レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
コレは何? U^o^U タラのピカタ

ゴールデンウィークに

小樽に行った時の写真です

何だか? 分かりますか?

カラフルな物が建ってます


何? 何?


道のアチコチに

こんな可愛いものが建ってます





ほらっ コチラは

あたまが青 胴体が赤


カラフルで可愛いよ♪

(答えが書いてあるけど・・・) 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



この辺 神奈川のは

こんな感じ

我が家の前にあります

神奈川は?コレ!




消火栓です

白い矢印の部分にあるはずの・・・・



本当は看板があるよ





この下に「消火栓があります!」

という赤い看板が目印です

我が家の前には赤い看板がありません

以前はあったのですが

この写真撮影をして無いのに気付きました





ところで

小樽へは・・・

LEOMAMAのが行ってました

所用で行ったのですが

登別温泉にも行ったそうです

でも 何故か?

消火栓の写真しか送ってきてません

小樽の消火栓てカラフルなの知ってる?

給水用配管が一目でわかるように色分けしてあるのよ。

 赤、黄、青、赤と青、赤と黄などなど。。。」


だそうです

なるほど・・・・

たぶん雪が積もっても大丈夫なんでしょうね

こんなに可愛いと楽しいですね

(みなさまの町の消火栓はどんな感じかしら?)


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


U^ェ^U WAN

タラのピカタ

「たらスキンレス」 
が売られてました

スキンレス???

骨が取ってあって

そのままムニエルに使える優れ物!

レオくんにも安心してあげられます

塩も付いてないので 即 買い!



ところが・・・・・・

骨がいーーーぱい付いてるぅーーーー! 



タラのピカタ





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


U^ェ^U WAN

たらスキンレス



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!

コメント
No title
こんにちは♪
小樽の消火栓・・レトロで可愛いですね♪
これなら雪でも目に付きそうです!!
うちの方・・どうなんだろ・・
赤い看板は見たことがあるような、、、
ちょっと今度偵察してみます☆(笑)

タラのピカタ・・美味しそう~♪
前にもお話しさせて頂いたとおり
魚があまり好きではない夫・・。
でも白身の魚はわりとOKなんです~
今度、レオくんのマネして、タラのピカタ・・作っちゃいますヽ(^。^)ノ

ホームベーカリーの現実・・
教えて頂いてありがとうございました!(笑)
そうなんですね・・色々煩わしいんですね・・
ちょっと、遠い夢の話し・・ってことにしておきます☆(笑)
[2014/05/15 13:45] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
かわいい消火栓ですねー
POPな感じでいいーー!
雪の中で目立つように??
観光地ならではの工夫かなー?
タラ、大好物でほーーーんとよく
食べます。
ポワレにして食べるのが好き~^^:
[2014/05/15 20:07] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
小樽の消火栓かわいいですね。
流石、観光地は、消火栓までが観光化されてるんですね。

そういえば最近、消火栓って見かけない気がします。
きっとMAMAさんの地域にあるように地下で埋められているかも・・・

冬雪に埋もれるから、消防署の方が、消火栓のところ除雪しているのをみかけるわ。
気に留めてませんでしたが、今度気よつけてみてみます。
[2014/05/15 22:21] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは!
消火栓…いつも見ているので、普通だと思っていましたが違うんですね(;´Д`)
地元にいると、意外に気づかないものですね。
もしかしたら、もっと色々見落としているものがあるのかも。

ちなみに、ちょっと調べてみましたら、消火栓の色が違うのは同じ配水池の消火栓から水を放出しないようにするためらしいです。
小樽は坂の多い街なので、水圧などの関係から一気に同じ所の水道系の水を使うと水量が足りなくなるんだそう。それで、海側から山側に向かうにつれて、赤→黄→青とし、水道系が入り組んでいる所は帽子の部分を色分けして、同じ水道系から放水しないように工夫しているんそうですよ♪
プチ小樽情報でした(^_-)-☆
[2014/05/15 22:33] URL | ピエタ #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

小樽の街を散策している時に楽しめそうな景色ですね (@^∇^@)
私も我が家の前の消火栓の看板が無くなっている事全然気づきませんでした

うちもタラをピカタにして少しなら食べてくれました
簡単でちょっとアレンジできて良かったです

ホームベーカリー 普通に作って食べるだけなら手がかからないですよ
味は絶品!ですよ~~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/05/16 22:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

かわいい消火栓ですね
緊急時に必要でもなんか少し気持ちが落ち着いて作業ができそうな気がします
タラをポワレにされているんですね
おしゃれです~(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/05/16 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

やはり小樽は観光地というイメージですね
でも 観光のためでは無かったようです
今日のブログにも書きますが
ピエタさんが調べてくれました

帯広の消火栓は地下にありましたか?

我が家の前の消火栓も定期的に救急車と消防車が列を作って走ってきてチェックしてますよ
いざという時にキチンと使えないと大変ですからね
日ごろの作業にも感謝ですね (@^∇^@)
[2014/05/16 22:43] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ピエタ様
ピエタさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ピエタさんにとってこのかわいい消火栓が「普通」だったんですね
小樽は運河のあるロマンチックな街というイメージで「坂の街」という事は知りませんでした
水圧の関係で色で区別をして
その結果見てもかわいい消火栓になっているんですね
調べていただいて勉強になりました
ありがとうございました(^ー^ *)
[2014/05/16 23:02] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/323-4b604fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR