レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
たなばた U^o^U 蒸し物

明日は7月7日 七夕 ですね

 レオくんのお願いがいっぱいあるので 

さっそく飾りました 


★七夕飾りにお願い



レオくんのお願いって


「かわいい娘に出会えますよう~~~に

毎年同じだね






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
4日のごはん


U^ェ^U WAN

焼きピーマン

焼ピーマン



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


JAの直売店でトマトを買ってきました

真っ赤に熟しているから冷やして食べたーーーい!


と 思ってレジへ

「コチラのトマトは煮込み用です

 酸っぱいですよ」

(そんな事どこにも書いてない!)

でも 煮込みも好きなので買ってきました



煮込み用のトマト




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN


昨日のかぼちゃの煮物

トマトを入れてまた煮込みました


トマトの煮込み







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

朝の「蒸パン」で(簡易)蒸し器が出てました

夕食のトウモロコシを蒸かす事に

ついでに 「枝豆」  「いんげん」 も蒸かしました

蒸かすと とってもふっくらして ほくほく して美味しかった です

茹でずに蒸す方が美味しかったです (LEOMAMAの好みデス)

蒸枝豆&コーン&いんげん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ(*^_^*)
あー もっと早くママさんのブログに目を通しとけば・・・
枝豆、さっき茹でちゃいました・・・
んー残念(>_<)
次回は絶対にふかしてみます(*^_^*)
トマトの煮込みってなんか美味しそうですね。
茹で卵って穴を開けると、綺麗にむけるんですか(@_@;)
知りませんでした。
いつもいつも新しい発見があって
勉強になるっす♪
レオ君のお願い事が叶いますように♪
[2014/07/06 23:24] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
あら?
レオくんのお願い事は
かわいいコに出会えますように・・?
いやん~~
パピルイがいるじゃない~
熟女はお嫌いかしら? (笑)

ほほぅ~
蒸すと美味しいんだね~♪
いつも とうもろこしはチンしてました☆
今度蒸し蒸ししてみよう~♡

[2014/07/07 09:31] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
せっかくの七夕なのに雨ですね。。。
でもレオ君の願いはきっと届いてるよ~(^∪^)

私も蒸し派です♪
でも枝豆は毎回茹でてましたーー(><)

次は蒸かしてみますね~♪♪
あ~これから枝豆買ってこようかな(笑)
[2014/07/07 09:45] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
可愛いささの葉ですね~
でも、その奥のレオくんの方が
やっぱり可愛いかな❤
今日は彦星様と織り姫様は会えるんでしょうかね・・♪

煮込み用のトマト・・なんてあるんですね!
かぼちゃと煮込んで・・ラタトゥイユなどのトマト煮込みって
美味しいですよね☆

お野菜!!確かに茹でるより、蒸かす方が
美味しそうな感じがします!!
栄養価も逃げない気がするんですが・・ちがうかな☆(笑)
でも・・蒸し器を出すのが、面倒なダメなわたしです(>_<)

ママさん、うちの夫っと同じB!!なんですね♪
共通点たくさん、嬉しいですヽ(^。^)ノ

[2014/07/07 13:01] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
あらら レオ君の願いは「かわいい娘に出会う事」なんですかぁ?
どうですか?
うちには 白黒の姫君が2人もいますが(笑)
両手に花も ゆめではございませんよ〜^0^

トマトもリンゴも 日を入れると美味しくなるものは
恐ろしく酸っぱいんですよね^^
[2014/07/07 13:34] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)
今日も枝豆蒸かしたのですが昨日より時間が短かったようで少し硬かったです
柔らかい方が甘みも旨味も感じて美味しかったです(≧∇≦)
トマトは煮込むと美味しい出汁が出ますね
ゆで卵いつも綺麗に剥けずチョット苛つく(*`へ´*)状態でした
穴を開けるようになってからはツルンと剥けて気持ち良かったです
でもチョット危険だったのでこれからは安心して作れます(*^_^*)
でも暫く作らないかな?(^^;;
[2014/07/07 20:35] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruママ様
papiruママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

まぁ〜ママさん ママさんの可愛い娘さんをレオくんに🎶
(((o(*゚▽゚*)o)))
レオくんは大喜びです(^∇^)
でもパピルイちゃんにも「選ぶ権利!」あるから(^^;;
ヤンチャなレオくんには付いていけないー!
ってクレームが聞こえます(^_^;)

蒸すと旨味が逃げないのか?美味しかったですよ(*^_^*)
今日も枝豆蒸かしたのですが昨日より時間が短かったようで少し硬かったです
柔らかい方が甘みも旨味も感じて美味しかったです(≧∇≦)
たぶんトウモロコシも甘みが増す気がします(*^o^*)
[2014/07/07 20:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

今年の七夕は台風が近づいて落ち着かないお天気ですね
ご近所のレオくんより若い女の子のワンちゃん みんな大型犬やレオくんより大きいので誰か可愛い女の子のワンちゃん飼わないかな?ってお願いしてみました
でもブログを見て下さった方が「我が娘を!」ってお声を頂きました
願いが叶いました
でもみなさんチョット遠いから中々会えそうも無いかしら?
やはり七夕様にお願いしたからね(^∇^)

今日も枝豆蒸かしたのですが昨日より時間が短かったようで少し硬かったです
柔らかい方が甘みも旨味も感じて美味しかったです(≧∇≦)
[2014/07/07 20:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

七夕飾り 近所から笹の木をとってきました
雨で少し鬱陶しいお天気ですがこうして飾ると気持ち良く楽しいですね(*^_^*)
レオくんも喜んでくれました
今頃雲の上で彦星様と織り姫様 1年ぶりに再会してますね(*^o^*)

煮込み用のトマト中々手に入らないから買ってきました
お野菜と煮込み美味しく頂きました
まだスープが残っているのでパスタで食べようか?
と楽しみにしてます\(^o^)/

蒸し器 我が家は簡易蒸し器です
つまり普通の鍋にお皿を入れて蒸してます
少し柔らかすぎる方が甘くホクホクして美味しかったですよ(≧∇≦)

父さんと一緒のB型です
ライナちゃんにヤキモチ焼かれそうですね(*^_^*)
ライナちゃん ゴメンね(^_^;)
[2014/07/07 21:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオ君の願いが叶いますように。

わすれてたわ、のあに、素敵な男性が現れますように、レオ君の七夕の飾りを少々おかりしました・・ごめんなさい。
[2014/07/07 22:19] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

まぁーねーねさんのお嬢さんたちをご紹介頂いて嬉しいです\(^o^)/
>両手に花も ゆめではございませんよ〜^0^
レオくんが興奮している様子が目に浮かびます
でも風チャン&華チャンにも「好み」があるから(^^;;
うるさい男はお断り!って言われそーーですー( ̄◇ ̄;)

林檎も火を通すと甘くなって美味しいんですね🎶
まだ生のトマトがあるので食べてみようか?って思ってます
相当酸っぱいかな∑(゚Д゚)
[2014/07/08 04:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

レオくんのお願い一緒に叶うようにお祈りして頂いて
ありがとうございます(*^o^*)

「のあチャンに素敵な男性表れるようにお願いします」
「テリーくんまた元気に過ごせますようにお願いします」
いっぱいお願いしましょうね(^◇^)
[2014/07/08 04:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♡

レオくんの七夕のお願い・・・♡なかなかおませですなぁ♡(笑)。
あっ?家のジーアンとか如何でしょう( ´艸`)?
と思ったけど、子持ちのオバサンだったぁ~(≧m≦)!!(笑)。
若くてカワイイレオくんにはKick outされちゃいますねぇ・・・。

蒸野菜、良いですね~。
シンプルな素材の味、大好きです(^_-)-☆

[2014/07/08 11:04] URL | MISA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

生後5カ月で内に来てすぐにちょっとお友達がうちに遊びに来たんですが
もっちろん女の子のワンちゃん
すっごい興奮してました・・・・・( ̄▽ ̄;)
その娘とは円が無かったようで・・・・・(^。^;)
アハハーアンジーちゃん子持ちでしたねヾ(°∇°o)ノアハハ
しかも旦那もいるし・・・・マズインじゃない?

蒸野菜 美味しいですねぇ~~
今日もとうもろこしじっくり蒸かしたお陰か?
とっても甘くて美味しかったです(*´∀`*)
[2014/07/08 20:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/348-5979d9f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR