レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
やっぱり・・・・ U^o^U かぶ

小屋の回りをウロウロしてると

気になって上をチェック!


    

あれれ

軒下に・・・・


軒下に また黒い影が・・・・



拡大すると

またまた


 えーーー!

また 建設してます

ハチの巣


お散歩から帰ってきた時にチェックしたので

カメラを持ってました

やっと証拠写真を捕らえました




でも・・・・


まだ・・・・・

そのまま 

早くなんとかしたいけど


今回は なかなか留守にならないです 




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
8日のごはん


U^ェ^U WAN

「蕪と鶏の煮物」


蕪と鶏の胸肉を一緒ににてみました

味付け前まではLEOMAMAの分も一緒に煮ました

レオくんの分を途中で別にして

私のには味付け

どちらも柔らかく美味しくできました



漢方では 内臓の働きを良くし

体内にある余分な水分を取り除き ます

解毒作用もあり

常食すると

強い体を作れます




蕪と鶏の煮物





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん


U^ェ^U WAN

9日のごはん






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ(*^_^*)
蕪にそんな働きがあったんですねー
そっかー 鶏肉と一緒に煮てあげれば味がついて美味しいですよね♪

ハチの巣・・・また・・(@_@;)
家もだったんですけど何回も同じ場所に作られました・・・
もしかしたら、ハチさんごと駆除しないといけないのかもしれませんね・・
家は大きなハチだったので、かわいそうでしたが
危ないので駆除させていただきました。
[2014/05/10 22:35] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
そういう作用があるんですね。
とっても勉強になりました。

ハチまたまた建設中なんですね。
刺されたら大変、悪さしないうちに駆除してください。
でも留守になってもらわないと、どうにもなら無いですよね。

気よつけてくださいね。

ハチが出てくる季節なんですね。
明日帯広予報は28度です。

いきなり夏がやってきます。
[2014/05/10 22:41] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
えええーー!!!
また??
よっぽど居心地がいいんだね~(^_^;)
レオくんが刺されないか心配・・・・(´Д`;)
ママさん達も刺されないように気をつけてね~☆

へぇ~
蕪ってそんなにいいんだね~
強い体を作る・・・・
パピルイに一番食べてもらいたい(*´艸`*)
[2014/05/11 01:10] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
おはよう♫

燕なんて高級品を。
でも効用があるみたいで食べさせたい理由納得。
余分な水分を出し解毒作用そして強いからだを作るのね。

蜂ですか。
大変。私も前の家で2度ほど巣を作られ水を撒いたり殺虫剤撒いたりして蜂がいなくなったのを見計らって巣を取りました。

レンくんがいるからはやく取らないとね。
[2014/05/11 07:34] URL | みーちゃんズ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ふふふ♪今日も鯉のぼりがついてる
レオくんのごはん・・可愛いー♪
でも、楽しみに待っているレオくんのほうが可愛い♡(笑)

蕪・・あまり食べてないです!!
嫌いではないのですが、自分で買ったこと・・あるかな・・?!
恥ずかしながら・・ないかもしれません(>_<)
今度トライしてみます♪
[2014/05/11 10:55] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

蕪が鳥肉の旨味を吸って美味しくいただきました(⌒▽⌒)

蜂さんも もう少し住む場所選ばないとネ
ハチミツはお世話になっているけれど
ココに住まいはNGですσ(^_^;)
今度は住み心地いい場所に新築してね〜(⌒-⌒; )
[2014/05/11 20:39] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

蕪は淡白なのに美味しいですよね
それに体にもこんなにいい食材ですね
冬から春にいっぱいお店に並ぶのでこれからも積極的に食べたくなりました
今夜も蕪を食べましたが
皮の内側にたまに繊維が強い時があります
以前聞いた話ですが この強い繊維は見た目とかで区別がつかないから皮を厚く剥くしか対処が無いそうです
今日も皮を厚く剥きましたが なんだかチョッと勿体無い気もしました

そうなんです
同じ場所に蜂さんが巣をまたまた建設始めてました
(勘弁してほしいです)

帯広もいきなり「夏!」
体調崩さないようにしてくださいね
[2014/05/11 20:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

そーなんです〜 またまた同じ場所に蜂さん 凝りづに新築開始!
LEOMAMA以外は敵がいないので住み心地いいんでしょうね(^_^;)

蕪が「強い体を作るの」なんて私も始めて知りました
私も勉強になりまーーす(^∇^)
パピルイちゃん達にもあげてみてねぇ〜〜🎶(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/05/11 21:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

みーちゃんズ様
みーちゃんズさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

蕪がこんなに体にいい事よく分かっていませんでした
時々こうして1つ1つの食材の事を書いていると改めてソレゾレの良さを感じます
余分な水分を出してスッキリして強い体になれますね(^∇^)

まぁみーちゃんズさんも蜂の巣攻撃されたんですね
いつ刺されるか? ドキドキですよね
いつも壊してからも ドキドキ震えてます(>人<;)
[2014/05/11 21:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

鯉のぼり 小さいので印刷する時 一度に6個分も印刷できました
近所の小さいお子さんにもあげましたが
なんとなーーく お嬢さんのご家庭には声をかけにくくて
男の子の節句なのに「うちの子は娘よ!」なんて内心思うのでは?
と 心配してあげませんでした
(時々こういうズレ感じることを何度か経験したもので 気を使います)

あら〜ー ライナ母さん 蕪を召し上がらないのですか?
少し個性のある香りがありますものね
匂いってどうしても好みがあるから
私はセロリ 2回位買ったことあるかな?

蕪はぬか漬けにするのも好きです
根と葉と両方漬けられるのでいろんな味を楽しんでます
[2014/05/11 21:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
ハチ??
早く退治しないとーー!
だけど怖いですよねー
ハチ退治の殺虫剤ってありますよね。
かわいそうだけどそれで退治して
巣を始末するしか思いつかないなー

カブってすぐに柔らかくなるし
大根とは違ったおいしさがありますよね。
効能もすごいね~。
勉強になります^^;
[2014/05/12 00:04] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~
この時期、ハチが巣作りをする季節です。
今なら女王蜂しかいないことが多いから
蜂がいない時を見計らって取ってしまいましょう。
ただし、巣をとってもしばらくは女王蜂がブンブンきますから
近づいちゃダメです。
気をつけてくださいね。
[2014/05/12 13:17] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
うわぁ〜・・蜂だぁv-12
あたし、嫌な想い出があります
中学の頃 部活が終わりグラウンドから出ようとしていた時の事。
バットで横の木を突きながら 歩いていると
知らぬ間に 蜂の巣を破壊!
あたしは無事だったんですが 後ろを歩く友達が
蜂に囲まれて たくさんやられてしまいました・・
申し訳なさすぎて そして その時の光景が目に焼き付いてしまったのか
それから 蜂を見ると 必要以上の避難行動をとっちゃうようになっちゃいました(涙)
留守をみつけて 是非破壊してくださいね
でも 気をつけてくださいね!!

カブの効果にびっくり!!
秋から カブを植えようかしら^^
[2014/05/12 13:37] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

ハチ!
危ないですよねぇ~。


利尿作用があるんですね!
カブと鶏肉煮・・作ってみます。(*^^)v
[2014/05/12 15:05] URL | yamaneko #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私は蜂、昆虫大の苦手です
だけど危険なので必死で破壊しているのにまた作られました
蜂用の殺虫剤買ってきました(^o^)v

そうですね 蕪はすぐに柔らかくなるので安いと買ってきます
栄養もこんなにあったとは! 自分でも驚きながらブログ書いてました(^ー^ *)
[2014/05/12 21:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

春になって暖かくなって嬉しい と思うと同時に蜂の心配を毎年してます
この写真の場所は毎年蜂が巣作りしてるので
毎年ココをチェックしまてます
でもこうも続けて作られたのは今年が初めてです
最初に1匹来て巣作りを開始してるのを毎回見てますが
これが「女王蜂」なんですか
始めて知りました
いつも破壊したらすぐに逃げてます
以前聞いた話だと蜂はすごく目もいいから
遠くから見ていて攻撃する事もあると言っていたので
破壊後は速攻で家に避難しますが
その時はいつもガタガタ震えてます
ご心配いただきありがとうございましたヾ(*´▽`*)ノ
[2014/05/12 21:25] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねー 様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ギェエー!!
ぱぴちゃんのねーねさんスッゴイ経験があったんですね
自分が被害合うなら仕方ないけれどお友達が射されて
しかもその光景が目に焼き付いているとは ( ̄▽ ̄;)
????「バット」???
ソフトボール部だったのですか?
>バットで横の木を突きながら 歩いていると
学生の頃ってだらだら歩いて帰りながら
何かしながら歩いた記憶私もあります
あーーハチの巣が無くて良かったわぁー
殺虫剤買ってきましたよー(@^∇^@)

カブは体にこんなにいいんですね
いいですね♪私も家庭菜園でカブ作りしようかな?(^ー^ *)
[2014/05/12 21:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

yamaneko様
yamanekoさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ハチはやっぱり恐いですね
殺虫剤買ってきましたよ

蕪に鶏の旨みが浸みて美味しかったですよ~
是非作ってくださいね♪(^ー^ *)
[2014/05/12 21:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/321-b6b908be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR