レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
あずき U^o^U

GWも終わり


結局殆ど出かける事も無く終わりました



5日は雨

レオくんのお散歩もLEOPAPAが行ってくれて

一日中お散歩にLEOMAMAは行かなかった

歩数計をチェックすると???

やっと1000歩を超える数値


こんなに歩く事無く過ごした1日

決して体調が悪くて寝ていたわけでも無いけれど

歩かないとここまで歩かず1日を過ごすとは!







201405071.gif







6日は前日動かなかった分を穴埋めするように


庭の手入れ


もうすでにたくさんの雑草が元気に生えてます


緑豊かと言えば聞こえはいいですが


少しだけ と思ってやり始めると


いろんな所が気になって


今日は腕や腰がガタガタでした





201405072.gif



3日に書いた「ハチの巣」


やはり また新築工事が始まってました

近くを通るたびに

様子をうかがってると


また 「誰も居ない!」

ヨシッ! と またまた破壊!!


まだまだ 注意が必要です




201405073.gif





201405074.gif




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
6日のごはん


U^ェ^U WAN

6日のごはん







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
7日のごはん


U^ェ^U WAN

「あずき」


カリウムとサポニンによる

利尿作用

血中糖質濃度の上昇を抑制


赤い色素のポリフェノールの一種であるアントシアニン

がん対策や生活習慣病予防


ビタミンB1

疲労回復効果


食物繊維も豊富

便秘改善


あずきも美味しくて栄養満点ですね




キンピラ



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/05/08 13:30] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
わたしも気づくと全然歩いてない日・・多々あります!
ライナのお散歩がなかったら
もっと歩いてなかったんだろうな・・って思うとぞっとします☆(笑)
そういう意味でも、ライナには感謝です^^;

レオくん・・シロツメクサ・・ですかね?
可愛い・・懐かし感じがするお花です❤

あずき・・大好きです~
こんなに栄養が豊富だったとは!!
嬉しいです♪
今日もたくさん勉強になりました♪
レオくん、ママさん・・ありがとうございます(^^♪ 
[2014/05/08 14:23] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
ええーーー!!
ハチが巣を作っちゃうの?
何度も??
よっぽど居心地がいいんだね(*^^*)
でも レオくんが刺されたらたいへーーーん(´ε`;)

シロツメクサがキレイに撮れましたね~♪
このお花 素朴で大好きです♡

あずきがこんなに栄養満点なんて知らなかったなっ☆
いつも教えてくれてありがとうです\(^o^)/
[2014/05/08 18:57] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわー(*^_^*)
ママさん、腰 大丈夫ですか??
実は私も今日、プランターのお鼻の植えかえをして
腰・・・やっちゃいました(>_<)
今は湿布して、寝るときにお薬のみます・・・
あずき♪だいすきー
パンに入れても美味しいですよねー
いろんな栄養があったんですね。
ふふっ お勉強になりました(*^_^*)
ママさん、おだいじにね(*^_^*)
[2014/05/08 22:54] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
歩かない日は まったく歩かないですよね〜^^
うちも パパさん休みの日は パパさんが散歩に行ってくれるんで
あたし、ソファーで根を生やして鎮座しております(笑)
たまには こういう日もアリですよね^^

蜂さん大嫌いです・・・
外で見かけると かなりの距離があるにもかかわらず
思わず悲鳴あげちゃいます^^;
すでに2つの巣を破壊!!
がんばって 新築物件潰しちゃってください〜!!!

[2014/05/09 12:18] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご連絡ありがとうございました
すぐに見たらホント「あと1つ!」でした♪
しばらく チェックばかりしてました
また1つ嬉しい記念ができました(^ー^ *)

筋肉痛 まぁぼちぼち回復してますよ~
ご心配ありがとうございます
また忙しい時にコメありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ
[2014/05/10 00:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私もレオくんのお陰で歩くようになりました
レオくんが来る少し前の体重は人生過去最高値になりました
「白詰草 (シロツメクサ)」って言うんですね
てっきり「クローバー」だと思っていました
こんな素敵な名前があったんですね
教えていただいて勉強になりました
ありがとうございました(@^∇^@)

あずきにこんなに栄養があったんですね
私もブログ書きながら知りました
>今日もたくさん勉強になりました♪
>レオくん、ママさん・・ありがとうございます(^^♪ 
「私はレオくんにありがとう」です(^^;
[2014/05/10 00:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

毎年春になって暖かくなると嬉しい反面 こんな心配事が増えます
ずいぶん前ですが「スズメバチの巣」できました
離れた所だったので放っておきましたが 恐かったです ( ̄▽ ̄;)

「シロツメクサ」なんて素敵な名前があるの知らなかったんです
クローバーと呼んでいたから特に調べもせずにアップしてました

あずき 美味しくて栄養あっていい食材ですね♪
>いつも教えてくれてありがとうです\(^o^)/
コチラこそ「シロツメクサ」教えていただきありがとうございました
(゚-^*)⌒☆
[2014/05/10 00:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

腰は普通にしていればなんとも無いのですが
思いものを持ち上げる時にはチョットきになります
少しですから 大丈夫ですが油断禁物ですね

あずき 美味しいですね
でも茹でて 煮て 今回は煮詰めて
と、いろいろ手がかかるのでたまにしか作りません
アンパンやお団子を買って食べてます
レオくんが食べるためにも手作りしないとね (@^∇^@)

ご心配ありがとうございます
気を付けて行動しますネ!(^ー^ *)
[2014/05/10 00:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

LEOPAPAがレオくんのお散歩しても 私も別にお散歩連れて行きます
そうしないと ホント歩かないで済んでしまいます
だからレオくんはスッゴイ歩いてます
たまには あるか無い日があってもいいのですが
私の歩数計ってDSなんです
小さな機会を常時付けていて
夜DSで数値などをチェックします
そして記録も残るので気になって歩くようにしてます
(何のために歩いているのか?・・・・ですね(^^;  )

ハチ恐いですよね
だから今の時期にしっかり様子を見て
新築中に破壊します

去年窓のすぐ下にハチの巣があったみたいでした
そこの網戸でよくハチを見かけていたので
主人にも「ハチいるから気を付けてねー」
なんて話していたら 年末の大掃除の時に
主人が「窓の下にハチの巣があったよ」って言ってました
部屋に入ってこなかったので大丈夫でしたヾ(°∇°o)ノアハハ
[2014/05/10 00:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/320-b1c41e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR