レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
初物「ソラマメ」 U^o^U 押麦

今年 初の 「ソラマメ」 



初物~~♪




ココ数年 毎年作っていた「ソラマメ」

でも今年は 手抜きー

植えなかったので

お店で買ってきました



去年のブログではこうして収穫してました

(リンクを貼りましたのでご覧ください)

先日紹介した「金陵辺」も載ってます




また来年はソラマメ作りたくなりました







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





朝食を済ませたレオくんです

ZZZZzzzzzz


朝から満腹でオネムです

LEOMAMAはちゃんと後片付けしてますよ





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





ココ数年 雑穀米を使っています

中に「押麦」も混ざっています


押麦


いろんな雑穀米が売られるようになって

「黒米」 「赤米」 「押麦」 など

それぞれの商品も多く見かけるようになりました

個別に「押麦」を購入



押麦は?

大麦を蒸気に当てた後ローラーで圧扁したもの のようです



大麦の栄養は?

 食物繊維が豊富 

 βグルカンは血液をサラサラにする 

 糖質や脂質を排出する 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
17日のごはん


U^ェ^U WAN

ソラマメ

今年初めてだね





今年初めての「ソラマメ」




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
18日のごはん


U^ェ^U WAN

 むぎごはん 


麦ごはん






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちはぁ♪
あは^^
レオ君、イイ夢見てそうですね〜
ママさんの後ろ姿を見守ってたら寝ちゃった?ってかんじでしょうか?
[2014/05/19 10:38] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
空豆~
ウチも今朝の もなかv-286ごはんに入れましたよぉ~
お弁当用に 今年初の空豆を茹でましたぁ~
空豆おいしいですよねe-266
[2014/05/19 14:34] URL | ぱんくい #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん、こんばんはʕ•ᴥ•ʔノ 

朝食後いつの間にか睡魔に襲われたレオ君。
まるで昼食後のちびくまの様で笑えました。
今日、ホントにこんな状態だったんです~。

押麦なんてモノがあるんですね。
大麦は食物繊維が豊富なんですか...
ちょっと食べてみたい気がして来ました。(食物繊維歓迎!!)
[2014/05/19 20:42] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
レオちゃんの寝顔見ていたら、気持ちよさが伝わってきます。
どんな夢を見ているのかしら???

空豆もうできるんですね。
今年お初で見させてもらいました。
[2014/05/19 20:50] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさんおはようございます(^∇^)

満腹になって満足\(^o^)/
お散歩も行った後だったので
後は寝るだけぇ〜〜!(*^o^*)

ママに感謝してくれてれば嬉しいですが
ご飯前はスッゴク愛されてます(⌒-⌒; )
[2014/05/20 07:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱんくい様
ぱんくいさんおはようございます(^∇^)
コメントありがとうございます

もなかちゃんもソラマメ食べたんですね(≧∇≦)
今が旬で美味しいですよね
お弁当も蓋を開けた時嬉しいですね
あー私は一緒にv-275デス〜\(^o^)/
[2014/05/20 07:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさんおはようございます(^∇^)
コメントありがとうございます

あー私も一緒♪
ランチ後はホント眠いです

押麦入れてご飯を食べると食物繊維を手軽に摂れるのでいいですね(*^o^*)
[2014/05/20 07:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さんおはようございます(^∇^)
コメントありがとうございます

レオくん どんな夢を見てるのか?
公園でいっぱい走り回っているのかな?
そう言えば時々 寝ていて突然起きたと思うと興奮したりすると何か夢見てたねって主人と話すことがありますよ
ワンちゃんも夢見てる気がしてます(^o^)

ソラマメ出回り始めました
やはり春の旬な物は帯広より少しづつ出る時期早いですね
[2014/05/20 07:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ソラマメ・・まだ食べてないです~!
食べたくなってきました!
マメの香りがけっこうしますよね♪

朝食後のレオくんの寝顔・・可愛いこと❤
その奥でママさんがお台所仕事・・♪
っていうことはこのお写真は
パパさんが撮影ですかね☆
いいなぁ・・自然のご家族の様子・・ホッコリです(*^_^*)
[2014/05/20 14:08] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ソラマメ今シーズン初です
美味しかったですよ~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
やっぱり苗を買って育てればよかったって後悔しました

カメラのデータ転送して開いたらこんな写真が撮られました
最近知らない画像が時々あります
たまには使ってあげないとね♪
なんでもない写真でもこうして見るとなんとなーーく家庭を感じますね
(お見苦しい写真ですが・・・v-388
[2014/05/20 22:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/325-90535d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR