レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ウラシマソウ U^o^U 小松菜&人参

10日の朝のお散歩です

 朝日が射して気持ちいいお散歩 



何か芽を出してます

クンクンクン 

コレなんだ???




ウラシマソウ



元気よくウラシマソウが茂ってます


ウラシマソウ



「綺麗な花」

という表現からは

チョット遠いかな

でも 面白い花ですね


大きくすると・・・・・

面白い花だよ





ウラシマソウについて詳しい内容は
2013年11月15日に載せましたのでご覧ください

2013年の記事はコチラへ ☆




今日の夕方 上記(11月15日)のお宅の奥様が

またお庭で水を撒いていたので 

また おしゃべりしながら

撮影会

「クマガイソウ」の蕾が付きました



クマガイソウ



チョット うつむき加減な表情がかわいらしいお花


熊谷草



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん


小松菜&人参

どちらも「βカロテン」が豊富な食材です

免疫力 抗がん作用がアップ

U^ェ^U WAN



小松菜&人参



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん


オートミール

U^ェ^U WAN

オートミール







ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!



スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわー(*^_^*)
ウラシマソウ、なんか不思議なお花ですね(*^_^*)
始めてみました。お芋の種類なんですね(*^_^*)
あの実は赤くなったら食べれるのですか??
すいません・・・無知なもので・・・
クレープ、美味しそうですね(*^_^*)
あー近所だったら私もレオ君のお手伝いをしたーい♪←迷惑(笑)
[2014/04/14 22:35] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
ウラシマソウ・・・!!!
ビックリ!!!!
この赤茶色のがお花なの??
お花とは思えないようなお花~(°□°;)
ママさんのブログは勉強になるよ~♪
いつも教えてくれてありがと~♡

朝のクレープ♪
いつも焼いてあげるの??
フルーツとかいっぱい乗っかって
豪華なデザートみたいで素敵☆
レオ君は幸せもんだァァァ~~
私もクレープ食べたいなっ♡(笑)
[2014/04/15 07:26] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ~e-343
LEOくんも小松菜食べてるねe-454
小松菜おいしいもんねe-319

朝からLEOくんとお散歩~
憧れるわぁe-420
ウチの子。。。お外が大嫌いe-263
[2014/04/15 15:52] URL | ぱんくい #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「ウラシマソウ」始めて見つけた時はホントびっくりでした
庭に普通に生えてきます( ̄▽ ̄;)

お芋は掘った事ありません
(恐いし・・・・)

今日もクレープレオくんに分けてもらいました
レオくんが1枚食べてLEOMAMAは残りの3枚全部食べました
フルーツと生クリームとハチミツで最高のハーモニーでしたぁ~
とんままさんにも食べてもらいたいわ♪ ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
[2014/04/15 20:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papituママさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ウラシマソウ ビックリでしょー
私も始めて見つけた時は驚きでした
「LEOMAMA新種発見!」と思ったくらいです
面白いお花でしょ
最近は愛着湧いてますよ(^ー^ *)

クレープ今日も美味しく頂きましたぁ
(コレってやっぱり横取りかな? ( ̄▽ ̄;) )
ママさんも食べに来てぇーヾ(*´▽`*)ノ彡☆

[2014/04/15 20:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱんくい様
ぱんくいさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんにも小松菜食べさせています
やはり栄養もいいし何より「美味しい」ですね(^ー^ *)

もなかちゃんお外あまり行かないのかしら?
レオくんは外トイレもあるので1日3~4回お外に出てます
やっぱりワンちゃんとお散歩って楽しいですものね
でもおうちで抱っこしている時も甘えてきてくれて嬉しいですね (@^∇^@)
[2014/04/15 20:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ♪
え??これがウラシマソウの花なんですか?
なんだか バナナの花みたいだなぁ〜
バナナの花も なんだかちょっと薄気味悪いんですよ^^

クマガイソウは うってかわって とてもお上品な花ですね
エリザベスカーラーをまとった貴婦人みたいです^^
いろんなお花に囲まれて レオ君も散策が楽しそうですね^0^
[2014/04/16 11:20] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
ウラシマソウもクマガイソウも初めて見ました!!!
面白いお花ですね・・
亜熱帯植物チックですね☆
いつも色々な驚きがとっても楽しいです♪

小松菜・・からだにいいんですよね♪
でもどうも・・わたしは得意ではなくって・・
食べられるし、食べるようにはしているんですけど
ほうれん草のほうがまだ、平気かな❤
好き嫌いして・・レオくんに笑われちゃうかな♪
克服しないと(^^♪
[2014/04/16 14:40] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お花って綺麗な花ばかりでは無く
いろんな顔をしていますよね( ̄▽ ̄;)

クマガイソウはホント上品ですよね
「エリザベスカーラーをまとった貴婦人みたいです^^」
ねーねさん素敵な表現ですねGOOD♪だわぁ~ v(゚∇^*)/^☆

お花見散歩 しばらく続きますよ~~ヾ(*´▽`*)ノ彡☆
[2014/04/16 22:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

珍しい花ですよね
ウラシマソウ私も始めて見た時は驚きました
しかも庭に自生していたので・・・・チョットいい気分ではありませんでした

ライナ母さんお誕生日おめでとうございます:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ビックリしましたよ
ライナ母さんのおうちと我が家とお互いにお誕生日が一緒だったり近かったり

レオくん母さんとお誕生日が近くて喜んでました
お近くだったら苺ゼリーでお祝いしたかったわヽ(*´∀`*)ノ

母さん小松菜 まだ苦手ですね
(母さんがお若い証拠ですね)
私のように早く大人の味を楽しめるようになってね
美味しいですよ~♪
[2014/04/16 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/307-ce552f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR