レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
モツ煮 U^o^U 雨にぬれたドウダンツツジ

久しぶりの雨

潤いの雨です

ココ数日

植木鉢に水をあげないと

カラカラ状態でした

でも 今日の雨でしっとりぃ~~

潤いました

それと同時に

気温も下がり

寒い日でした

満開のドウダンツツジ




雨粒が輝く

どうだんつつじ

満開に咲いていた花が

雨を受けて喜んでいるような笑顔です

可愛い花をつけます



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


淡いピンクのつつじは

まだ蕾

こちらも雨で潤いました

淡いピンクのつつじ



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


真っ白い花が咲く

大手鞠

最初はこんなに黄緑色の花です


コレは昨日(17日)撮影

大手鞠 まだ黄緑色です



今日(18日)はコチラも雨で潤ってます


雨にぬれて 少し白っぽいですね



(昨日は日が射して緑が強く見えます)


もう少しすると

もっと 真っ白になります


お楽しみにぃ~~







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
17日のごはん



ブッロッコリー

U^ェ^U WAN

ヨーグルトdeお蕎麦


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
18日のごはん


モツ煮

U^ェ^U WAN

モツ煮



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは
ドウダンツツジ西日本の一部だけだと思っていたんですが
そちらにもあるんですね。
うちにも咲いていま~す。
大手鞠ってあじさいに似てますね。

ご飯を待っている時のレオくんの笑顔
かわいい。
[2014/04/19 01:44] URL | chikage #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/19 08:27] | # [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
雨粒とお花がほんとうに清々しくってキレイですね☆
ドウダンツツジ・・これまたわたし・・お初見です!!
可愛いお花・・スズランみたいですね♪
大手毬の色の変化もステキです・・
これは・・紫陽花とはちがうんですか・・?
無知でスイマセン^^;

モツ煮・・・わたしも夫も大好きです❤
夫はお魚のメニューがあまり好きではないんですが
モツ煮をセットにすると、ちょっとご機嫌になります(^^♪
[2014/04/19 15:06] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちわ(*^_^*)
これからいっぱい綺麗なお花がたくさん咲く季節ですよね(*^_^*)
ママさんの地方は自然がいっぱいで
私が知らないお花もいっぱいで見てて楽しいですー♪
昨日今日は寒いですね・・・
なんか 気温の差がはげしくて・・・
お身体気を付けてくださいね(*^_^*)
[2014/04/19 16:36] URL | とんまま #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

chikageさんのブログのドウダンツツジの写真綺麗ですね♪
関東にもドウダンツツジいっぱい咲いてます
秋の紅葉も綺麗で楽しめますね(^_−)−☆

大手毬 アップで写し過ぎました
アップにすると紫陽花に似てますね
今度 全体の写真もアップしますね

ご飯を目の前にニコニコ笑顔で撮影してます(^∇^)
[2014/04/19 19:57] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

ドウダンツツジは秋の紅葉も楽しめます
真っ赤に紅葉して素晴らしいです

大手毬はアップにし過ぎました
今度全体の写真もアップしますね(^_−)−☆

お魚の硬い所は取り除きます

コメント本当にありがとうございました(^∇^)
[2014/04/19 20:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございました(^∇^)

ドウダンツツジのお花は小さいから見落としやすですが
よく見るとすずらんに似て可愛いですよね
大手毬は紫陽花よりも小さいです
今度全体の写真もアップしますね(^_−)−☆

我が家の昨日の夕食 私達もモツ煮を食べました
昨日はLEOPAPA疲れて帰ってきたのでノンビリ鍋煮物を食べていました
えーーー!ライナ父さんもお魚あまり好みでは無いんですね
LEOPAPAは「嫌い」なのでたまにしかお魚食卓にでません
ライナさんのおうちとまた似ている所発見!
(私的には嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o))) )
[2014/04/19 20:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^o^*)

今は次々にお花が咲くから楽しいです
自然がいっぱいですよ〜ー〜!
いーーーーっぱい過ぎぃです(~_~;)
(手入れが追いついていないデス(⌒-⌒; ) )

今日も寒くてお散歩中少し雨が降り出して
「ミゾレにならないか?」心配する程でした
お互いに体調崩さないよう気をつけましょうね
[2014/04/19 20:34] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

何だか季節が逆戻りした様に寒い日々ですね。
LEOMAMAさんご家族もご自愛ください。

そんな中で日々色付く花々は癒されますねぇ~♡
雨で潤うお花も風情で素敵です。

こんな寒い夜はモツ煮も良いかも~(*^_^*)♡
LEOくんもほっこり温まったかな♡
[2014/04/20 17:07] URL | MISA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

本当に今日も寒くて・・・・・・
今日新宿に行ってきたのですが
新宿も寒かったです

季節のお花が次々に咲いてくれて
毎日何が咲いたか? 見るもの楽しいです

この寒さ
この日私もモツ煮で暖まって美味しく頂きました

MISAさんも風邪気を付けて過ごしてください
ビートくんまた大きくなりましたね
かわいいなぁ~♪
[2014/04/21 00:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/310-4bd4b135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR