レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
買ってきました U^o^U 黄カリフラワー

先日のハチの巣

みなさまにご心配をかけました



またまた


なかなか 留守になりません

うかうかしていると 大きくなって

ハチの数も増えだします

早く手を打つために

買ってきました 「ハチの殺虫剤GET!」


ハチの殺虫剤GET!


窓の内側から 試しに シューーー!

ちょっと 外に出て チェック!



あーーー 飛んで行きましたぁー!

ハチが飛んで行きましたぁー!

急いで

左手に殺虫剤!

右手に棒を持って

エイ!    

壊れましたぁああああ!!

やりましたぁぁああああ!

破壊成功!

喜んでいる暇はありません

急いで家の中へ避難!   

どこかで ハチが様子を見ていたら

攻撃してきます

目がいいそうです

見られないうちに避難です

家の中に入ると

しばらく ドキドキ!

足はガタガタ!

だんだん 落ちついてきて

ホッとしましたぁ~




これで 一安心

でも まだ油断できません

毎日 毎日 チェックしてます

耳を澄ませて 目をキョロキョロ させて

いつも様子をうかがってます

みなさま ご心配ありがとうございました

みなさまの応援で 元気と勇気を出して

なんとか破壊できました








ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




ホームベーカリーで手作りパン


遂にLEOMAMA やりましたぁ!

調理パンや菓子パンにチャレンジです


捏ねて 1次醗酵までを

ホームベーカリーがしてくれます

丸めて成型して2次醗酵をして焼きます




手作り調理パンと菓子パン


先日作った 「あんころ よもぎ餅」

(5月5日)

この あんこ と よもぎ(冷凍) があります

これで 「よもぎアンパン」 作りました


ほかに?・・・・

ソーセージ入パン

コーンマヨパン

チョコパン

林檎パン

など 適当にあるものをポイポイ入れてみました

どれも 美味しくいただきました

以前に失敗した時に

焼きの温度を「180度」→ 「190度」 にしてみたら?

とアドバイスをいたき チャレンジ成功です







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





黄色いカリフラワー


綺麗だったので

買ってきました


たま~~~に 売ってます

黄カリフラワー



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん


U^ェ^U WAN

ポテトを蒸かして

バターで焼きました

(無塩バター使用です)


焼ポテト





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


U^ェ^U WAN

またまた の入った煮物です

この煮物

残りはLEOMAMAのお味噌汁へ

蕪と人参とじゃが芋と豆腐の煮物は?





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん


U^ェ^U WAN

黄カリフラワー




黄カリフラワー




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
こんばんは
私も家の中に巣を作った黒スズメバチと、戦った一夏がありました。
結果勝利でしたが、片手に殺虫剤、片手にハエたたきでした。
必死な形相だったと思います。
LEOMAMAさんも頑張りましたねv-238
[2014/05/12 23:47] URL | はちみつ #9YLR/fOQ [ 編集 ]


蜂の巣除去作業、無事に済んで良かったです(^_^)
早くしなくて大丈夫なのかなぁ?
でも蜂の反撃怖そうだし…と、心配していました。
多摩川の土手にもクマバチかわ飛び始めて…蜂の活動が活発になる季節になったなぁと感じています。
[2014/05/13 08:23] URL | のん(チャッピーママ) #- [ 編集 ]

No title
おはようございます♪
蜂撃退、おめでとうございます〜^0^
でも、遠くから見てくるんですね・・・・
やっぱり蜂って怖い!!!

これまた おめでとうございます〜^0^
あたしも 早く菓子パンを作ってみたいなぁ
よもぎ&あんこ、ぜったいおいしいですよ〜〜!
しんせんなよもぎ、手に入っていいなぁ♪
[2014/05/13 10:02] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
よかったですね。
無事に撤去できて。
大きくなったらもっと大変になっちゃうもんね。
お疲れ様でした。
[2014/05/13 19:02] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
無事に退治できてよかったですね!!
しばらくは用心してね^^;
パン、めっちゃおいしそうーーーー!
あの焼きたての香りはたまりませんよね。
レオくん、側を離れなかったんじゃないですか?
今日もレオくん、おご馳走だね^^;
[2014/05/13 23:12] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさんこんばんわ~★

ハチの巣を壊せて本当に良かったですね。
テレビで退治しているのを見たことがありますが、
想像以上にコワイと思います。
LEOMAMAさんすごいっ!やりましたね★
まだ油断できませんが、もう何もないことを祈ります(^^)

黄色いカリフラワー、メロンパンみたいですね(笑)
美味しそう(^^♪
レオくんもとっても可愛いお顔して、「ボクのだ~」って
思っているのかな~それにしてもレオくん小顔ですね!
カリフラワーより小さいお顔。

そしてパンもたくさんの種類があってパン屋さん
みたいになってますね~
LEOPAPAさん食べがいありますね!
私はやっぱりよもぎアンパンが気になります(*^^*)

[2014/05/13 23:20] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
蜂の巣退治、成功してよかったですね。

LEOMAMAさん、すでにパン屋さんの域に達していませんか?
ひそかに地元でパン屋さんを営んでたりして(笑)

うちのホームベーカリー、昨春からすでに1年以上、眠りから覚めません。
とっても不憫です(泣)

[2014/05/14 01:41] URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
蜂の巣!!撃退!!
ひとまずよかったですね♪
でもくれぐれも、気を付けてくださいね!!

パンがおいしそうだこと~❤
いいなぁ・・♪
「休日にホームベーカリーを
タイマー予約して、朝・・焼き立てパンを食べる・・」
ってちょっと憧れてたんですが
いまだ、ホームベーカリーを買っていないという(>_<)
ほんとにお料理系・・自信がなくって(>_<)

黄色のカリフラワー、可愛いですね♪
初めて見ました(*^_^*)
[2014/05/14 10:39] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

はちみつ様
はちみつさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

はちみつさんは「黒スズメバチ」と戦ったなんて
本当に本当に怖かったでしょうね
必死な様子わかります
私も退治した後の方がガクガクしていました
頑張りました(⌒▽⌒;)
[2014/05/14 22:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

のんチャンへ
のん(チャッピーママ)さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

何度も様子を見に行ったのですが 一向に留守になる気配が無く
早くしないと! って思い殺虫剤を買ってきました
800円以上しました
1回シューっと吹いただけですが今ここでケチっても
業者呼んだり 刺されでもしたら
もっと大変と思って奮発しました ( ̄▽ ̄;)

多摩川も蜂多そうですね
しかも数種類いるのでは?
のんちゃんもお散歩気を付けてくださいね(゚-^*)
[2014/05/14 22:43] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お陰さまで無事に退治する事が出来ました
ご心配ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
ハチを目が良くて頭もいいらしく遠くから観察して反撃する事もあると聞いてからいつもドキドキしてます

菓子パンいろんなの作って楽しかったですよ~
1.5斤分をまとめてHBで捏ねて
一気に全部作らずに一部を別に丸めて冷蔵庫に寝かせて翌日焼きました
ある程度の事をまとめてやっておくと食べたい時に2次醗酵の時間をみて焼き立て食べるともっと楽しそうですよ~
ねーねさんも作ってねぇ~~♪(゚∇^*) +。:.
[2014/05/14 22:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホント 無事に撤去できてホッとしました゚ヽ(*´∀`*)ノ
もうしばらくするとハチも数匹に増えるのでそれこそ「留守」になりません
だから早くに手を打とうと頑張りました
部屋の中に逃げ込んでホッとした時はヘロヘロでした
ご心配ありがとうございました(@^∇^@)
[2014/05/14 22:48] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

また今日も上を見ながら様子をみましたが
今はまだ作っている気配は無さそうです
やっとあの場所に作るのは諦めてくれたかな?( ̄▽ ̄;)

パンの醗酵の箱を除く時もいい香りがして
そして焼きに入ると一気に部屋中がいい香りぃ~~に包まれます
レオくんも興奮するのでチョットだけあげてます(^ー^ *)
[2014/05/14 22:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホント無事にハチの巣を壊せてホッとしましたヽ(*´∀`*)ノ
毎日覗くと「あーまだいるー」って困ってました
早朝などは寝ているのか?動かないのでいるのか?いないのか?
慎重に様子を見ます
この時に間違えたら本当に大変な事になります ( ̄▽ ̄;)
結構小心者なのでいつも退治した後の方がガクガクでしばらく震えてます

黄色いカリフラワー可愛いでしょ
たまに売っているんですよ
JAとか地元産の野菜コーナーなどに置いてあります

いろんな菓子パン作ろうと思ってます
林檎パンは生の林檎を切ったのを入れてみました
結構美味しくできました(@^∇^@)

パンを捏ねながら「次は何いれようかな?」って考えていて
あんこが残っているのを思い出して「アンパン」って思ったのですが
また暫くして「そうだ よもぎもある!」と「よもぎアンパン」思いつきました
近所の方と話していたらよもぎはいっぱい入れて大丈夫だとか・・・・
次回はもっと入れて作ってみようと思っています (゚-^*)⌒☆
[2014/05/14 22:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

サチさんの旦那さん様
サチさんの旦那さんさま
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ハチの巣の退治が無事に済みホッとしてます
たぶんもう次は作らないと思いますが
どこか全然違う場所に作っていると思いますので気を付けて過ごしたいと思います(^ー^ *)

あーらー「パン屋さん」なんて褒めていただき光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))
調子に乗ってお店開こうかしらぁ~(艸` )プププ

せっかくホームベーカリーあるのなら
押入れから引っ張り出してみては?
1年以上寝かせてある?? 勿体ないですよ~~(゚-^*)⌒☆
[2014/05/14 22:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ハチの巣退治 一先ず安心です (@^∇^@)
でもまだまだ心配です
今日も上を向いて歩いてチェックです

パン美味しいですよ~
写真に写ってるパン オヤツにつまんで
夜またつまんで・・・すぐに無くなってしまいました(艸` )プ

>「休日にホームベーカリーを
>タイマー予約して、朝・・焼き立てパンを食べる・・」
夢のようなお話・・・・って捏ねてる時
結構煩いですよ ( ̄▽ ̄;)
1度タイマーセットで朝食べるようにした事があります
ウトウト・・・とするとまたドンドンという音で目が覚めて・・・
これの繰り返しでした

夜のうちに準備して2次醗酵を1晩かけて朝オーブンで焼くだけなら
最高ですよ (((o(*゚▽゚*)o)))
オーブンの焼き時間は13分位です

黄色いカリフラワー可愛いでしょ♪
JAや地元産のお野菜コーナーで時々売っているんです
今回買うの少し悩んだのですが
ブログにもいいなぁ~って思って買いました
(どこか?動機が不純な気がしますー (^^;  )
[2014/05/14 23:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん、勇気ある行動デ、ハラハラドキドキで読ませてもらってます。
撃退ごくろうさま。
ハチの攻撃恐ろしいですから、けして無理しないでくださいね。

美味しいそうなパン、パン屋さん顔負けですね。
[2014/05/15 22:15] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

実はあの軒下には毎年ハチの巣を作られます
だから早い時期に対処してます
無理はしないようにしてるつもりですが
小心者なのでハラハラ!ドキドキ!と伝わりますね

パン美味しくて今ハマってます
でもすぐに飽きると思います( ̄▽ ̄;)
[2014/05/16 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/322-7bbe2953
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR