レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
大手鞠 U^o^U おから

朝のお散歩から帰ってきました

アレレ?


また・・・・






レオくん そんなに草むらで遊んだわけでは無いのに

いっぱい 草の種? 付けて帰ってきました







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



18日に紹介した「大手鞠」


大手鞠 まだ黄緑色です

「紫陽花の花のようですね」

と いくつかコメントを頂きました


アップで載せたため

大きさが よく伝わらなかったと思いました


ずいぶん白くなったので

写真を撮ってきたので 見てください






ほらっ 真っ白になったよ 


大手鞠咲いたよ~






レオくんと比較するとこのくらいの木です 


お分かり頂けたでしょうか?


大手鞠の大きさわかるかな?


アップにすると


こんなお花

可愛くて好きなお花です


綺麗な花でしょ♪






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
26日のごはん


U^ェ^U WAN


お野菜の煮物に


先日の「おからパウダー」をたしてみました

手軽に使えて便利ですね


おからパウダー






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
27日のごはん


U^ェ^U WAN

「鶏の軟骨」

鶏の軟骨は

熱い湯で サッと洗ってから

ゴマ油で炒めました


(食べる時は細かくカットしました)

鶏の軟骨だよ♪





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは
この時期、散歩に行くといろいろな物が付いてきますよね。
毛に絡むと取れないので嫌になります。

「大手鞠」白くなりましたね。
思ったより大きかったです。
存在感があって可愛いですね。
[2014/04/28 00:41] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
うふふ♪
レオ君ったら 何のお土産をひっつけてきたのかしら♡
パピルイもお散歩に行くと
何かしらお土産をひっつけてかえってくるんだよね(・・;)

大手鞠って知ってる~♪
可愛いお花なんだよね~
1つのお花を拡大したら紫陽花みたいだね♡

朝食の蒸しパンが美味しそう~(●≧艸≦)

[2014/04/28 00:53] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくん、たくさんお土産持参で
帰ってきちゃったんですね♪(笑)
何も気づかず、笑顔なレオくんが可愛いです♡

大手鞠・・可愛いですね♪
紫陽花よりずいぶんと小さいんですね♪
でもぷっくりしてて可愛い
近くで見るとけっこうボリュームがありそうですね・・・
見てみたいな・・わたしも大好きになりそうです(*^_^*)
[2014/04/28 15:06] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。
レオくん顔に種(?)つけて、可愛いですね~♪
私の実家のワンコも、雪解け水がようやく落ち着いたので
散歩のときにお腹が泥だらけになることも少なくなったようです。
北海道はまだクロッカスくらいしか咲いていなくて
まだ茶色が多い風景です。
葉の緑が目に鮮やかで羨ましい\(^o^)/
[2014/04/28 16:06] URL | ピエタ #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お散歩から帰ってくるといろいろと付いてますね
簡単に取れればいいけれど
絡むとホント大変ですねf^_^;)

大手毬真っ白になり朝日を浴びて輝いてました
結構育てやすく毎年枝がよく伸びて剪定が大変です
一つ一つは可愛い花でしょ♪
[2014/04/28 21:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

お散歩から帰ってくるといろいろ付けてきますよねー(~_~;)
パピルイチャン達も付けてくるのねf^_^;)
2ワンズだと取るのも大変そうですね

大手毬 ママさんの所にも咲いているのかしら?
アップで見ると紫陽花みたいだったんですね
全然気づかなかったんです
18日のブログでみなさんにコメント頂いて・・・なるほど!って思いました
可愛い花で好きです(⌒▽⌒)

蒸しパンいい香りでしたよ〜〜🎶
[2014/04/28 21:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

そうなんです
本人(犬)笑顔でしょ♪
コッチは「あーまたイッパイ変なもの付けてぇー」って思っているのに このギャップが楽しくて写真撮りました(^∇^)

大手毬 紫陽花よりも小さいですが一つの塊が丸いので可愛いですね(^_−)−☆
きっとライナ母さんも気に入られると思いますよ
何処かで見かけられるといいですね(^_−)−☆
[2014/04/28 21:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ピエタ様
ピエタさんこんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

顔にいろんなもの付けて来て
でもレオくん お散歩したから楽し〜って喜んでます
雪解け水は足元からお腹まで汚れますね
北海道も少しづつ春の様子が伝わってきます
桜前線がジワジワ北海道にくるのって楽しみをじっくり暖めて待っている感じで楽しみが倍増しそうですね
桜の便り私も楽しみにしてますね(⌒▽⌒)
[2014/04/28 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
わ~紫陽花みたいですね。
とっても綺麗。豪華ですね。

レオくんお土産つけて帰ってきたのね。フフフ
[2014/04/28 22:31] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
「大手鞠」もっとひとつひとつの花が大きいのかと勘違いしてました(*^_^*)
とってもかわいらしいお花ですね(*^_^*)
レオ君、いっぱい草の種 くっついちゃったんだね・・・
とんも いっぱいお土産つけて帰ってきます・・・
虫じゃないだけ いいかな(*^_^*)
[2014/04/28 22:33] URL | とんまま #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
 こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

そうなんです
大手鞠 1つ1つは紫陽花に似ているかわいいお花です
ふっくら 丸くボール状に寄せ合って咲いて豪華に咲きます (@^∇^@)
挿し木をしても数年で大きく育ちます
枝も毎年ニョキニョキ伸びるので適当にさしておくとすぐに根を出します
(手軽で私にピッタリです)

レオくん 今日もお土産付けてきて
結構こびり付いたので 櫛でブラッシングをしたら
絡みついて撮れなくてWAN!WAN!騒ぐし
・・・・困った子です( ̄▽ ̄;)
[2014/04/29 21:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

前回「大手鞠」アップで載せたので大きさがちゃんと伝わりませんでしたね
可愛いですお花ですよね
ボール状に丸く寄せ合って咲いているので
存在感もありますヽ(*´∀`*)ノ


ホント草の種が付いてきたのでまーまーですね
虫では困ります
昆虫 大苦手なので・・・・・
でもダニなどは困るので必死で取ります( ̄▽ ̄;)
[2014/04/29 21:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/315-4867dc7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR