レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
おからケーキ U^o^U 辻村植物公園

先週末の休日

いいお天気で

レオくんと公園でお散歩がしたくなって

いつもの フラワーガーデン へ行こう!

・・・・・・でも 外は晴天!   

昼間の炎天下のお散歩は暑い 暑すぎる! 


・・・・・・・・・  どうする 

どっか 行きたいし・・・・・


しばらく行っていないけど

「辻村植物公園」は!??

あそこなら 木が多いから

日陰も多く

涼しいお散歩ができそうです



辻村植物公園 に来ました

辻村植物公園


この下の方は竹林です

(以前この辺をお散歩しました 今日は写真撮影のみ)



公園を管理している方が

「向こうの景色最高だよ♪ 楽しんできてね~♪

と言われてやってきました 「太陽の丘」

辻村植物公園


大小さまざまな石の林立する芝生の広場

ここからは

こゆるぎ丘陵や丹沢の山並み

相模湾を望めます


辻村植物公園


レオくん 何を見てるの?






おにぎり!


 LEOMAMAがおにぎり食べてます 

じーーーーーっと 見つめてます

(LEOMAMA愛されてる! 訳では無いよーー






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



ランチ休憩の後は


ミニレオクンボールでボール遊び



辻村植物公園



野鳥もの~~~~んびり


辻村植物公園




ここから 見える相模湾は

辻村植物公園


薄っすらですが

伊豆大島が見えます

最高の景色です  



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



続いて 梅林 コーナーへ

辻村農園の梅林が

この植物園の前身です

約560本の梅の木があるそうです

辻村植物公園

今は大きな梅の実がこんなに生ってます





梅園の一番奥に何かあります


辻村植物公園

東屋の屋根が見えるので

チョット休憩しましょう





ここからの景色は

東屋からの景色


コチラからは

相模湾と小田原の街が一望できます




木が多くて

涼しいお散歩ができました

でも・・・・・・・

隣の 「わんぱくらんど」 は大賑わい 

なのに コチラは ガラーーーーーン!

綺麗に手入れ、整備もされているのに

もったいないですね

きっと 梅の花の季節は賑わっているんでしょうけれど

これからの暑い季節に涼しいので

ワンチャン連れには最高のお散歩コースです

   




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
19日のごはん


U^ェ^U WAN

19日のごはん





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
20日のごはん


おからケーキ

U^ェ^U WAN

今日はお魚が無く

お野菜と鶏の軟骨で煮物を作りました

ごはんも入れてお粥に!

最後に「おからパウダー」で全体をまとめたので

ケーキ風に盛り付けてみました


おからケーキ



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
今日は「ワンちゃんとのお出かけランキング」もよろしく!
クリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんのお出かけ」へGO!
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:わんことおでかけ♪ - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんばんわー(*^_^*)
ママさん、このたびはあたたかーいコメントありがとうございました(*^_^*)
完全ではないけど、かなり痛みも引いて良くなりました。
ママさんはどうですか?
違和感はなくなりましたか?
お互い、気をつけないといけませんね(*^_^*)
辻村植物公園、とっても素敵なところですね♪
一日まったりのんびりすごせそう♪
私もお出かけしたくなっちゃった(*^_^*)
[2014/05/20 23:49] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
今日はミルクにおめでとうをありがとうございました。
ウチもお皿をおくとき、ワンワンすごいですよー。
お皿を置いて写真を撮るというのは恒例なので
「まだよーまだよー」という呪文の元、とりあえず
待ってます。笑
フライングしようとするコもいるけど、一喝されます。笑
ステキな公園を見つけましたね。
木々が多いから日陰もあって、お散歩には最適ですね。
そうそう、日曜日に妹がパピヨンのオフ会をしたので
見に行きましたー
少しだけどパピちゃんたちの写真を撮ったので
近々UPしますー
パピだらけでかわいかったですよー!
[2014/05/21 00:11] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
いいね~♪
ここの公園~♪

植物公園だけあって 色んな植物がイキイキしてるね~♪
我が家も こうゆー公園大好きだよ~
自然な所ってワンコも大好きだもんね~(*^^*)

これからの時期 暑くなるから
お出かけも ここの公園みたいに
涼しい所を探さなければ・・・・・(笑)

[2014/05/21 07:10] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
コレからの時期、暑くてワンコのお散歩も大変ですよね
自然に囲まれて 日影も多くて ココは最高のお散歩コースですね^^
ぷぷっwww
ママさん、オニギリと共に愛されちゃってますね〜^0^
[2014/05/21 13:13] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
素敵な公園ですね♪
景色がとってもよさそう・・
ほんと静かな感じ・・♡
その静かさがよさそうです♪
あんまり賑わっちゃうと
「ヒト疲れ」しちゃうわたしです^^;
海が見えるっていいですね♪
わたしは海のない県に住んでいるので
とっても羨ましいです☆
特にこの時期「海が恋しく」なります♪

レオくんも素敵な公園でお散歩・・よかったね(*^_^*)
[2014/05/21 13:38] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

私の腰も100%OK!ではありません
ヤッパリなんとなーく違和感あるのでできるだけ重い物を持たないようにして誤魔化して過ごしてます
とんままさんも上手に付き合って悪くならないようにしてください
お大事に(^_^)

辻村植物園涼しくて静かでゆったりお散歩できました(⌒-⌒ )v
[2014/05/21 20:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ミルクくん幸せな人生(犬生)になって本当に良かった!デス\(^o^)/
みんないい子に待ての整列!
レオくんには信じられない光景です
コレからの季節は涼しい公園がイイですよね
パピヨンのオフ会のブログ楽しみです(≧∇≦)
[2014/05/21 20:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

とってもいいお散歩ができました(≧∇≦)
緑の中から気持ちいい風が吹いてきて爽やかな時間でした
足元も土だと熱くならないからワンちゃんにも安心ですね
ママさんのご近所でも見つかるといいですね(^∇^)
[2014/05/21 20:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

もう昼間は暑くてお散歩 アスファルトなんかを歩く時は触ってチェックしたりしてます
涼しい場所でのお散歩はワンコも人間もホッとしますネ♪(^∇^)
私もおにぎりと一緒にレオくんに愛されているかしら?
不安だわぁーヽ(´o`;
[2014/05/21 20:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ホント素敵な公園でした
以前行った時は竹林のあたりをブラブラした程度でこんなに素晴らしい景色があるなんて知りませんでした
この辺は相模湾が見えても伊豆大島まで見える場所はあまりありません
(私が知る限りですが)
だから一方は相模湾&伊豆大島 また一方は相模湾&小田原市街地 といろんな景色が楽しめました
梅の花の時期にも行ってみたいと思います(^∇^)

たまに都会に行くと行き交う人人人・・・気持ちが圧倒されます
昔は東京で生活してたのにって思います(⌒-⌒; )
海が見えるとチョット嬉しいデスよね

レオくんもお散歩楽しんでました\(^o^)/
[2014/05/21 20:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
素敵な景色ですね~。
私も行って見たいわ。

今時期って、ドライブ日和ですよね。
気候もいいし。

おにぎり食べながら、空気の美味しさ伝わってきます。

北海道では見ることがない、竹林。いいな~。
[2014/05/21 23:07] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
おはようございます&コメントありがとうございます(*^_^*)

最高ロケーションでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ドライブの気持ち良い季節ですね

おにぎりも空気もとっても美味しかったですよ〜(≧∇≦)

北海道には竹林無いのですか?
[2014/05/22 08:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/326-22e3dea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR