レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
レオくんの好きな物は? U^o^U 茹で卵

レオくん 何か? 気になる物がある様子 

何が気になるの  


レオくんの好み❤


大根の端っこを切り落としたのが

キッチンに落ちていたのを拾ってきてました

拾ってきたのですが

咥えて遊んで ポイッ! 

取ろうとすると

また横取りして咥えて ポイッ! 




こんなヤリトリをしばらくして

すきを狙って取り上げて ゴミ箱へ ポイッ!   しました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
2日のごはん


U^ェ^U WAN

茄子と枝豆のヨーグルト和え

茹でた茄子があったのでヨーグルトで和えました

いっしょに枝豆も入れました

ネバネバ~~

オクラと長いも和え 



茄子と枝豆のヨーグルト和え






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



100均で人気の「卵の穴あけ器」



100shopの

以前から気になっていたLEOMAMA

でも・・・・・茹で卵 たまにしか作らない

それもチョット

ワザワザ買わなくても なんとか適当に穴を開けていました

先日TVで「今人気商品 って言っていたので

「欲しいけど・・・ワザワザ買わなくてもーー」 と独り言

後日LEOPAPAが買ってきてくれました

で、さっそく使うと

楽に綺麗に殻が剥けました

たった100円でも

たまにしか使わないので

買うのをチョット悩んじゃいます

茹で卵




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
3日のごはん


U^ェ^U WAN

朝採れ野菜

赤と黄色のトマト & 胡瓜

茹で卵



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おはようございます〜♪
今回の大根さん、レオ君にとっては 
ウマウマではなく、おもちゃだったようですね^^

ゆで卵の機械、あたしも気になってはいるんですが・・・
そんなにゆで卵って作らないですものね〜^^;
指をくわえて 恨めしげに見るだけにしています。
茹でてから 穴をあけるだけで綺麗に殻がとれるんですかぁ?
いまいち 仕組みがわかっていません^^;
[2014/07/04 09:53] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

レオくん、大根の端を、おもちゃのようにして遊んでいたのですね。
レオくんのやんちゃ振り(?)を
機会がありましたら、もっともっと見せて下さい(笑)

ゆで卵、穴あけ器、キレイにむけるのですね。
LEOPAPAさん、とっても気が利く優しいお方ですねe-420
確かに100円といっても・・・たまにしか使わないものは
後々のことを考えると…になっちゃいますよね。

MAMAさんのブログを見ていると、何だか、おなかが空いてきちゃいました(笑)
また伺いますね~♪
[2014/07/04 12:15] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ふふふ♪レオくん、ママさんがキッチンから離れたすきに・・
のお話しかな・・♪(笑)
大根さんが落ちていたんだね、レオくん☆(笑)
ほんとはそんなにいらないのに・・・
取られると、欲しくなっちゃうのかな♪
うちと一緒です!!
ポイってするくせに「いらないなら返してー」
って言うと「いるもん!!」って^^;

茹で卵!!これ、わたしもテレビで観ました!
本当にむきやすくなるんですね!
欲しいな・・♪
買ってきてくださるパパさん、お優しいです(*^_^*)
[2014/07/04 13:13] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

そうです いつも食べるの大好きな大根をオモチャにして遊んでました
私と遊んでいるツモリだったのかな?
私も楽しかったです\(^o^)/

ゆで卵の機械 茹でる前に底側の所に穴を開けるとそこに空気の空洞があって薄皮と殻の間が離れやすくなるらしいです(たぶん こんな感じだったと思います(^^;; )
たまにしか使わないからお店で見て???「ヤッパいらなーい!」って買いませんでした
今度何か欲しい物が出来たらなんとなく主人の前でつぶやく作戦いいかも??(*^_^*)
[2014/07/04 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

大根を取りっこしているのが楽しいんですね🎶
ヤンチャでしょ(⌒-⌒; )
でもそんなヤンチャなレオくんも可愛いです〜
またオモシロイレオくんアップしますね(*^_^*)

ゆで卵の穴空け器 綺麗に殻が剥けて気持ちよかったです
でもゆで卵あまり作らないからね(^^;;
100円の物ならすぐに買ってくれます!

かのんさんもたまにしか使わない物考えるんですね
良かった 同じ考えの方がいて
私だけかとチョット不安でした
LEOMAMAさんってセコイわねーーー!って思われるか心配でしたσ(^_^;)
[2014/07/04 21:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

そうです〜 キッチンを離れた隙にチャッカリおもちゃ見つけたようです
ライナちゃんも 取られると欲しくなるのね
みんな同じネ 可愛いですね(*^_^*)

ゆで卵の殻 剥きやすいですよ
場所もとらないしお手頃だから今度お求めになってみてもいいでよ(^∇^)
100円の物ならすぐに買ってくれる優しいPAPAさんでーす(^_^;)
[2014/07/04 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオくん、いつの間にか大根のしっぽくわえてたんですね。
おいしいのかな??

ゆで卵って滅多に作らないので、買うのに躊躇する商品ですね。
パパさん、やさしいですね。

こんなに綺麗にむけるとは驚きです。
私も・・興味でてきたわ。
[2014/07/05 23:17] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
え?これって…なま卵に尼を開けてから茹でるんですよね?
へえ〜〜〜〜〜!はじめて知りました!
私はいつも電子レンジで専用容器を使ってゆで卵を作っています。
便利ですが、3個までしか作れないので多数作る時には鍋で作ります。確かに、鍋で作るとからって剥きにくいですね。
私も使ってみようかなあ

レオ君のお夕食、私も食べたいですう(*^o^*)
[2014/07/06 15:58] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔノ 

大根のしっぽで遊ぶレオ君。
想像しただけで可愛い!!
しっぽの先が落ちてると気になるよね(笑)

「卵の穴あけ器」なるものがあるんですね。
で、これはプチっと穴開けるだけなんですか?
う~ん、100円...されど100円ですよね。
元を取るのにはかなり茹でないといけないですね~
[2014/07/06 20:41] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ついうっかり落としていた大根のしっぽ
しっかり見つけておもちゃにしてました ( ̄▽ ̄;)
危険な物で無かったので良かったです
いつも生の大根食べますが さすがにしっぽで繊維が強かったのか食べませんでした
最後はそーーーーっと隠して捨てました

茹で卵 寒い時期はおでんを作りましたが
この時期はたまにしか使わないのでワザワザ買わなくても・・・・・
って思っていましたがTVの影響か?買ってきてくれました
この調子でジュエリーとか買ってくれるといいのですが・・・・(^。^;)
いつもは尖ったもので卵に刺していましたが安全で簡単に使えてしかもツルンと剥けて気持ち良かったです(^ー^ *)
[2014/07/06 21:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

生卵に穴を開けてから茹で始めます
のんちゃん電子レンジで作るんですね
???それって・・・卵を割って専用の容器に入れてレンジでチンですか?
そうじゃないと 危険ですよね
そっちの方が安全で簡単ですね (*´∀`*)

こんどご馳走しましょうねぇ~~(゚∇^*)
[2014/07/06 21:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

大根のしっぽをポイポイしているレオくん
結構かわいいかったです~~(゚∇^*)

私も初めてTVで見た時はびっくりしました
こんな商品があるんだ
それで適当に尖っているもので刺して茹で卵作っていましたが
ちょっと危険でした( ̄▽ ̄;)
便利ですよ~~~(@^∇^@)
でも100円でーーす・・・今は108円!ヾ(°∇°o)ノ アハハ
[2014/07/06 21:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/347-de32d084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR