o^)/

豪華なヤマユリ 始めて見た時は感動でした
アラー!ご実家のニャンコちゃん 大変な目に合いましたね( ̄◇ ̄;)
しばらく花粉が落ちなかったのは可哀想でしたね

レオくんきのこは苦手ですね(^^;;
レオくんにも苦手なものありました(^_^;)
[2014/07/15 21:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ここ数日出没情報が流れます
放送が始まるとレオくんが反応してワンワン吠えるので大事な放送の時は困ります
特に今回の内容は「どこに出没したの?」って真剣に聞きます

神奈川県のお花 綺麗でしょ♪(*^o^*)
帯広のお花は何か? 楽しみです
[2014/07/15 21:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/351-762bfb5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR