レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
焼き菓子♪ U^o^U 黒米の赤飯

朝食のクレープを作りながら

考えました  

この生地に粉を足して

焼き菓子を作ろう


骨の焼き菓子



適当に粉を足して

丸めて

伸ばして

骨型で抜いて

焼きました




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



さぁ~ さぁ~

試食タイム



試食タイム~~~♪





はいっ

美味しいかなぁ~

ポリっ♪・・・・美味しいよ❤



「もっと もっと」

とお代りをせがんだので

きっと 美味しかったんでしょう 






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



いつも食べてる「雑穀ご飯」

この雑穀は

LEOMAMAが市販の雑穀米に

ちょっとプラスもしてます

その1つに「黒米」もあります



今日は白米に黒米だけを足した「黒米入りご飯」にしてみました





黒米入り赤いご飯






黒米を入れると「赤いご飯」になって綺麗です


お赤飯ではないけどね 



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん

U^ェ^U WAN

人参たっぷりの煮ものです


人参だらけの煮物





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
29日のごはん

U^ェ^U WAN

赤い「黒米入りご飯」



黒米入り赤いご飯




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは♪
レオくん、美味しそうな焼き菓子嬉しいね~❤
かたちも可愛くって、わたしも普通に食べたいです~♪
レオくんの喜んでいるお顔が可愛くって~❤

我が家も白米に市販の雑穀米を足して食べています~!
(人間だけですが・・^^;)
レオくんと一緒かな、嬉しいな♪
見たら黒米も入ってました!
そうそう、ちょっと入れ過ぎるとお赤飯みたいになっちゃうんです!
でも「からだによさそう・・」っていう気がして
続けています(^^♪
[2014/03/30 15:17] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

クッキーとか焼きたいのですげが
こういうモーニング作っていると またお菓子作るエネルギーが切れてしまうので
クレープ作りの続きで焼きました
なので クッキーなのか?何か分からないので「焼き菓子」としました
適当に粉を足した割にはまぁまぁの出来です(自分で褒めてマス♪d(^_^o))

私も雑穀米のご飯 体に良さそう! で 食べてます (⌒-⌒; )
[2014/03/30 20:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
とってもかわいい、骨の焼き菓子。
レオくんおいしそうだね。

黒米ってお赤飯のようですね。

雑穀米、食べようかと思ってますが、まだ実践していないんですよ。

体によさそうですよね。
[2014/03/30 22:07] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは
骨型のお菓子おいしそうですね。
待ってる時のレオくんの笑顔が可愛い~い♡

我が家も雑穀米食べてますよ~!
時々、 雑穀ご飯を乾燥ワカメやゴマやジャコを混ぜて
麺棒で延ばしてオーブンでカリカリに焼いて
ワンコ達のおやつにしてます。
香ばしくって美味しいですよ。
ワンコ達大好きなんですよ。

[2014/03/31 08:19] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

ほね・ほね・お菓子
美味しかったのですね。^^

お食事を待つレオちゃんの顔がなんとも可愛いです。
雑穀米は我が家も大好き・・・。

↓春めき桜
はじめて知りました。
[2014/03/31 14:00] URL | yamaneko #- [ 編集 ]

No title
骨のオヤツ、美味しそうですね(*^_^*)私が食べたいくらい(^O^)/
くろいお豆は赤くなるんですね
不思議~
でも、綺麗なごはん(*^_^*)
今日も美味しいご飯、レオ君幸せだね~(^◇^)
[2014/03/31 16:37] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
焼き菓子美味しそう~
ちゃんと「骨」の形でカワイイネ~♡
私まで食べたくなっちゃった♪♪♪

ほほぅ~
黒米をいれるとご飯がピンクになるんだね~
お赤飯みたいだけど違うんだ?
黒米の存在も初めて知りました^^
体に優しくて良さそう~♪
[2014/03/31 18:40] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~
黒米っておいしーですよね。
私大好きです。ゴマ塩かけるとちょっとお赤飯みたいで・・
って、うちのななも好きですよ♪
クッキーもおいしそうにできましたね
[2014/03/31 19:43] URL | ななまま #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

骨の形の焼き菓子 適当に作りました
なんとか形になってできたので楽しかったです(^ー^ *)

黒米 時々多めに入れて色を変えてます

是非雑穀米試してみてくださいネ
体に良さそう ですよね^^;
[2014/03/31 20:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

骨のお菓子を前にレオくんいい顔してますよね

雑穀米 なんか美味しいですよね
わかめとかいろいろ混ぜるの 美味しそうですね
こういうのを伸ばしてカリカリのおやつもいいですね(゚-^*)⌒☆
[2014/03/31 20:48] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

yamaneko様
yamanekoさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ほね・お菓子 喜んで食べてくれました

いつも食べ物を前にして レオくん上機嫌です(艸` )プ

yamanekoさんも雑穀米食べていらっしゃるんですね(*´∀`*)

私も春めき桜見てはいましたが 名前ははじめて知りました^^;
[2014/03/31 20:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

骨のオヤツ 私にしては「上出来!」です

黒米をごはんに混ぜて炊くと黒くなるとばかり思ってました
でも綺麗な赤いご飯でになりますね(^ー^ *)

たまにお赤飯気分にしたい時は黒米を多めに炊いてました
今回 始めて黒米だけを混ぜて炊きました

レオくんも喜んで食べてくれました
(ペコペコだからね ^^; )
[2014/03/31 21:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ずいぶん前に骨の型抜き買っていました
やっと出番がきました
なんとか 美味しそうにできてホッとしました

黒米入れてご飯を炊くとピンクになるって
マジックみたいですね(艸` )プ
黒米 お米のコーナーに 小さい袋に入ってぶら下がって売られている事が多いですよ
今度見てみてください
きっと体にいい! って思いこんで食べてます^^;
[2014/03/31 21:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ななまま様
ななままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

黒米のごはん 食べていらっしゃるんですね
なんちゃってお赤飯
手軽にできて美味しく食べられていいですよねv(゚∇^*)/^☆
ななちゃんも黒米ごはん好きなのね(@^∇^@)

ワンちゃん用クッキー始めて作りました
もっと作ってみたくなりました
[2014/03/31 22:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/299-eaf3926e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR