レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
小松菜♪ U^o^U 苺の苗

おととしか?それ以前に買った苺の苗

毎年ランナーが伸びて

太郎、次郎・・・・の孫? 孫の孫?

去年の苗を鉢に植えてました





先日の大雪の時に 

雪除け&寒さ除け

簡易ビニールハウス


それぞれに レジ袋をかけてました


まぁまぁの気温だし

日が射すので

ハウスから出しました

(レジ袋を外しました)



苺の苗です







根元からはたくさんの若い芽が付いてます

大きくなって

たくさん実をつけると嬉しいです


毎年「葉ばかり育ちます」


新しい芽が♪






いっぱい撮影してると

横で暇そうなレオくんは?


暇だよー

土が口のまわりについてます


足を洗ったら 泥んこでした







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






日曜日の夕方

母からメールが来ました

「久しぶりに二人で美味しいランチを楽しみました!」

添付された写真は?

左下のメニューが送られてきました




豪華なランチ♡


ピンとこないので

ネットで写真チェック!

右側の食事の写真はネットから

豪華なランチ いいなぁ~



父と二人で新宿ランチですって






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






レオくんの写真を撮ってました


あらあら

こんなお顔で

フッ・・・・





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
10日のごはん

U^ェ^U WAN

小松菜の炒め物

美味しい小松菜を頂きました

レオくんもね

炒め物にしても とっても美味しかったです


小松菜の炒め物



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん

鯵ごはん

U^ェ^U WAN

大きい鯵の頭

解してごはんに混ぜました

なんか綺麗 美味しそう


鯵ご飯




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
今年は大きなイチゴの実が実れは゛いいですね(^◇^)
だって、そちらはイチゴの産地のはず・・・
きっと今年は真っ赤でかわいいイチゴさんが出来ますよ。
あれれ・・
レオ君、なんでお口にドロ??
ちょっとかわいい~(^◇^)

小松菜、日曜日に頂いたものがあるんですけど
寒くてあまり葉が伸びないっていってました。
確かにちょっと短めで
かわいらしい小松菜でした(*^_^*)
[2014/03/11 23:55] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんにちは&コメントありがとうございます(*^_^*)

イチゴの実 毎年少しは口に入りますが 頑張って肥料あげてもタイミングが悪いのか? 葉ばかり育ててしまいます
もう少し研究しないとダメです(^_^;)
カメラに夢中になり こんなに泥んこ遊びしてるの気づきませんでした

小松菜 あまり育ちが良く無かったんですね
我が家は良い所頂いたのかしら?
今度あった時にちゃんとお礼言います(^ν^)
小松菜 本当に美味しくいただきました( ´ ▽ ` )ノ
[2014/03/12 13:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオ君 ドロだらけ(笑)
うちのコも 散歩から帰ってくると どこでつけたのか 口回りが泥棒のようになってること多々あります^^;
かわいいんですよね〜♡

両親が仲がいいのは 子供からすると凄く嬉しい事ですね^^
うちは・・・ よく、母にふられて男一人旅・・しちょります^^;

苺さん いっぱい実ったらいいですね
[2014/03/12 14:07] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
いちごの苗・・いいですね~♪
自家製のいちご❤うらやましいです!
レオくん、待ちくたびれてお口に泥(笑)
なんとも「つまんないよ~」なお顔が
可愛いです☆

お母様のメールのお写真、ちょっと笑ってしまいました!
うちの母親もなんともピンとこない写真を
時々送ってくるので、よくわかります☆(笑)
「なんで、それを撮る・・?」
っていう感じなんですよね(^_-)-☆
[2014/03/12 14:34] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
もう苺の苗の芽が延びてきたのね。
すごい、春ですね。

お母さん高級ランチ美味しそう、うらやましいわ。

レオくん、お顔に土がついてませんか??
[2014/03/12 19:18] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

そうそう 泥棒の口の見えますよね
チョット面白いのでアップしちゃいました*\(^o^)/*
お散歩から帰ってくるといろんなもの付けてますよね

ねーねさんのお父さま 1人でお出かけしちゃうんですね
うちは どちらかと言うと母の方がよく出かけてます
その埋め合わせに一緒にランチ行ったかも??デス(^_^;)

イチゴ いっぱい食べたいです
でも 無理かなー(−_−;)
[2014/03/12 20:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

イチゴいっぱいできると嬉しいですが無理かなー?
写すのに夢中になってレオくんが何してるか?気づきませんでした
ふと見たら アノ顔 シャッターきるしかないですよね(^o^)

母もランチが嬉しかったようで メール来れたんだと思います
まぁ2人で楽しんでいるの助かってます
メールの内容も時々 ??? もありますが しっかり「解読」してまーす(^。^)
父も時々iP adでメール送ってきます
使いこなしているので それだけで凄いと思ってます
(両親には内緒 (^^;; デス )
[2014/03/12 20:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

イチゴは春になったと チャント分かっているんですね
新しい芽をしっかり準備して大きくなろーって
大きな実をたくさん付けて欲しいです*\(^o^)/*
私の場合 夢で終わるんですよねー( ̄◇ ̄;)

両親2人でランチして 自分たちのペースで毎日楽しんで過ごしているようです
パンダ園長さんのお母様は素敵な函館の羊羹のお土産送ってましたよね
パンダ園長さんのお母様も旅行して楽しんで過ごしているんですね

イチゴの撮影を悩みながら撮影してました
ふと見たらアノお顔(≧∇≦)
面白いのでアップしました(^_^)
[2014/03/12 21:09] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
いちご大きく実るといいですね。

お母さま、豪華なランチを写メって送ってくるなんて
よっぽど嬉しかったんでしょうね。(*^_^*)
たまには、こういうお食事もいいですよね。
[2014/03/13 18:36] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん こんばんは&コメントありがとうございます(*^_^*)

毎年イチゴ ランナーはよく伸びて次の苗ができるのでこうして翌年も育て始めますが
口に入るのは少ないです(^^;;
今年はもう少し研究して大きな実ができるように頑張ります(*^_^*)

ホント 母 嬉しかったんだと思います
父と2人で楽しく過ごせる生活できるのは幸せな事ですね(^∇^)
[2014/03/13 20:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/290-a987be4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR