レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
つくし & 沈丁花 U^o^U おいもさん

お散歩中

トイレタイムで止まったら 

足元に何か???

よーーーーく 見ると?


つくし



一面につくしが出ています 

暖かい日差しを浴びて

元気よく 咲いてます

???

つくしも「咲く」でいいのかな?

(分からなーーい) 







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






去年 挿し木をして根付いた「沈丁花」をいただきました

なんとかお花を咲かせられました



沈丁花


いい香りぃ~~~


この香りが届けられないのが残念なくらいのいい香りです


  



ずいぶん前にも沈丁花がありました

でも 残念なことにダメになってしまって

その時以来です

我が家の庭にもまたいい香りが戻ってきました

嬉しいなぁ~~







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
24日のごはん

U^ェ^U WAN

今日も いっぱい ブッロッコリー

ビタミンC またまた接種だよ♪

今日もブロッコリー♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
25日のごはん

U^ェ^U WAN

美味しそうなサツマイモを見たLEOMAMA

しっかりレオくんにもあげましたぁ 

さつまいも♡




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
おおっ♡ツクシだ!春ですね〜!
子供の頃は、よく祖母と穫りましたっけ
子供の頃はツクシの味は嫌いでしたが、この見た目は好きでした
多摩川近辺では、あまりツクシを見かけません(T_T)
幼い頃を思い出して、ツクシのハカマ取りをしてみたくなりました(⌒-⌒)
[2014/03/25 23:57] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

まぁ おばあさまとツクシ獲りされっていたんですねヽ(*´∀`*)ノ
おばあさまと一緒に「ハカマ取り」していたんですか?

私は子供の頃食べた事がありませんでした
数年前にご近所さんに作っていただき 始めて食べました
「大人の味」ですね( ̄▽ ̄;)

ツクシがこんなに芽を出しているの この辺でも珍しいです
??? 気付かなかっただけかも?^^;
[2014/03/26 00:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
ツクシいっぱいですね~!
ここの近くでは見かけないです。
(見つけられないだけかも…)

沈丁花のあま~い匂い 
これもまた春の香りですね。
[2014/03/26 08:17] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
沈丁花、イイ匂いですもんね^^
この時期、花粉症で鼻がほぼどん詰まりですが この匂いだけは 必死に嗅ごうとがんばってます^^

つくし、いっぱいですね! 穫って佃煮とかにするんですか?
うちの河川敷も探せばあるのかなぁ・・・・
今度、探索犬ぱぴこを引き連れて 探しにいってきます!

わぁ! ぱぴこの大好きなブロッコリーだぁ♡♡
あのツブツブ感が 堪らないようです^^
[2014/03/26 09:45] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
つくしですね~!!
いよいよ春なんですね❤
沈丁花も可憐で可愛いですね♪
香りがあるのはいいですよね!
お写真からも 
じゅうぶん香りが届きましたよ~ヽ(^。^)ノ
[2014/03/26 13:54] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
おっ~!!
謎の美人さんがいるぅぅ~♪
是非 お顔を見たいなっ(爆)

つくしだぁ~
私 つくし大好きなの♪
昔 よく土手で摘んできて
卵とじにして食べたんだよ~♪
ちょっと苦味がきいてて好きなんだ♡
LEOMAMAさんは 食べた事ある??
[2014/03/26 17:22] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん、こんばんは~ʕ•ᴥ•ʔノ 

つくしは...生えるでしょうか。
ちびくま達はそう言ってますが。
ウチの近所じゃ、そんな光景も残念ながら見られません。
山の方へ遊びに行った時に取って帰り、卵とじにして食べた覚えがありますよ。
子供の頃は「これ、ホンマに食べても大丈夫なんかなぁ」と思いながら食べてました。
[2014/03/26 20:26] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
もぅつくしが出てきてるんですね(*^_^*)
すっかり春ですね(*^_^*)
沈丁花、家のわきにも二株あります♪
もぅそろそろ終わりなんですけど・・・
今年は咲く時期がいつもより、ちょっと遅かったかな~
レオ君、椎茸たべるのね・・・
えらーい(^O^)/
私はちょっと、苦手(*^_^*)
[2014/03/26 21:14] URL | とんまま #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

お散歩していたら足元に一面のつくしに驚きました( ´ ▽ ` )ノ
偶然立ち止まったから気づきましたが 何もなければすどおりして気づきませんでした

沈丁花 は春の香りですね
お散歩も気持ちいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/03/26 21:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

沈丁花が咲いているとクンクンクンクンガンバっているんですね
せっかくの良い香りですものね
いっぱい 深呼吸して春の香り 満喫してくださいね(^∇^)

つくしは今まで一度だけ食べたことあります オトナの味ですよね
佃煮とか作ったこと無いんです(⌒-⌒; )
ぱぴこチャンたちとつくし探し してねぇ〜(^_−)−☆

ぱぴこチャンたち ブロッコリーのブツブツが好きなんですね(*^_^*)
[2014/03/26 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

たまたま足を止めたら 足元に一面のつくし!
それまで全くつくしが出ているとは気づかなかったので感動的で 思わずシャッターきりました*\(^o^)/*

つくし 沈丁花 桜 いろんな春がありますね
一つ 一つ 春の顔が違って楽しいです
沈丁花の香り 届いたんですね 嬉しいお言葉 ありがとうございます (^∇^)
[2014/03/26 22:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

この「謎」の解明 は 難しいですよ(⌒▽⌒)

ママさんは以前 卵とじでつくし食べていたんですね
オッシャレ〜〜〜🎶*\(^o^)/*
私は一度食べましたが オコチャマなLEOMAMAの舌にはオトナのアジでした(>_<)
[2014/03/26 22:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

つくしは「生える」ですね
咲く?では変だし??? って悩んでしまいました

私もつくしがこんなに生えているの 久しぶり見ました
幼い頃の風景が気づかないうちに少しづつ減っているんですね
ちびくまさんは山へ行ってつくし 摘んできて食べていたんですね
子供って 「コレ食べるの!?」って思いますよね
なんとなく お店屋さんで売っていれば 食べられる! って思い込んでました

ちびくまさんも つくしを卵とじで食べていたんですね
一つ前のコメントのpapiruiママさんも卵とじで食べていたそうです

私は子供の頃つくしを食べていなかったので 料理方法も知りませんでした
卵とじ 美味しそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))
[2014/03/26 22:33] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

たまたま立ち止まったから足元のつくしに気づきました
足元にも小さな春が来てました(^∇^)

とんままさんのお宅にも沈丁花あるんですね(⌒▽⌒)
もう咲き終わりだと 少しとんままさんのところの方が暖かいようですね
それでも今年は少し咲くのが遅かったんですね
来年はどうかしら? 私はこのブログを見て比較できるように ちゃんと来年も咲かせてあげないと
前のように枯らせ無いように気を付けないといけませんね(^_^;)

とんままさん 椎茸苦手なんですね
レオくんは喜んで? ガッついて食べているのでわかっているのか?心配です(^_^;)
[2014/03/26 22:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
もうつくしがいっぱいですね。
レオくんもいっぱい、春感じているのね。

桜も咲いて、春がいっぱい感じられますね。
[2014/03/27 22:25] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは♡

つくしだぁ〜(^з^)-☆春ですねぇ♡
沈丁花も。実家の庭に群れていた(笑)のを思い出しました。
良い香りですよね。香りの記憶って良い意味で残り続ける気がします。

LEOMAMAさん地方、今日は雨は大丈夫でしたか?
レオくん、たくさんお散歩出来たかな♡
[2014/03/27 23:13] URL | MISA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

コチラは随分春が来ています
いろんな春が目をさましてす(^ー^ *)

帯広も氷点下が減ってきているかしら?
・・・・・・
今「パンダ保育園」に行ってきました
10度越えているんですねv(゚∇^*)/^☆
[2014/03/27 23:15] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

つくしが一面に広がって見えた時はときめいてしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))
目線がずっと上の方だったので全く気付かずに近づいていて
たまたま立ち止まって 気づきました
沈丁花の香りいいですよね
忘れていても ふと香りを感じると「あっ♪ この辺に沈丁花が咲いてるハズ!」
と キョロキョロして 見つけた時はうれしいですよね(・∀・`o)ノ ♪★

香りの記憶は忘れませんね

この辺は一日中シトシト雨でした
お散歩はいつものようにできました
ご心配ありがとうございます
いつも優しいMISAさんの言葉に癒されます♡ (^ー^ *)
[2014/03/28 00:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/297-3c66cd9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR