レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
夏のような日のお散歩 U^o^U 

 近所の日当たりのいい場所の 



 紫陽花が咲きました 


紫陽花


 29日の雷雨の露がキラキラ 輝いてます 





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





31日 土曜日

朝寝坊したLEOMAMA

お外トイレのレオくん

早朝のお散歩ができてません

(ヤバい!)



 日が昇って 

 真夏の暑さでも 


散歩をしないと・・・・


レオくんが可愛そうです 


涼を求めて・・・


レオくんのおうちの近くにこんな涼しい場所もありました


(冬場は寒いので近寄りません)

でも これからの時期は

この散歩道が大活躍です

涼しいうえに

足が冷やせます  





この辺から湧水が出ています


ここから湧水が出てます



日が当たると


こんな日差しです


こんな日差し


この奥へ進むと





木陰は最高


涼しい散歩道です

高い木に囲まれて

気持ち良い風も流れてきます 





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





涼しいお散歩から帰ってきました


まだ フルーツシャーベットの準備をしてません

トマトジュースを薄めてあげました

トマトジュースをゴクゴク


ゴクゴクゴクゴク


勢いよく

美味しそうに飲みました





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
30日のごはん


U^ェ^U WAN

30日のごはん





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
31日のごはん


U^ェ^U WAN

お肉とお魚と野菜の蒸し物がまだあります


コーンとごぼうを足して

トマトジュースでお粥にしました
 


トマトJで粥






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは♪
紫陽花がもう咲いたのですね。きれい!!
レオ君はトマトジュースも飲むのですね。
いつも、栄養満点で、愛情料理を食べているレオ君!
幸せ家族♡♡
拝見していて、こちらまで嬉しくなります♡

楽しい柴犬動画をアップしました。
見に来て下さいね♪
[2014/06/01 10:42] URL | マリー #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん、こんばんは。

あ~、爽やかです、涼しいです、写真が!!
今日のちびくまの服の色が紫陽花の色に似てる事に気が付きました(笑)
良いですね、涼しそうな場所があって。
見た目の涼感、お裾分けありがとうございましたʕ•ᴥ•ʔ♬
[2014/06/01 18:38] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
暑いですね
レオくんの近所に涼しげな散歩道があるんですね。
いいな
うちの近所は全然日陰がなくて遅くならないと
お散歩いけなくなります。
うらやましいです。


[2014/06/02 08:56] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
こんな涼しそうなところがあるなんて!!
ステキです!!!
うちは 寝坊すると ホントにトイレだけの超ショートコースになっちゃいますが こんなところが近くにあったら 朝寝坊しても安心ですね^^

紫陽花、早いですね〜
ぱぴこ地方は まだまだ 咲いた紫陽花は見かけません^^
[2014/06/02 11:35] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
今日もとっても暑いです~(>_<)
綺麗な紫陽花~❤
とっても爽やか、涼しげな色で
暑さを忘れました!!(笑)
涼しげなお散歩コースいいですね♪
うちもこういうところないかな・・・
暑いと昼間はまったく手も足も出ない感じなんです(>_<)

レオくん、トマトジュース美味しかったかな♪
わたしも今日のお昼に
トマトジュース飲んだよ~
またまたいっしょだね(^_-)-☆
[2014/06/02 14:13] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

マリー様
マリーさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

この紫陽花が咲いている場所はよく日が当たって綺麗に咲いています
すぐ横の紫陽花は日当たりが悪くまだまだ蕾です
少しの差で全然違ってます
我が家の紫陽花もまだまだです(⌒-⌒; )
こんなに暑いとレオくんにも冷たいものをあげようと思ったのですが
準備がまだできてなかったのでトマトジュースをお水で割ってあげました
ごくごく美味しそうに飲んでました(^∇^)
[2014/06/02 20:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

目でも涼みたい陽気ですね
紫陽花って涼しくて感じる花ですね(*^o^*)
この散歩道ホント冷んやりして涼しいです
もう少し歩く場所があるといいんですが
チョット短いコースです(⌒-⌒; )
[2014/06/02 20:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ココはホント涼しい散歩道です
とても涼しいのですがコースが短いのが残念です(⌒-⌒; )
もう少しあれば夏のお散歩ココで十分なのですがすぐに終わるので他も歩くようにしてます
暑くてもいっぱい歩かないとレオくんも満足しません
やはり日が落ちてからのお散歩が多いです
chikageさんのところも夕方涼しくなってからのお散歩ですね(*^o^*)
[2014/06/02 20:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

これからは眠くても朝起きないと後が大変ですよね(^。^)
ここばかり頼りにしてはダメですよね(⌒-⌒; )
でもホント涼しい散歩道です〜♪\(^o^)/

ココの紫陽花だけ綺麗に咲いています
我が家もまだまだ蕾ですー>_<
[2014/06/02 21:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

今日はコチラもスッゴイ暑さでした
さすがに暑くて涼しいお散歩コースでも行く気がしませんでした
朝のお散歩で今日も紫陽花綺麗に咲いていました(*^o^*)

トマトジュース ライナ母さんも飲んでいたんですね
また「一緒♪\(^o^)/」嬉しいです
[2014/06/02 21:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~。
素晴らしい紫陽花ですね。
北海道ってあまり紫陽花が庭に咲いているお宅が少ないので、
こうしてみさせていただき、うれしいです。

紫陽花葉6月、梅雨の季節が似合いますね。
独身の時に、鎌倉にある、紫陽花寺を見に行った時を思い出しました。。
レオくん、朝のお散歩涼しそうな場所良いですね。
喉が渇いて、美味しそうに飲んでますね。
ゴクゴクと音が聞こえてきそうです。

熱中症に気よつけてくださいね。
[2014/06/02 22:51] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
わー 涼しそうなお散歩道ですね(*^_^*)
そんな素敵なところが近くにあったら
無理して早起きしなくても安心ですね(*^_^*)
こちらはアスファルトばっかりだし、思いっきり内陸だし・・・
真夏になったら日の出とともにって感じです(--〆)
レオ君はしあわせだね(*^_^*)
ママさん、とんにあたたかいコメントありがとうございました(*^_^*)
今日も元気にすごせました(*^_^*)
[2014/06/03 00:00] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

昨日は、クララの誕生日にお祝いの「おめでとう」ありがとうございます♪
2度も言っていただけるなんて、
なんて幸せなんでしょう(笑)

猛烈な暑さの中、こんな涼しそうな散歩道があるなんて
羨ましいです~!
お昼間はとても外に出られません(T_T)

レオくんのように、健康的な食事を摂らせてあげたいです。
物凄く食にうるさい、クララは、
小さい頃はご飯を食べず、本当に困りました(T_T)(T_T)

これから梅雨入りのようですが、
お元気にお過ごしくださいませ。

またお邪魔しに来ますね(^-^*)/
[2014/06/03 02:24] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ココ数日 日本の最高気温の記録がずっと「北海道」となっていて
本当に暑そうですね(°□°;)

北海道ではあまり紫陽花お庭に植えていないのですね
この辺ではすぐに大きくなるし
挿し木も簡単に付くのでちょっと大きくなるとご近所でもお互いにあげているので
だいたいのおうちのお庭に紫陽花咲いています
(もしかして?我が家の紫陽花買ってきたのは
    1本も無いかも? (^。^;)  )

梅雨が似合うお花「紫陽花」ですね
私はまだ「紫陽花寺」行った事が無いです
鎌倉と同じ神奈川に住んでいるのに・・・・・

レオくんお散歩帰りは喉が渇いていつもは水道の水を蛇口からゴクゴク飲んでます
この日はあげていなかったのでトマトジュースをあげました
>ゴクゴクと音が聞こえてきそうです
ゴクゴクいい音をたてて飲んでいるのでホント美味しそうで私も飲みたくなります(*^〇^*)

熱中症気を付けますね
パンダ園長さんも30度越えが続いてますから
どうぞお自愛ください
[2014/06/04 21:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

涼しい散歩道がありますが距離が短いので早く起きて涼しい打ちにいっぱい歩いてあげた方が
LEOMAMAにもいいです(^_^;)

アスファルトの上を歩かせる時は必ず手で触って熱くないのを確かめてます
油断するとすっごい熱さですね

とんちゃん少しづつ調子が良くなるようにお祈りしてます
心配が続きそうですがママさんも体調崩さないようにしてくださいね
腰 いかがですか?
私は先日腰の運動! と思っていたら 却って腰が痛くなって・・・・
私の場合年を考えないと危険だわ (゜∇゜)
[2014/06/04 21:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

かのん様
かのんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

クララちゃんが幸せなお誕生日を迎えられて私も嬉しかったわ
ワンちゃんに「うちの子になってくれてありがとう」ってみんな感謝しますね
本当に嬉しい事ですね (*^0^*)

今日も暑かったですね
ワンちゃんのお散歩は夏は心配ですよね
こんな涼しい散歩道があるのは幸せですね
もうチョット長いコースで歩けたら・・・・
と 欲張りな考えをしてます(^。^;)

クララちゃんは食に煩いんですね
レオくんも我が家に来た時ドッグフード食べない日が続きました

そんな事があって手作りになりました
今考えるとストライキ起こしていただけだったんですが
5か月の子が食べない日を何日も過ごさせる訳にもいかず根負けしました

今夜あたりから雨が降り出して・・・・そのまま梅雨入りしそうですね
>お元気にお過ごしくださいませ。
ありがとうございます

私も遊びに行きますねぇ~~♪o(^0^)o
[2014/06/04 21:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/332-22c41119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR