レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
採れたていちご U^o^U 赤黄ピーマンは?

例年より早い梅雨入り

梅雨の雨とは思えない大雨です


    




5日の朝

なんとか雨が降り出す前に朝のお散歩


梅雨入りまでは

 暑くて 暑くて 

足が遠のいていた  いちごの畑 


以前畑の周りの囲いにしていたネットを

適当にイチゴの苗の上に乗せて

野鳥対策をしてました 



苺畑にネットを散乱して




これが 以外と役に立って


採れたていちご


こんなに収穫できました  


また 暫くしたら 見に行こう 


って この大雨ではダメか 




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
5日のごはん


U^ェ^U WAN

続・3色ピーマン


緑色のピーマンは未熟で


熟すと赤か黄色に変化し

栄養価も高くなります

5日のご飯


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

6日のご飯



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは

いちご収穫できたんですね。
野鳥さん達もおいしいものは判るんですよね。
うちの裏のお家のびわの木にも
いっぱい鳥がきて食べてますよ。

レオくん相変わらず良いお顔してますね。
[2014/06/07 01:07] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
わぁ!とれたてのイチゴ!!
しっかり育ってくれていたんですね♪
美味しそう(^O^)

レオくん、変わらず、よいお顔をしていますね^^
きっと、食欲旺盛なのではないでしょうか?
ドッグフードを食べないストライキ、
レオくんの勝利ですね(笑)

元気で居てもらうためには、食生活はとっても大事だと思います。
だから、レオくん、ストライキして結果的によかったのでしょうね(笑)

いつまでも可愛いお顔を見せて下さいね♪♪
[2014/06/07 03:57] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/06/07 07:08] | # [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
そちらは大雨なんですね・・
ぱぴこ地方は お空はずっと暗く雷も聞こえるんですが
雨は短時間にチョロっとしか降りません。
今朝、鴨の親子を川で見つけました
あまり降って増水するとはぐれちゃうから
当分はこのままがいいなぁ・・と思っています。

なんと!緑のピーマンは未熟だったんですね!?
そういえば 我が家のししとう、やたらと大きな実ができてきています。
ししとうと思って育ててきましたが もしかして このコはピーマン??
熟させてみようかなぁ^^
[2014/06/07 12:58] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

イチゴ気づかないうちにイッパイ生ってました
あまり肥料もあげて無かったのでそんなに育つと思っていませんでした
ネットの影に赤いものがチラチラ見えてビックリしました(*^o^*)
あんなネットの掛け方でも野鳥にとっては邪魔だったんですね
また来年の対策になりました

この辺でも同じように枇杷やサクランボ・・・・
野鳥さん優先のようです( ̄◇ ̄;)

ごはんを目の前にすると最高の笑顔のレオくんです(-。-;
[2014/06/07 21:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさんこんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

イチゴしっかり育ってくれてました
あんなに採れて嬉しかったです(*^o^*)

なんでも一気に食べてくれて
本当に嬉しいです
レオくんのストライキのおかげで手作りごはんを始めて
また こうしてブログを書いて
いろんな方とお話ができて
コレもレオくんのお陰ですね

改めて「レオくんありがとう(^∇^)」
[2014/06/07 22:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます\(^o^)/

ねーねさんの所はあまり雨降っていないようで良かったです
鴨さん親子はぐれず仲良くお散歩できたかな♪

何年か前にピーマンの苗を植えました
よく実が生って!
喜んで大きくなるのを待ちました
待ちました 待ちました 待ちました・・・・・
大きくなりませんでした

シシトウの苗を植えてました( ̄◇ ̄;)
まぁーシシトウとして 美味しく頂きましたσ(^_^;)

ピーマン赤くして栄養価アップさせてみてください

ps.昨夜は早く寝ましたが今夜ももう眠いです( ̄◇ ̄;)
寝る子は育つ! 寝るオバサンは???どーなるのぉ〜?ヽ(´o`;
[2014/06/07 22:13] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
わー♪いっぱい収穫できましたねー(^O^)/
取れたてなんてすっごくおいしそう♪
レオ君の笑顔がおいしいよっていってますよね(*^_^*)
毎日毎日 雨ばっかりで困りますね・・・
レオ君もおトイレ外派でしたね。
昨日の雨は大丈夫でしたか?
家は朝は行ったけど、夜はがまんしていただきました(*^_^*)
[2014/06/07 23:19] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
たくさん採れましたね~
レオ君、ぜいたくだよ!!
雨が降り続く前に収穫できてしまえば
いいですねー
長雨になるとダメになっちゃいますよね。
[2014/06/07 23:34] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

そちらは凄い雨ですね!
こちらは湿度も低く雨も少なく・・・。

沢山のイチゴ良いですねぇ~。
そうなんです!野鳥対策
ネットって役に立ちますね。(*^^)v

今年は赤・黄ピーマンを作っています。
[2014/06/08 13:50] URL | yamaneko #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なんとかイチゴが収穫できて嬉しいです(^ー^ *)
来年はもっときちんとネットを掛けて収穫増量したなぁ~って夢見てます

レオくんは雨でもお散歩させます
合羽を着せますが胴体以外は濡れてます
それでも雨のお散歩も好きなようで喜んで行きます
とんちゃん雨が続くと大変ですね

今日コチラは晴れて梅雨の晴れ間でお散歩ゆったりできました
とんちゃんの所のお天気はいかがでしかた?

北関東では大雨の注意報などTVのテロップにでていたので同じ関東でも随分と違っていたのでどうかな?って気になってました
[2014/06/08 20:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

なんとかイチゴ収穫できてよかったです\(^ー^)/
雨が続くとせっかくできてもダメになってしまいますね

そちらの方は雨いかがですか?
随分降っているようで心配です
コチラは大雨という程度で 大丈夫です
気を付けてお過ごしください(^o^)v
[2014/06/08 20:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

yamaneko様
yamanekoさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

イチゴが出来て喜ぶのは人間だけでは無いですね
野鳥さんにしっかり見つかりますね(°□°;)
あんなネット対策でも効果があったみたいでなんとか私の口にも入りました

私も黄色のピーマンの苗を植えました
今日見たら実が生っていたので
チョット嬉しかったです~~\(o^∀^o\)
[2014/06/08 20:45] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/335-408f8920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR