レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
手作りクッキー U^o^U 新宿で食事会

日曜日の食事会は?

新宿へ

「がんこ」でみんなでランチ♪



まずは 前菜など・・・・小鉢

1つ1つ 良いお味です

食事会



右側の銀の蓋の中身は

「手作り豆腐」


手作り豆腐

鍋の横のガラスの器に「にがり」があります

暖まってしばらくしたら

にがりを投入

「8の字」をゆっくり描くように

回しながら混ぜて出来上がり


お豆の蒸寿司 (左上の写真)




お刺身の盛り合わせ

やっぱり お刺身は美味しかったですよ~


お刺身




追加で「大トロの握り」を

みんなで食べました

チョーうまうまぁ~~



最後にデザートと珈琲



(????デザートはレオくんに作った

苺ゼリーの方が美味しかったよ~

写真無っしー




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


昨日も紹介した


チャッピーちゃんとクアトロくんへのプレゼント



「おから&白ゴマ入り骨型クッキー」


「おからパウダー」で?


パッケージにクッキーの写真がありますね

裏面にレシピが載っていたので

チャレンジしました





作り方を紹介しますね

(材料はレオくん用に一部アレンジしました)


材料を混ぜまぁ~~す


      (1) オリーブオイル大3+ハチミツ大1+卵1個
          全部をボールに入れて良く混ぜる

      (2) ふるった小麦粉60g+おからパウダー30g
          ボールに加えて切るように混ぜる

      (3) 擦り白ゴマ大1を加えて混ぜる

      (4) 生地を骨の型で抜き
          180℃で20分間焼く


焼けましたぁ!

ちょっと焼き色が濃かった感じがします
ゴマ付きの方が2度目に焼いたのですが
まだ濃かったようです



おからパウダーが入っているため
この分量だと少しボソボソしてました
卵の大きさによって左右されるようです
液体の分量を捏ねながら様子をみるといいですね





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




さっそくレオくんが試食です

クッキーを見せるだけで大喜び

ジャンプしてるの 分かりますか?

ボクも食べるーーー!



自分のお部屋のサークルの中で

むしゃむしゃ ガリっ!

少しレオくんの口には大きいサイズ

食いしん坊のレオくんも少し苦戦してまーす


美味しいぞぉ♪



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
19日のごはん


茹で卵

U^ェ^U WAN

茹で卵





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
20日のごはん


LEOMAMAはいっぱいごちそう食べてきたのに

ボクのは? 今日もコレだね

(たまにはLEOMAMAも美味しいもの食べてね♪)


U^ェ^U WAN

ボクのは?




*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
21日のごはん


今日も寒かったので

LEOMAMA 鍋にしました

レオくんにも 鍋のお野菜あげました

U^ェ^U WAN

ボクも鍋




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちはぁ♪
「がんこ」、大阪にもあります。
行った事なかったんですが いろんなものがあるんですね〜!
大人数で行ったら 楽しそう!!!
もしも がんこに行ったなら・・・・
覚えときます!デザートはいらないんですね^0^

きゃぁ♡
レオ君、この前はおあずけだったけど 
やっぱりちゃんと レオ君の分、あるね^0^
しっかりいろんな食材が入ってるクッキーなんですね!!!
野菜とかしかあげた事無いんですけど 一度作ってみようかなぁ・・
おからパウダー、スーパーにもありますかぁ?
[2014/04/22 12:36] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
「がんこ」さん・・知らないです~
ヘルシーでからだに優しそうなお料理ですね♪
手作り豆腐だなんて・・楽しそうですね♪
新宿、以前の勤め先で
ずーっと通ってました☆
もう、何年も行ってないです・・
かなり変わっちゃってるんだろうな♪

クッキーのレシピ☆
作ってみたくなりますね!!
レオくんの大喜びの様子、ムシャムシャって♪
とっても可愛いです(*^_^*)
[2014/04/22 13:29] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

がんこ さん関西発祥?かな と思う程関西に多いような気がします
お刺身 握り は美味しかったですよ♪
前菜や豆腐も美味しくいただきました

天ぷらはうちのグループはチョット開始が遅かったためか?
油が キツくてその後の食欲が激減しました( ;´Д`)
デザートはいらないですよーーー!(⌒-⌒; )
でも セットメニューでついてくると思います
珈琲はそれなりに美味しかったです
私的には刺身が1番でした(≧∇≦)
あと私は運転するのでソフトドリンク飲み放題でしたが
他の方はアルコール飲み放題で楽しんでました(*^o^*)

クッキーはオカラと白胡麻が入っているから
味が弱いのでいわゆる オイシさは弱いですが ウマイですよ♪
おからパウダーは「TOPVALU」製品です
イオンやマックスバリューなど系列店で売っているので手に入れやすいと思いますよ
是非是非作ってあげてくださぁ〜〜〜〜い(((o(*゚▽゚*)o)))
華チャン&風チャン 大喜びしますよ\(^o^)/
[2014/04/22 22:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

新宿のがんこさんは去年5月末にオープンしたそうです
関西にお店が多いみたいです
京王デパートの道路を挟んで反対側のビルの10Fです
畳のお部屋でも椅子席でした
少し低めの椅子なのでゆったり座って食事を楽しみました\(^o^)/
都会はドンドン変わっちゃうから行くたびに迷子です(^^;;


クッキー簡単ですよ
(捏ねるのが少し力が要りますが)
チョットお時間がある時にライナちゃんに作ってあげてくださいね〜〜🎶
[2014/04/22 22:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
先日は、ご来訪&コメントありがとうございます♪

がんこさん、色々あるんですね~!
LEOMAMAさんの率直なレビュー、面白かったです(笑)

レオくんがジャンプしてる姿、本当に可愛いですね~♪
LEOMAMAさんの手作りおやつが美味しいんだ!と微笑ましいです。
レオくん、すっかり学習しちゃってますね(笑)
思わずコメントしたくなるほど、レオくんの喜び様が伝わってきました♪
やはり、手作りが一番だなーと思いました。
レオくん、可愛いです♡



[2014/04/23 01:18] URL | かのん #Memi3gbA [ 編集 ]

かのん様
かのんさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

かのんさんも機会があったらがんこさん行ってみてください
感想聞かせてぇ~♪

食いしん坊なレオくんなので
私が何か作っているとなると「ボクのだぁ!」って喜び出します
手作りご飯 作っている時も楽しいです♪(@^∇^@)
[2014/04/23 21:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/312-061b2695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR