レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
台風8号 U^o^U 今頃柿

台風8号が猛威をふるっています

強い風と物凄い雨が降っています

ゆっくり ゆっくり 日本列島に沿って移動しています




テレビからライブ中継で物凄い映像が流れている時

神奈川は晴れてました

蒸し暑い陽気でした

お散歩で公園に着いても暑そうなレオくんです


今日は蒸し暑いよー



しばらく ウロウロ公園を回っていました



公園に来たためか少し気分も良さそうですね


お天気大丈夫かな?



強い台風8号

大きな被害が出ないようにお祈りします


201407083.gif





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN


七夕のご飯は?


  

お星様を飾ろうと

人参を包丁でカット!




七夕ディナー



オビツなお星さまぁーー 


仕方が無いので 「型抜き」 で


お魚さんとワンちゃん をカット




ワンちゃん&お魚 ニンジン♪





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





7月に


「柿」

  


柿?


不思議に思ってたLEOPAPA



橙トマト


お庭で採れた「オレンジのトマト」


熟したのを採ったので

とっても美味しかったですよ



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN

橙トマト



実はクレープ 自動車の形でした 



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは♪
ですよね!こちら埼玉も
昨日は晴れてとっても蒸し暑かったです(>_<)
すごい映像を見る度に
「やだな・・」って憂鬱に思いますよね・・
どうか、ひどい被害がでませんように・・祈るばかりです。。


ほんと!!綺麗なオレンジ色!
わたしも柿だと思っちゃいました!(笑)
(柿、大好きなんです・・)
ワンちゃん型なんてあるんですね♪
可愛い人参さん♪
レオくん、嬉しいね(*^_^*)
[2014/07/09 12:28] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

七夕のレオくんの願い事、かわいいですね^^

台風がこっちにも向かっているのか?
梅雨らしく、蒸し暑くなりましたね。
普段は台風被害とはあまり縁が無い地域なのですが、
昨年は、すぐ近くまで、台風被害があったので
今年からは何となく他人ごとではないですね。。。

柿のようなトマト、美味しそうですね♪
そして、七夕らしい人参のカット、
可愛いですね♪
レオくん、今回も、あっという間に食べてくれたんでしょうね~^^

[2014/07/09 20:43] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

こんばんは
オレンジのトマト、すごいですね~。
プチトマトは簡単でも、こういう大きなトマトは大変だとお聞きしています。
やっぱりオレンジは甘いんでしょうね。
台風、こちらに来る頃は勢力が小さくなっているとTVで放映していましたが、
畑の植物も心配ですよね~。
小さく小さく・・・なってほしいですね。
[2014/07/09 21:32] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]

No title
おはようございます〜♪
ぱぴこ地方も 昨日は晴れてムシムシと暑かったですよ〜
でも、今日は 朝からどんよりムシムシです〜
今晩用に いろんなところに懐中電灯置いときましたよ!
お水もためて ベランダも片付けて・・・
さぁ!台風よ!!来るなら来い!
でも、お手柔らかに〜^^;
被害、少ないといいですね・・

レオ君の七夕プレート、かわいすぎます!
歳時記を感じれて レオ君幸せ者ですね^0^
[2014/07/10 09:55] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
台風の影響を受けそうなのはこれからのポン地方です。
何事もなければいいのですが・・・
オレンジ色のトマト~
綺麗ですね。
[2014/07/10 15:35] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
パピルイ地方・・・只今 ものすごい風に・・・・・Σ(O_O;)
この古い家が飛ばされませんように・・・・・★

七夕プレート可愛い~♪
こうゆーのが作れる母になりたい・・・・
我が家は誕生日でも お祝い時でも
いつもいつもカリカリですぅぅぅぅぅ~~~~wwww(笑)
[2014/07/10 19:13] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

埼玉、神奈川 この辺は今夜が山ですね
でも他の地域よりは雨も多くなさそうだし風もそんなに強くなさそうですね
大きな被害にあわれたかたが早くもとの生活に戻れるようになってほしいです

やはり みなさん柿に見えるようですね
自分で採ってきたから「えっ?柿?」って不思議に思いました
しばらく見つめて 成る程!って納得しました
私も大人になってから柿好きになりました(*^_^*)
いろんな型があるのに星型がありませんでした
今度見つけたら買ってこようかと思います
レオくんがいるとチョット盛り付けも遊んでしまいます(^^;;
[2014/07/10 21:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

レオくんの七夕のお願い毎年同じです
永遠叶わないのかな( ̄◇ ̄;)

かのんさんのお住まいはの辺りは台風があまり来なかった地域なんですね
最近のお天気は何処で?何があるか?わからなくてチョット怖いですね
いつも気をつけてして暮らしていかないといけませんね

今夜台風が無事に通過してくれるようにお祈りします

オレンジのトマト面白いでしょ(*^_^*)
黄色いトマトの苗を植えたツモリだったので私も実ったのを見てビックリしました
でも自分で採ったので柿に見えませんでした
七夕を思って盛り付け??少し悩みました
なんだかまとまりの無い盛り付けでした(^^;;
レオくんあっという間に食べて・・・飲んでます( ̄◇ ̄;)
[2014/07/10 21:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ミニトマトは本当に勝手に良く実ってくれますね
以前は前年の堆肥にした土にトマトのタネがあったのか?翌年勝手に芽が出てトマトが収穫出来ました
最初黄色いトマトの苗を植えたツモリでした
だんだんオレンジに熟していって オレンジのトマトだったと気づきました(^^;;
なんだか何も手をかけていないのですが良く実がつきます
このオレンジのトマトはミニトマトと同じように育てやすい品種のようです
食べた事は無いのですが フルーツトマトってとっても甘いって聞きますがそんな風に甘いトマトではありませんでした
普通にジューシーで美味しいですよ(^∇^)
台風勢力弱くなっているようですが降雨量が多そうですね
何事もなく通過してくれることを願うばかりです
[2014/07/10 22:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

さすがねーねさん準備万端ですね
さっきベランダ覗いて???適当に飛びそうな物を隠しておきました(^^;;
台風無事に通過してほしいですね

レオくんのお陰で季節を気にするようになりました
こんな盛り付けでもチョットすると楽しいです(^o^)
[2014/07/10 22:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

今夜が台風通過で山ですね
無事の通過でしてほしいですね
オレンジのトマト 黄色のトマトのツモリで植えました
オレンジも綺麗で気に入っています
畑に行くと次々にトマトが生っていて毎日美味しく頂いてます(*^o^*)
[2014/07/10 22:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ママさんの所7時頃凄かったんですね
今10時半ですがどうですか?
今頃ママさんの所あたりが台風の目では?
無事に通過してほしいですね
この辺は今雨が凄いです

ブログをしているからツイツイ調子に乗って盛り付けてます(^^;;
盛り付けて前に「今回はどうしよう?」って悩みますが
悩むのも楽しいです
ママさんもカリカリにお花を添えてあげてみても楽しいかも?(*^o^*)
[2014/07/10 22:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
そちらのお天気はどーですか??
今ちょうど、上陸してる頃でしょうか・・・
こちらはこれからです・・・
明日の朝が心配です・・・

トマト♪本当にきれいなオレンジ♪パプリカのオレンジはあるけど
トマトもいろんな色の物があるんですね(*^_^*)
にんじんのお星さま☆かわいいです♪
これでバッチリレオ君のお願い事、叶うよね♪

今夜、あすの朝は気をつけておすごしください。
それと、その後暑くなるようなので熱中症にもね。
[2014/07/10 23:12] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

昨日の台風 関東地方はまぁ穏やかに過ぎて行ったので助かりましたね
とんままさんの所は今朝はいかがでしたか?
この辺はスッゴイ蒸し暑かったです

オレンジ色のトマト可愛いですね
黄色いトマトの苗を植えたつもりでした
オレンジも綺麗で美味しいですよ (*´∀`*)
毎日お散歩の時に収穫してまぁ~~す♪
願い事が叶ったか? 心配ですが 元気なレオくんでいてくれれば最高です

今も天気予報で「明日も熱中症にお気を付け下さい」と言ってました
とんままさん&とんチャンも気を付けて過ごしてください(^-^*)
[2014/07/11 20:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/349-bd3210b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR