レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
イチゴ畑は? U^o^U

畑のいちご


去年伸びたランナーで根付いたイチゴの苗達です

ここからいくつかを鉢植えに植えかえて

家の横に置いてます

それにカバーを付けた記事は前回の事

ほかにも苗があったのですが そのまま放って置いたのですが

(勝手に)実が生りました

本当は抜いて何か野菜の苗を買ってきて植えようと思っていたのですが

あまりに元気に苗が育つのでそのままにしていたら

実がついたので

せっかくなので鉢のイチゴの苗と同じように

カバーを付けておきました

ソロソロ赤く熟している頃です



イチゴ畑


赤い矢印の先の白い物

例のカバーです

取れてます

引きちぎられて取れてます

他のもみんな取れていて・・・・・

イチゴが無い!

全然無い! 

みんな獲られたぁあああ!
 

こんな獲り方は野鳥かな?


よーく見ると1個残っていました

ラストの写真が
家の横の鉢のイチゴと合わせて今日の収穫です



今まであの畑であんまりイチゴが採れなかったのは

実が生らないのではなく

実が盗まれてたぁ! って事でした


よーく見るとまだ小さいイチゴがあるので

ネットを乗せてきました

役に立つか? 分かりませんが

気休めです






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪









菖蒲が咲きました

昔LEOMAMAの父に貰ったのもです

毎年咲いてくれます



菖蒲


本当はもっと 手をかけてあげれば

もっといっぱい元気に咲くんでしょう

(ゴメンネ) 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん


U^ェ^U WAN

23日のご飯





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
24日のごはん


U^ェ^U WAN

小松菜と豆腐と里芋の煮物

残りはお味噌汁に


キラキラモードで☆

カメラが知らないうちに キラキラモードになってました

 キラキラ輝いているの 見えますかぁ~~? 



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
LEOMAMAさんこんばんわ(^^)

前回の記事でイチゴだぁ~♪って
思っていたら、まさか今回の記事では
「とられた…」なんて私までショックです…(涙)

野鳥?の仕業としても残念ですよね~
せめて残りのネットをかぶせた分だけでも
大きく育ってほしいですね!

菖蒲…綺麗な紫ですね。
LEOMAMAさんの記事はいつもお花や
季節を感じるもの、食べ物には栄養や
効能などを書いて下さっているので参考に
なります(*^^*)

うふふ❤レオくんの写真、どれもお口をあけて
ごはんを待っているんですね~♪可愛いですネ。
写真キラキラ輝いてますよ~☆

[2014/05/25 00:43] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
いちご・・悔しいですね~
野鳥さんたちの仕業なんですね・・
袋を破ってだなんて・・賢いというか・・^^;

綺麗な菖蒲のお花
青い色が涼しげでいいですよね!

キラキラ・・輝いてますね☆
ますますご飯も美味しそう!!
レオくんも可愛さUP、UPですね(^_-)-☆
[2014/05/25 13:44] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
はい!見えます!!お皿がキラキラですね^^

イチゴ泥棒、カバーを外すだなんて なかなか高度な泥棒さんですね!
ネコさんとかだったら ネット有効そうです
でも、鳥さんだったら・・・・・
うーーーーーん・・・・・・・
よくCD等キラキラしたものを吊るしている畑を見ます。
一度 吊るしてみてはどうですか?
せっっかく イチゴさんが実になっているのに
ショック大きいですよね^^;
[2014/05/26 13:21] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
本当だー(*^_^*)お皿がキラキラしてますね♪
イチゴ、残念でしたね・・・
鳥さんはネットを取っちゃうんですね
大きい鳥なのかな・・・
ママさんと鳥さんの戦い、ママさん絶対に勝ってねー(^O^)/
[2014/05/26 21:40] URL | とんまま #- [ 編集 ]

リオカン様
リカオンさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

イチゴ どうも野鳥に先手を取られたようです
ネット少し役に立ったかな?

菖蒲まだ次々に咲いてくれていて楽しんでます

キラキラのモードでレオくんもキラキラ♪(^ー^ *)
[2014/05/26 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

たぶん イチゴ野鳥に盗られたと思います
袋が破れているのを見てショックでした( ̄▽ ̄;)

菖蒲の青が涼しげに感じる陽気ですね
でも夜は寒く感じてます

キラキラモードでレオくんも可愛さUP! 嬉しいです
ありがとうございます(^ー^ *)
[2014/05/26 22:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お皿キラキラしてるでしょ♪
いろんなモードがあるんですが
あんまり使いこなせて無いです
(もっと使わなきゃ)

とにかくカバーが破れてるの見た時ショックでした
今回は食べられる!って思っていたのでね
CDとか・・・もうあまり必要無さそうですぅー
もうあまり実がついてないのでね ( ̄▽ ̄;)
[2014/05/26 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

キラキラモードのお皿
気付かないうちにセットされててPCで見てびっくりました
でも可愛いからいいかかなぁ~?ってアップしました
(他の無かったし・・・)
野鳥も美味しい頃ちゃんと分かってるんですね
悔しかったわぁー ( ̄▽ ̄;)
[2014/05/26 22:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/328-9907679a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR