レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
骨型の焼き菓子 U^o^U 馬酔木

3月29日に紹介した

 骨型の焼き菓子 


今日も1つあげました 


骨の焼き菓子





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


我が家の「馬酔木(あせび)」が咲きました

実は名前を知らなかったんですが

「パピチワどたばた日記-PHOTO Version-」のchikageさんのブログでも

綺麗に咲いた馬酔木が載っていて名前がわかりました


馬酔木 あせび



かわいい花を沢山付けて咲いてます





が葉を食べると有毒成分により神経が麻痺して

っていいるような状態になることからこの名前が付いたそうです


植物全体に毒があるのでペットは食べないように


ともありました

皆さまもお気をつけてください




しかし 我が家の庭には・・・・・

毒がまたあったぁ!

2013年11月8日にも載せた「青い花」です

コチラをご覧ください


(リンク貼りました)




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
3日のごはん

U^ェ^U WAN

ちょっと 久しぶり レバー

レバー


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
4日のごはん

U^ェ^U WAN

わらさ





「わらさ」について

わらさを始めて聞いた というコメントをいくつかいただきました

  「わらさ」はブリの出生魚の1つです
  ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

調べてみると 地方によって呼び名が違うそうです
だから始めて聞いた方が多かったんですね



今日のオマケ

もうすぐレオくんのお誕生日

2011年の2歳のお誕生日の写真があったのでみてくださぁ~~い


2歳の誕生日は?




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
あせびと読むんでね(*^_^*)実は最初、読めませんでした・・・
かわいいけど毒があるなんて(@_@;)
植物ってけっこう危険なの ありますよね。
レオ君の大きなお口♪
かわいい(*^_^*)
ママさん、とんにお見舞いのコメントありがとうございました(*^_^*)
今日はかなり元気になりました(^O^)/
[2014/04/05 00:08] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

あせび、お花と名前が初めて一致しましたσ(^_^;)。
毒があるんですねぇ~。例の青い花も・・・見た目では分からない物ですね。

レオクン大きなお口で幸せそう~♡
春生まれですものね♡お誕生日はどんなお祝いになるのかしら♡
[2014/04/05 00:56] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
あせびというんですね。良く見るお花なのに知りませんでした。
それに毒があるなんて!
可愛らしいお花で毒があるようになんて見えませんね。。
わらさのことも...勉強になりました(^_^.)
↓カメラ直って良かったですね(*^_^*)
[2014/04/05 07:46] URL | くうママ #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/04/05 09:28] | # [ 編集 ]

No title
お祝いのコメントありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~

レオ君、もう少しでお誕生日なのですね。
スペシャルご飯、楽しみだわ(*゚▽゚*)
時々のアップになっちゃうと思うけど、レオ君には会いに行きますので♪よろしくです~ヽ(´▽`)/
[2014/04/05 09:55] URL | ちゃりママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
きゃぁ!レオ君のお口、立派に開いてますね〜!
骨クッキーの美味しさが伝わってきます^^

綺麗な花には毒がある・・
見た目、すごくかわいらしいですのにね^^;

レオ君、もうすぐお誕生日なんですね〜!
今年も 美味しいケーキ、登場するのかなぁ〜^^

☟そうですね・・ 可愛いぱぴこの記録!として 写真とったら ちょっとはイイ顔してくれるのかなぁ・・・ 今度 試してみます^^
[2014/04/05 11:49] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
可愛いお花・・っと思いきや
毒があるものって案外あるんですよね!
後から知ってドキっとしたことが
何度かあります・・。
あせび・・も可愛いお花なのに・・❤

レオくん、もうすぐ誕生日なんですね!
2歳のレオくんも可愛いです♪
今年はどんなお祝いがあるのかな♪
わたしも・・拝見するのを楽しみにしていますヽ(^。^)ノ
[2014/04/05 16:14] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

「あせび」とは読めませんね
植えて何年もたったのに毒があったなんて知りませんでした
この辺には植物の毒 いろいろあるから気を付けないと危険です

ちょうどレオくんの口が全開の時にシャッターきったようです
偶然でしたぁあ〜(^∇^)

とんチャンまだまだ心配ですが元気に過ごしていることが何よりです
お大事に(^o^)
[2014/04/05 21:06] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

名前は聞いとことがあって・・・
花は見たことがあって・・・・
別々に知っていることが「この花の名前だったんだぁー」って事たまにあります
なんか「スッキリした気分」になりますね(^o^)
毎年綺麗に咲いて喜んでいましたが まさか毒が有るとは思っていませんでした

レオくん凄い勢いで骨菓子食べようとしてるでしょ♪

遊びでレオくんの2歳の誕生日の動く写真アップしたのですが
主人にも「5歳の誕生日 自分でハードルあげてる」って言われてΣ(・□・;)驚きーーー!です
レオくんは毎日誕生日ご飯だから特にハードルあげたつもりは無かったのにー
みんな何を考えてるんだか?
誕生日当日も普通のご飯ですから〜〜ねf^_^;)
[2014/04/05 21:20] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くうママ様
くうママさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

あせび ご近所さんのお庭でもいっぱい見かける花です
名前も知らなかったし
まさか毒が有るとは 驚きでした( ̄O ̄;)
こんなに可愛いお花ですが

わらさ 地方ごとに呼び方が違う事 私も始めて知りました
知らないとおっしゃる方が何人かいて気づきました
こんな田舎でのんきにブログをしていても
日本中の方に見ていただいているからこんな貴重な言葉が貰えて新発見できました(^∇^)

カメラ順調に動いて活躍してまぁ〜す\(^o^)/
[2014/04/05 21:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

鍵コメ様
鍵コメさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

ありがとうございました(^。^)

遊びでレオくんの2歳の誕生日の動く写真アップしたのですが
主人にも「5歳の誕生日 自分でハードルあげてる」って言われてΣ(・□・;)驚きーーー!です
レオくんは毎日誕生日ご飯(自画自賛(−_−;) )だから特にハードルあげたつもりはありませんでした
誕生日当日も普通のご飯ですから〜〜ねf^_^;)
[2014/04/05 21:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちゃりママ様
ちゃりママさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

私もちゃりママさんのブログ読んでいて嬉しくなったのでコメント書かせていただきました

ちゃりママさんのお祝いのご飯 素敵だったから「作りたいなぁあ〜♪」って思っていますが
ムリです( ̄O ̄;)
たぶんいつもと変わらないご飯ですからーーf^_^;)
[2014/04/05 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

飢えてるレオくんですねー( ̄O ̄;)
口 開きすぎぃいーですね
でも きっと美味しいんだって思ってまぁああ〜〜す\(^o^)/

綺麗なお花なのに毒がありました(~_~;)

お誕生日に美味しいケーキ 食べてるレオくんの夢見ようかな??f^_^;)

可愛いぱぴこちゃんの写真 いっぱい イッパイ
アップしてね(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/04/05 22:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

可愛いお花で お部屋に飾りたかったですが ヤメておきますf^_^;)
こうしてブログにアップするとハードル上がりますね
でもーたぶんいつもと変わらないご飯です
普通に遊びに来てくださいね(⌒-⌒; )
[2014/04/05 22:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオ君の大きなおくち。
笑っちゃいましたよ。

すんごい期待度高いね。


[2014/04/06 15:22] URL | ももまいままんのこ #2s2m3BF6 [ 編集 ]

ももまいままんのこ様
ももまいままんのこさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

骨の焼き菓子 レオくんに気に入って貰えてよかったです(゚∇^*) +。:.゚
[2014/04/06 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/302-4df95f6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR