レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
焼きワラサ U^o^U カメラ

3月23日に紹介した「春めき桜」


えーー またぁー 続編!??


 花を愛でるレオくん  の写真


3月23日に紹介した「春めき桜」


レオくんは可愛いですネ(オヤバカァー

実は最初にアップした写真からカットして





ホントはコッチです

矢印部分にご注目


矢印部分にご注目



黒い影が見えますね

何故???

どうして???



「あっ・・・・・」

LEOMAMAはイヤな事を思い出しました

それは・・・・・


ヒイラギナンテン(柊南天)に似ています


この写真を撮った後に・・・・・

ガチャン!

これは?

何の音?



・・・・・・・・・・・・・


カメラが落ちた音

(落とした音)


ヒイラギナンテン(柊南天)の花が咲いたので

(たぶん 柊南天と思います)


撮影に夢中になってしまい


チョット レオくんが動いて引っ張られ

カメラを落としてしまいました

よく言う「3秒ルール!」

(食べ物の時でしょ)

この時も3秒ルールに従ってすぐに拾って

…………

スイッチ ONしてみました

ホッ! スイッチが入りました

なーーーんだぁああ♪

壊れて無いわぁあ~♪


♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪


呑気にその後も普通にカメラを使って

夜になってブログ更新タイム!

パソコンに画像を入れて

「今日はどのしゃしんにしようかなぁ~???」


またまた 呑気に写真チェック!


?????


黒い影?

????

黒い影?

コレも! コレも! コレもぉおおおお!

グァーーーーン!

もしかして?

壊した!

落とした時!

(ヤバイ! LEOPAPAにバレル!)





しばらく悩んで

カメラのカバー部分かな?


カバーが開ききって無い!



カメラのスイッチを入れると

自動でカバー(レンズバリア)が開く仕組みですが

ここが全開していない!

手で押すと開きます

ホッ! まっいいっかぁ!

こうすれば 開くんだから

でも・・・・

とりあえず LEOPAPAに自供

・・・・・・・・・

LEOPAPAがいろいろカメラの様子をみて

「まぁー手で押せば開くからいいか」

(ほっ・・・・)





「もしかして このカメラの保証期間内かな?」


調べてみると2012年12月に購入

・・・・・

保障切れでした




「もしかして カメラを買った時に購入店で5年保証を付けたかも?」

調べてみると

「保障を付けてましたぁあ」


さっそく購入店に持って行って修理に出しました


開いたぁ~~♪


そして 昨日(4月1日)修理がされて帰ってきました

直って良かったぁ~♪

LEOPAPAありがと~♪ 









ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



3月31日のブログに

「桜とレオくん」の写真に

いいお顔? は撮れませんでした

と書いたのですが


みなさまから「花とワンコ どっちもきれいに撮るのは難しいです」

このようなコメントをいくつかいただき

お返事を書いていて気付きました



日ごろからブログネタばかり考えているから

ワンちゃんに何のために撮影しているかが

伝わったんじゃないか?

なので・・・・

まずは「可愛いレオくん&綺麗な桜」に喜びを感じて

それからシャッターを切る



と思い さっそくチャレンジしてみました

さくらの公園


まず 公園でゆったりお散歩~~♪


そして


今日は笑顔でしょ♪


前回より笑顔のレオくん!(と思ってます)

桜が小さいのが残念です




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
4月1日のごはん

U^ェ^U WAN

おいもさん



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
4月2日のごはん

U^ェ^U WAN

初のもの「ワラサ」がありました

焼いてあげました


焼きワラサ! 初物だね♪


ココだけの話

ワラサはあらで売られていて

お手ごろだったんです

レオくんには秘密にしてね





ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは

カメラ直ってよかったですね。
保障は付けておくものですね。

桜とワンコ両方を綺麗にとるのはほんと難しいですね。
レオくん笑顔みせてくれるほうですよ。

「わらさ」ってはじめて聞きました。
お店に「わらさ」ってでてるのですか?


[2014/04/03 00:52] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
カメラ直ってよかったですね~♪
大丈夫かと思いきや、
カバーがダメージを受けていたとは・・
でも中味じゃなくてよかったですよね!

お花とワンコ・・なるほど!!ですね☆
こちらがまずは喜びを感じる♪
ステキです・・・❤
ワンコって何でもお見通しですもんね!
わたしも今度からただひたすら撮るのではなくって
喜んで、楽しみながら撮るようにしてみます!!

ワラサ・・・初めて聞きました!!
「あら」でも愛情はたっぷり・・美味しかったよね、レオくん(*^_^*)
[2014/04/03 13:24] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちはぁ~e-454
5年保証~つけておくものですねぇ~
カメラv-212直って良かったですねe-343

LEOくんの 春風に吹かれて気持ち良さそうな表情が
なんとも言えず良い感じですv-218

『ワラサ』って見た事ないかも。。。
関西でもあるのかなぁ~?

[2014/04/03 14:32] URL | ぱんくい #- [ 編集 ]

No title
カメラ直って良かったね~
カメラはブロガーの必需品だもんね~
カメラがなかったらブログ書けない~~!!!
よかったよかった~\(^o^)/

レオくんのブログ いつも楽しみにしてますよ~♡
[2014/04/03 17:46] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔ ♫

カメラ、5年保証で修理できて良かったですね!
ちびくまも「やっちまったv-356」経験があります(それも沢山)。
今のところ大丈夫な様ですが...

「まずはブログ」の気持ち、良く分かります。
全く一緒です(笑)
甥っ子達にも「撮る?撮る?」と聞かれますよ。
特にご飯を一緒に食べに行った時は、ちびくまの写真待ちもあったりで
その時は「申し訳ない!!」と思ってます...
[2014/04/03 18:31] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カメラ直ってホッとしました
保障付いてて良かったです

いろいろ写真に撮ろうとして・・・・欲張りですね

「わらさ」はブリの出生魚の1つです
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

ネットでちょっと見たら地方によってそれぞれの呼び方違うみたいです
たぶんこの呼び方は関東のようです
[2014/04/03 20:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カメラ直ってホッとしました
ホント 中身が壊れて無くよかったです

ワンちゃんにはすぐにコッチの気持ち伝わってしまいます
ライナちゃん狭山湖でいっぱい楽しそうに走っていたのは父さん&母さんの喜びが伝わったんですね
(((o(*゚▽゚*)o)))

「わらさ」はブリの出生魚の1つです
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

ネットでちょっと見たら地方によってそれぞれの呼び方違うみたいです
たぶんこの呼び方は関東のようです
[2014/04/03 20:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱんくい様
ぱんくいさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カメラを買ってきて わざわざ5年保証付けて・・・・
と思ってましたが・・・・お世話になってしまいました
やっぱり保険って入っておくものですね(^ー^ *)

LEOくん気持ちよさそうに写ってますか?
良かったです
「なんとも言えず良い感じですv-218」褒めて頂き嬉しいe-266です

「わらさ」はブリの出生魚の1つです
ワカシ → イナダ → ワラサ → ブリ

ネットでちょっと見たら地方によってそれぞれの呼び方違うみたいです
たぶんこの呼び方は関東のようです
関西では「ツバス → ハマチ → メジロ → ブリ」みたいですよ
[2014/04/03 21:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カメラ直ってホッとしてます
「ブロガー」 えっブロガー!って私の事?
かっこいいなぁー そんな呼び方に入れて嬉しいなぁ~~

「レオくんのブログ いつも楽しみにしてますよ~♡」
ありがとうございます
私もパピルイちゃんに愛に行くの楽しみでぇ~~すヽ(*´∀`*)ノ

ホントだぁあ!コート着てますね
パピルイちゃんもフワッとしたママさんのコートのお袖に包まれて気持ちよさそうですね♪
[2014/04/03 21:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

カメラ結構落としますよね
今までは家の中で無事でしたがさすがに今回は外でコンクリートに落ちたのでビビりました( ̄Д ̄;)
(最初は動いてる!って壊れた事に気づきませんでしたが・・・・)

毎日の生活の中が何か楽しい事や面白い事があるとすぐに「今日のブログ!」って思ってしまいます
食事に行った時カメラ出すとみんな手を止めますね
気がひけますよねσ(^_^;)
[2014/04/03 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
カメラ治ってよかったですね。
やはり保障期間って長くすると、いいんですね。

MAMAさん、ブロネタ考えてばかりいるのは、私も同じですよ。
動くものを撮るって難しいですね。
たまに私もわが家のワンちゃんとろうとしても使える写真って数少なく,ぶれてしまいます。
MAMAさんのレオくんの写真いつも上手にとれているな~と関心しています。

気軽な気持ちで、ブログやっていきましょう。

レオくん、お花、鳥、景色楽しませてもらってますよ。

私も今度楽しみながら写真撮るようにしますね。

[2014/04/03 23:53] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは!
今日はコメントありがとうございました!!
私も最近足跡からお邪魔させていただいていました^^:
私も7年前からワンコのごはんは手作りなんですが
俗に言うおじやごはんで、レオくんの毎食レストランの
ようなごはんに「手がこんでるなぁ~」と思いながら
拝見していました。
実家にパピヨン(デカイんですが。笑)がいるので
しょっちゅう連れ立って出かけています。
なのでパピヨンには思い入れがあります^^;
これからもよろしくお願いしますね!
また遊びに来ますーー!

PS:カメラ、直ってよかったですね!
[2014/04/04 00:22] URL | くーちゃん #- [ 編集 ]

パンダ園長 様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

オッチョコチョイの我が家には「保険」必需品です

普通の生活の中にブログが入り込んでますね
少し気持ちは離れた方がいいような気がします
気軽にブログやるのがいいんですね(*´▽`*)
優しいアドバイスを頂きホッとしましたぁ~♪

いろんな方のブログでいろいろな風景が出てきて楽しいですね
[2014/04/04 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くーちゃん様
くーちゃんさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

くーちゃんさんも見にきていただきありがとうございました
とても嬉しいです

手作りご飯7年も続けているんですね(@^∇^@)
私の手作りは結構手抜きですから続いてます

ご実家にパピヨンいるんですね
我が家のレオくんもパピヨンの中では大きい方です
4kgあります
でも近所でももっと大きいパピヨンに何回か会った事があります
パピヨンでもいろんなサイズの子がいますね

こちらこそ よろしくお願います

カメラ直ってホッとしてます
いつもお散歩のとき持っていくので今は気を付けても持ってます
[2014/04/04 22:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/301-6705b8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR