レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
柏葉紫陽花 U^0^U 冷奴


    前回紹介しました「アボカドの肉巻き」
     とっても とっても 美味しかったです
     でもーーー
     ワンちゃんにはアボカドNGだそうです
     なので みなさまはワンちゃんにアボカドあげないでくださいね
     レオくんは 元気にしております




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



今年も 「柏葉紫陽花」 が咲きました

去年は大きいのが1つでしたが

今年は???



柏葉紫陽花


今年はたくさん咲きました

頭が重くなるから

みんな下を見てますね



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



梅雨だと言うのに

晴れが続いてます

この時期は日が射すと

やっぱり「暑い」です

暑い時は喉を潤すのが最高です

冷たい物で潤したいですね


レオくんも冷たい物に大喜び



ワンコ用アイス


夢中でアイスにガッつきまぁーーーす





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
15日のごはん


U^ェ^U WAN

「キャベツと豚と卵の炒」


キャベツと豚と卵の炒め






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
16日のごはん


U^ェ^U WAN

冷奴onおかか

絹ごし豆腐

カルシウムビタミンB1の補給に!


冷奴onおかか






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
アボガド、貴重なお知らせありがとうございます。

柏葉紫陽花始めてみました。
上品な可憐な紫陽花ですね。
とってもステキ、好きになる花だわ。

レオくん、暑さに負けないでね、冷たいもの美味しいそうだわね。
[2014/06/16 22:26] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさんこんばんわ~(^^)

柏葉紫陽花と一緒に写っているレオくん、
なんだか表情が???ごはんの時とは
違いますね(笑)
でもちゃんとモデルさんしてるレオくんは
さすがです★

ワンコ用アイス…レオくんが大喜びも納得ですね~
梅雨だといっても私の地方も晴れてます、暑い
ですね…(>_<)

今日はうちの4ワンもお豆腐食べました。
冷たいからか4ワンとも好きみたいです。
鰹節をかけて冷奴もいいですね(*^^*)
[2014/06/16 22:56] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪

紫陽花、キレイですね^^
その横で、おすましのレオくんも、かっこいい♪

すっぽんだけでなく、蛇もですか?!!
まるで、私の地元のようです^^;;
かなり若い頃(実家にいた子供の頃)、
実家の長男の夕方の散歩担当の私は、
彼が15歳くらいまで、最低1時間程度は
散歩に行ってました。
山道は当然のことながら、田圃道も舗装されていない頃は、
毎日、蛇と遭遇してました^^;;
今考えると、さすがに小学生の頃は、一人で散歩は危なかったんじゃ?!と(汗)。
ニョロ(蛇)は、未だに苦手ですぅーー。

さて、気を取り直して?
アボガド、ダメだったんですか…。
意外と近くの物がダメだと後からわかることってありますよね。
私も、果物好きの ぽこに、
知らずに「ぶどう」をあげていた時がありました…。
後から知って、冷や汗ですe-447
ぽこ、は、無事です。よかった。早く気が付いて(汗)

暑い時は冷たいものがいいですよね♪
今年は、犬用ヤギミルクを溶かして、凍らせて、
デザートに試してみようかな?と思ってます♪

長くなりましてすみませんm(__)m
ママさんの試食コーナーが設けられていれば、
私、毎日来ちゃいますよ~♪
[2014/06/17 04:54] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

No title
アボガド ワンコNGなんだね~
ママさん~
教えてくれてありがと~(*˘︶˘*).。.:*♡

紫陽花がパピルイ地方も咲き始めていますよ~
紫陽花まつりが近くで行われているので
行きたいなぁ~(*^^*)

ワンコ用アイスにガッツくレオ君がかわいーー♡
もう少ししたらスイカアイスの季節だね(^_-)-☆
[2014/06/17 09:07] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
アボカド、ワンコNGなんですね〜
知らなかったです! ありがとうございます〜^0^

あ!柏葉紫陽花だぁ!!
以前、ママさんに名前教えてもらってから
もう バッチリ!覚えましたよ〜^0^
やっぱり 下に垂れちゃうんですね・・
でも 下に垂れた方が 風情があっていいかも!です〜

レオ君、あご、はずれちゃうよ(笑)
[2014/06/17 10:31] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ワンコにアボカドってダメなんですね!!
またまた貴重な情報ありがとうございます♪

綺麗な紫陽花ですね♪
柏葉紫陽花・・これまた初めて聞きました☆
(↑いつもこんなこと言ってるわたし・・無知でお恥ずかしいです(>_<))
実は先日わたしも鉢植えの紫陽花を購入して!
紫陽花デビューです♪(笑)
けっこうお花が咲ききっちゃってるんですが・・
カットしていった方がいいんですかね・・♪
爽やかな気分になりますよね☆

この時期の冷奴・・最高ですよね♪
わたしも食べたくなりました~!!
[2014/06/17 14:08] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ(*^_^*)
紫陽花、これからが本番ですね♪
「柏葉紫陽花」もっと満開になったら、こんなにたくさんだと
鉢がたおれないですか(*^_^*)
レオ君もモデルさん、お疲れ様でした(*^_^*)
アボガド、了解しました(*^_^*)ありがとうございます。
あっ確か前にあじさいの名所のお城があるって
ママさん書いてましたよね(*^_^*)
今年は行くんですかー(^◇^)
そろそろ満開では・・・♪
アイス食べてるレオ君の必死のお顔がとってもかわいいー(^O^)/
[2014/06/17 16:23] URL | とんまま #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です

柏葉紫陽花素敵な花ですよね(^∇^)
一般の紫陽花と全然違う感じだから始めて見た時は紫陽花と思いませんでした

コチラはずっと晴れていて暑い毎日で冷たい物で潤してます(^。^)
[2014/06/17 20:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

柏葉紫陽花と一緒に写っているレオくん これでもいい方の写真をアップしました
コッチを向いていればOK!です♪(^。^;)
後ろ向いたり横を向いたままだったりで コッチ見た瞬間に パチっ!
よく餌で釣ったりオモチャを見せて・・・と聞きますが そんな事したらすぐに近寄って来てイヨイヨ写真撮れないんです(⌒-⌒; )

暑くて水分補給も気をつけてます
冷たいものを食べるとホッとしますね(^_−)−☆

冷奴も我が家の夏の定番!デス
一緒にレオくんにもあげてます(^∇^)
[2014/06/17 20:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

綺麗な紫陽花でしょ♪
お気に入りです
今年も咲いてくれて嬉しいです
紫陽花と一緒にレオくん やっとコッチを向いてくれた瞬間です(⌒-⌒; )

かのんが子供の頃に蛇が出る所を一人でお散歩されてたなんて想像がつきません
ビックリしました∑(゚Д゚)
実は我が家の庭に数年前まで住んでいた蛇さんがいました
夏になると目覚めて時々遭遇!Σ(゚д゚lll)
でも人間の気配を感じると何処かへ消えて行くのでなんとか生活できました(⌒-⌒; )

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です
私も昔レオくんにぶどうあげてました
なんともなくってホッとしています(^^;;
ポコちゃんも何事も無くて良かったです(*^o^*)

ヤギミルク使ったことが無いんです
ワンちゃん用の所に並んでいるのを見ただけで(^^;
続編で手作りシャーベット次回載せますので是非また遊びに来てください

かのんさんのいろんなお話を読んでいてなんだかスッゴクゆったりした気持ちになり嬉しかったです
ありがとうございました(^O^)
[2014/06/17 21:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です

papiruiママさんのご近所で紫陽花祭りしているんですね
コチラでも近くで紫陽花祭りあるんですが数年前にレオくん連れて行ったら
そこは田んぼの周りの舗装された道沿いに紫陽花が咲いてます
なので見学は舗装道路で暑くてレオくん歩けなかったんです
それ以来行ってないんです(⌒-⌒; )
ママさんの所の紫陽花祭りは公園内とかだったらパピコちゃんと一緒に紫陽花のお花見してきてねぇ〜♪

レオくん好きなものに飛びつく時 いい顔してるでしょ♪\(^o^)/
わぁ〜〜い! ママさん「スイカアイス」覚えていてくれたんですね(^∇^)
嬉しい〜〜〜♪(((o(*゚▽゚*)o)))
続編で手作りシャーベット次回載せますので是非また遊びに来てください
[2014/06/17 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/17 21:52] | # [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です

柏葉紫陽花 アップしましたよ〜〜〜♪\(^o^)/
でもねーねさんのご実家の柏葉紫陽花の方がとっても立派で素敵ですね
私もご実家の柏葉紫陽花を目標に育てたいと思いますが・・・・
来年もなんとか咲いてればいいのですが(⌒-⌒; )

レオくん スッゴイお顔して飛び付いているでしょ♪
いい絵が撮れたと喜んでました(^^;;
[2014/06/17 21:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です

私もこの紫陽花を頂いて始めて名前を知ったんです(^^;;
ライナ母さんの紫陽花も素敵! 可愛いお花ですね (((o(*゚▽゚*)o)))
色も淡いピンクで優しいお花ですね
紫陽花の花は7月までに切り取っておくとまた来年もお花が咲きます
8月頃を過ぎて下手に花を切ると翌年花が咲きません
でもその次の年にはまた咲きます
ずーーーっと咲かなくなることは無いようです
花を切る時適当な長さの茎で葉っぱをつけておけばそれを挿し木をするとすぐ増えます
鉢植えの時はこじんまりと でも木のしっかりした紫陽花を育ててもいいですね
紫陽花超えのライナちゃん&ライナ父さんのショット GOOD! 素敵な写真ですね(*^o^*)

こう暑いと今夜のご飯は???
「冷奴!!」しか思いつかないです(⌒-⌒; )
[2014/06/17 22:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

この紫陽花 不安定でしょ(⌒-⌒; )
今年は植え替えしてあげないと可哀想です
レオくんもなかなかコチラを向かないので 向いた瞬間「アッ!今だ!」でシャッター切りました

アボカド ワンちゃんはダメだったのにあげてしまって・・・
でもブログに載せていたから早くに教えて貰えたので良かったです
ブログをしていてホント良かったです\(^o^)/
こうして日頃の様子をアップしてるとチョットした事でも情報やアドバイスをいただけるので安心です

小田原城の紫陽花のことでしたね
覚えていてくださったんですね(^∇^)
残念ながら今年は小田原城行く時間がチョット難しいかな?

アイスをとっても愛すレオくんで〜〜す(≧∇≦)
続編で手作りシャーベット次回載せますね
[2014/06/17 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/18 01:24] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/18 14:17] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/340-061ea9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR