レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
春一番で・・・・ U^o^U トマトJ入り蒸パン

18日 火曜日

関東地方に春一番が吹いた

スッゴイ強風

 日が射しているのに雨 

  時には本降りの雨  

 強風  強風  強風  


アチラこちらで木の枝が散乱



こんな時の正義の味方

レオくんが 1本1本飛び散った枝を咥えて片づけ



春一番が吹いて1


右の写真 枝を咥えようと 頑張って

止めちゃいました



結局1本も咥えませんでしたぁー





日が射していると思ってたら

雨が降ってる





すると・・・・  

春一番が吹いて2


 虹が出てましたぁ~ 






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



 ホームベーカリーで手作りパン 


久しぶりぃ~~


「生クリームブレッド」



生クリームブレッド

生クリームが入ってふんわりぃ~~ くり~み~

美味しいパンでした







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




トマトジュース入り蒸パン

ミックスベジタブルをトッピング


綺麗な色にできたので 記念撮影しました


トマトジュース入り蒸パン



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
18日のごはん

U^ェ^U WAN

「でこぽん」は薄皮ごと食べられる
ので

食物繊維を摂りやすい食材です


でこぽん






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
19日のごはん

U^ェ^U WAN

トマトジュース入り蒸パン

ミックスベジタブルをトッピング 



トマトジュース入り蒸パン




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ(*^_^*)
むしパン、おいしそ~♪
でこぽんって薄皮ごと食べられたんですね。知らなくて今まで一生懸命むいてました(>_<)
今度からは手がべちょべちょにならなくて済みます(*^_^*)
ママさん、ありがとう♪
春のお天気はころころ変わりますよね・・・
本当に昨日の風はすごかったですね(@_@;)部屋がざらざらになってしまいました・・・
レオ君にくっついた草の種??は大丈夫ですか??
とんだったら、もうぅぅ絶対に切るしかないかも・・・
[2014/03/19 23:10] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは
風凄かったみたいですね。
虹きれいですね。

パン美味しそう~!
パンを見つめているレオくんの顔 かわいいです。

レオくんのごはんほんと美味しそうです。
うちのわんこさん達食べたらどんな顔するかしら…。
フード食べなくなりそうです(笑)
[2014/03/20 01:03] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
トマトジュースの蒸しパン。いろもかわいいし、おいしそーに仕上がってますね。
ぜひ、参考に・・( ..)φメモメモ
[2014/03/20 10:32] URL | ななまま #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくん枝をお片付けして
お利口さんですね♪
きれいな虹~、なんかいいことありそう!!(笑)

ホームベーカリ-
わたしもちょっと欲しいんですよね・・
でも、きちんと使う自信が無くて、買うにいたらず^^;
自家製のパン・・とっても美味しそうです!
トマトジュースの蒸しパンもとってもキレイ♡
でも、それよりも・・
レオくんのワクワクしたお顔がたまりません(*^_^*)
[2014/03/20 12:21] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオ君、枝が少し大きすぎたのかな?
木枯らし紋次郎、今回は断念ですね^^

HBdeパン、 一度も写真におさめた事ないなぁ・・
ママさんみたいに もうちょっと種類が沢山焼けるようになったら 載せてみますね^0^

☟2つ前の記事ですが・・・・
うわぁ♡ぱぴこがいっぱい♡♡
しかも チョコですかぁ♡♡♡
親ばかねーねは 白黒のものを見つけるとテンションあがっちゃいます^^;
もちろん 動物ではぱぴこの次にパンダが大好きですwww
[2014/03/20 12:42] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

蒸パン色も綺麗にできたので記念写真を撮ってしまいました
私もでこぽんの薄皮以前剥こうとして面倒だったのでそのまま食べてました
先日情報番組で青果専門のおじさんが「薄皮ごと食べてくださいね」と言ってました
とんままさんはちゃんと薄皮剥いていたんですね
やっぱり手先が器用なんですね(^ー^ *)

我が家の場合この時期の強風の被害は車が花粉で黄色くなる事なんです

ちょっとしたお散歩の時は(近所以外の時など)ウエストポーチに櫛を常備してます
以前同じような状況の時に取れなくて苦労してました
とんちゃんは毛がもっと長いから切るようになりそうですね
[2014/03/20 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

風が強くていっぱい枝が散乱しました
我が家の前から撮影した虹です
綺麗に良く見えたので急いでカメラを部屋に取りに行って撮影しました v(゚∇^*)/^☆

今回の生クリームを入れたパンはソフトでほんのり甘く美味しかったですよ

レオくんフードも喜んで食べてます
ただの「食いしん坊犬」です ( ̄▽ ̄;)
[2014/03/20 21:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ななまま様
ななままさん こんばんは&&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

蒸パンにトマトジュース入れるときれいに仕上がりますね
美味しそうなんて言っていただき嬉しいです
ありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ
[2014/03/20 21:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくん時々気が向くと枝を咥えてお散歩します
歩いてしてしばらくすると トイレタイム! の時に ポイッとします( ̄▽ ̄;)
強風で天気雨で 変なお天気でしたが 虹が出てきたのでなんか嬉しくなりました

ホームベーカリー・・・ 我が家は「ご飯党」です
週に1回位しかパンを食べないのでなんとなく気が向くとパンを焼きます
ちょっと形は良く無いのですが美味しいですよ
手作りだから国産の粉も準備できるので安心です(^ー^ *)

レオくん食べのも前にするとスワスワ! ワクワク! 大喜びします
モデル合格ですヾ(*´▽`*)ノ彡☆
[2014/03/20 21:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今回はレオくんにフィットする枝が無かったのか?
枝拾いしませんでした

ぱぴちゃんのねーねさんのパンも早くみたいです
楽しみにしてますね(^ー^ *)

パンダチョコいっぱいあって可愛いでしょ♪
ぱぴこちゃんチョコもいいですね v(゚∇^*)/^☆
[2014/03/20 21:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
春1番吹いたのですね。

レオくん、強風で枝つかめなかったのね、残念・・

早いな~うらやましいわ。
今夜は天気予報どおり雪降ってます。
積雪40センチのようですが、もういらないわ。

雨上がりの虹、今年初の虹見させてもらい、ありがとうございます。

フワフワのパンですね。
トマトジュース入りのパンの色がとっても綺麗ですね。
おいしそう~。
[2014/03/20 22:05] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

春一番・・・チョー1番で すっごい強風でした
日が射しているからと思っても結構雨が降っていたり
変なお天気でしたが 虹を見て少しホッとしました

あら! 積雪40センチも!
確か?(違っていたらゴメンナサイ)北海道、東北地方は明日強風の注意が出ていたと思いました
気を付けて過ごしてください

フワフワパン 本当に美味しかったです
(だから食べ過ぎました ( ̄▽ ̄;)  )
トマトジュースを蒸パンに入れると綺麗に仕上がりましたv(゚∇^*)/^☆
[2014/03/20 22:29] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/294-8068f2c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR