レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
1粒のいちご U^o^U

やっとできました

    

数年前に植えたイチゴの苗から

毎年ランナーが伸びて

子・孫・・また孫・またまた孫・・・・・・

その苗から やっとイチゴが 


いちご~~♪

いつも野鳥や虫に取られるので

台所で使う排水溝のネットでカバーしてみました

やっと1個収穫です

切ってみると・・・・・

中はまだ白かったです

中まで熟して無かったです

次はもう少し我慢してから収穫です






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




朝のお散歩から帰ってきて

玄関前で


なんだか ボーーーーっとしているレオくん


朝のお散歩


まだ 半分寝ているようですね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪









*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


U^ェ^U WAN

鶏の軟骨で

お野菜を煮ると

軟骨の出汁でとても美味しくなりました

豆鯵






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
22日のごはん


U^ェ^U WAN

ライ麦入りパンケーキ

焼くと少し香ばしい香りがしました

パンケーキ



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは♪

スゴーーーイ!!!
イチゴだーー!!
自宅でイチゴ狩りが出来るなんて羨ましいです(*^∪^*)
中まで熟してないみたいですが、とっても美味しそう。

そしてレオ君の横顔、カッコイイですねぇ♪
イケメンならぬイケワンですね!

チョッとLEOMAMAさんに教えて頂きたい事があります。
よく缶詰めで『カットトマト』ってありますよね。
あれって犬のご飯に使っても大丈夫ですか?
特に変な物は入ってないので使ってみたいんです。
どうでしょうか??
[2014/05/22 22:42] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

No title
すごいねぇ~♪
イチゴだぁ~\(^o^)/
イチゴって家庭で育てるのが すごく難しい・・・って
お母さんから聞きましたよ☆
私の母も畑で少しだけイチゴを作っています~
うっかりしてると ナメクジや鳥に
持って行かれちゃうの~って言ってたのを
思い出しましたd(^O^)b


たくさんのイチゴが収穫できるといいね♪♪♪
[2014/05/23 07:07] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
可愛いーイチゴ♪
しかもみんなでわけて召し上がったんですかね♪
いいなぁ・・ホッコリです(*^_^*)

お散歩後のレオくん・・
お首にバンダナ巻いてるんですかね♪
お洒落ですね♪
真っ白のレオくんのコートと
とってもよく似合ってます❤
眠そうなレオくんも可愛いです☆
[2014/05/23 14:29] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おめでとうございます!
そっかぁ^^ しっかりカバーして美味しいイチゴゲットですね^^
でも、この熟すタイミング、難しいんですよね〜^^;
がんばって 今年は ウマウマイチゴ、食べてくださいね^0^

レオ君、お散歩終わってもまだおねむですか^^
うちは 朝ご飯を期待して 1日で1番ギラギラしてるかもしれません(笑)
[2014/05/23 19:07] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

「イチゴ狩り」と言うと聞こえがいいですね(*^o^*)
たった1粒のイチゴ狩りィー(⌒-⌒; )
気持ちだけは「とっても美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))」

まぁ〜 レオくんが「イケワン」ですって
嬉しいです(≧∇≦)

私は「カットトマト缶」使ったことがありません
で、今日お店で缶詰を立ち読みしてきました
少しだけ塩が入っているようですね
少しだからワンちゃん大丈夫のような気がします
詳しい事は分らないのでもっと専門家(獣医さん)に聞いた方が安心です
役にたたなくてごめんなさい(^^;;
[2014/05/23 21:35] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

毎年チョットだけ人間の口に入ってます
明日収穫!って思って行ってみると「無い!」
お母様も苦い経験してるんですね
そんな事もあり ツイ収穫すると熟しきってないんです(-。-;
でも 今年はこのカバーでなんとかイッパイ食べられるかな?\(^o^)/
[2014/05/23 21:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

イチゴ仲良く分けて食べました
でもネ 主人に「1人2切れだからね!」
って しっかり言いました
普通だったら一人分でも少ないでしょ(⌒-⌒; )

バンダナ付けるの やっと慣れてきました
最初の頃は必死で付けてたんですよ(-。-;
似合っていますか?
良かったぁ〜(≧∇≦)
この日は朝から寝ぼけてるレオくんでした
[2014/05/23 21:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがと〜ございます\(^o^)/
ツイに1個ゲットしました\(^o^)/
でも 中が白かった(-。-;
完熟イチゴ大好きです
このカバーでなんとか完熟イチゴ作りたいです
(明日食べごろ?があります 明日まで残ってるかな^_^; )

この日の朝はおネムレオくんでした(^∇^)
パピコチャン達は一番のテンション上がってるんですね〜(≧∇≦)
[2014/05/23 22:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

努力の結晶
おはようございます。
この一個のイチゴは努力の結晶ですね♪
家庭菜園で収穫するものって、
小さなころから見ているからか
とっても愛着がわきます。
そして完熟する待ちきれなかった気持ちもわかります( *´艸`)

写真で見るとまだたくさんなっているようですから
虫や鳥さんに食べられずに
美味しいイチゴに成長すると良いですね☆
[2014/05/24 07:56] URL | 鈴野にぽぽ #- [ 編集 ]

No title
わざわざお店で見ていただいてスミマセン(><)

私が見たのには塩分0だったので良いかなぁ~と思ってました。。

LEOMAMAさんも使った事がないんですね。
そうですね、今度病院で聞いてみたいと思います♪

アドバイスありがとうございます(*^∪^*)

[2014/05/24 22:38] URL | お味噌ママ #- [ 編集 ]

鈴野にぽぽ様
鈴野にぽぽさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

>この一個のイチゴは努力の結晶ですね♪
こんなに褒めていただき恥ずかしいです
でも「嬉しい~~」デス(^ー^ *)

実ができると嬉しいですね
イチゴは結構実がなるのはなんとかなるみたいです
ココからが・・・・続きは今日のブログ(24日)で♪
[2014/05/24 22:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

お味噌ママ様
お味噌ママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

わざわざお店に行ったんじゃ無いですよ
ちょうどお店で思いだして見てみたんです
どうしてもいつも使う食材等偏るのでこうして他の方が使っているものを手にするだけでも勉強になるというか幅が広がるように思います
時々お店で他の方の籠を除いて何を買っているか?見てるんです
(あーアレ今日安いのね♪)
とか
(こんな野菜あるんだ!美味しそ~♪)
と他人の買い物を見て買うもの変えたりその日は買わなくても次に使ってみようとか
主人が好き嫌いが多いのでただでさえ偏りがちな我が家なので
そんな中でもできるだけつかそうな物を増やしたいと思ってます
だから楽しかったですよヾ(*´▽`*)ノ

病院で聞いて新情報があったら是非教えてほしいです
よろしくお願いします
[2014/05/24 22:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんわ(*^_^*)
わー(^O^)/ママさん、イチゴできたんですねー(*^_^*)
今年は豊作ですか(*^_^*)
軟骨と野菜を一緒に煮る♪やってみます(*^_^*)
オクラにしてみようかな・・・
今はまだ、とんの調子が完璧ではないので
花丸元気になったら やってみます。
最近は毎日納豆とアジ、たべてます(*^_^*)
レオ君はボーっと何を見つめてたのでしょぅか・・・
[2014/05/24 23:07] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

イチゴ豊作! ですが・・・・
24日の記事のとおり
野鳥に獲られた様子
家の横の鉢植えのイチゴはまだ野鳥に狙われていないようなのでもう少しは口に入る!
と 信じてます!( ̄▽ ̄;)

軟骨から美味しい出汁がとれるので煮物が美味しいですよ~
納豆とアジ 和食! 美味しそうですね
子供の頃は納豆あまり好きではなかったんですが
自分で作るようになってから好きになりましたe-266
よーーーく混ぜるといいみたいですよね
数年前に知ったのですが・・・・
私の母が納豆が大嫌いで自分は食べて無かったようです
騙されてたわぁーv-12
[2014/05/24 23:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/327-1fb8c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR