レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
桜並木のお散歩 U^0^U


今日も(9日 日曜日)寒いけれど

 お天気はいい♪ 


せっかくなので

どこかへお散歩へ行きたい気分


LEOPAPAは1人で一足先に出発しちゃったよ


 「幸せ道」で待ち合わせ



「幸せ道」でおさんぽ





ボクの後ろに何か一緒に写ってるね

何  

自転車 



そーかー・・・・・ 昨日(土曜日)

LEOPAPA & LEOMAMA は

ボクに留守番をさせて出かけてたね 




最初はネットで買うつもりだった「アシスト自転車

同じものは売られてなくても

同じような現物を見て 最終決断に



でも 何故かセッセと買ってきてたね



予定金額より 結構お手頃で売られていたので 「即決」



「電動アシスト折りたたみ自転車」


買ってきたね

それで LEOPAPA1人で先に出発しちゃったんだよね


今日は試乗しながらお散歩

ココなら空いてると 「幸せ道」 

まだ桜が咲いてないから

がらがら~~ん

ゆったりお散歩できるし

自転車もスイスイ~




     




ダイサギ」と「カルガモ

ツーショット

 水面もキラキラ輝き 気持よさそうだね 



ダイサギとカルガモと菜の花とボク♪


菜の花も少し咲きだして

 の気配だよ







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





  

12時も回ったし

お腹もそろそろ 空いてきた (時間)


お昼ごはんをどうする?って

悩んでいて

LEOMAMAが思い出した

1か月以上前だったと思うけど

この近くに「○月○日 オープン」

というcafeがあった事を

LEOPAPAがお店に行ってみると

お外だったらワンちゃんOKです」って

それが コチラ 「ラーガシア373」


「ラーカシア373」ランチ



2月11日にオープンしたんだって

イタリアンがメイン

でも定食もあるんだね



店内に入ると にんにくのいい香りが~…

(トイレを借りに店内に入りました)


ベーコンと青菜のペペロンチーノ」をいただきました

美味しかったですよ~












ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
8日のごはん


「そば粉クレープ」


蕎麦の栄養は?

ポリフェノールの1種「ルチン」が豊富

血糖値や血中コレステロール値を下げる働き




成分の13%を占める「たんぱく質

コレステロールを減らし

体脂肪の蓄積を防ぐ働き






腸内環境を整える食物繊維も豊富に含み

便秘改善




ワンちゃんにも良い食材の「蕎麦」

普通のお蕎麦には食塩も含まれているので

たまーーに ちょっと あげるだけでした

そば粉を使った料理なら安心ですね 


U^ェ^U WAN


そば粉クレープ



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
9日のごはん

鶏と野菜の蒸し物

ふんわり 美味しくできましたぁ~

U^ェ^U WAN

鶏と野菜の蒸し物




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんは、LEOMAMAさんv-410

「幸せ道」ってイイ名前付いてますね。
散歩するにしても何だか気分が良くなりそうです。
もう桜まつりの準備が始まってるのですか?

自転車の乗り心地はいかがですか?
ウチにも1台あるのですが、時々バッテリーの充電を忘れて
父や母が「途中で(自転車が)重くなったわv-393」と言いながら
帰宅する事がありますよ。
気を付けて下さいね(笑)
[2014/03/09 22:20] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん こんばんは&コメントありがとうございます(^o^*)/

「幸せ道」いい名前ですよね
ここは横にスーパーの広ーーい駐車場があります
何故か?ワンチャン連れでお散歩OK???公認(のような雰囲気)の駐車場があります
お店の方がいても堂々とワンちゃんを連れてお散歩開始
必ず帰りにお買いものをみんなしてます
桜が咲き出したら凄い人出です
そのお客さん目当てにお弁当やら何やらイロイロ売っています
みんなも美味しく頂いてますよ
みんなの「幸せ道」ですね

桜のつぼみも大きく膨らんでいたので気温次第で開花しそうです
桜と富士山のコラボの絶景です
今年も写真アップしたいと思ってまぁ~~すv-219

タイヤのクッションが今一つのためちょっと痛いかな?
充電 今はしっかりやってます!
今は!・・・・・そのうち忘れそうですね
実は我が家は斜面を徒歩で30分ずーーーっと登り!
帰りの充電切れは危険です!!
貴重なアドバイスありがとうございましたe-466
[2014/03/09 23:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは

もう春がそこまでやってきてますね。
「幸せ道」いい名前ですね。
桜が咲いたらきれいなんでしょうね。

ダイサギとカモさんよく撮れましたね。
私はいつも撮ろうとカメラを向けると
逃げられてしまうんですよ。e-259

[2014/03/10 01:17] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♡

相変わらず寒さが続きますが、お空は澄んでいますものね♡
水辺の鳥さんのお写真、キラキラ輝く水面が美しいです。
これ・・・ズームでですか???とっても良いお写真(*^_^*)。

幸せ道、良い名前ですね。
こんな場所で待ち合わせだなんて素敵~♡

良い休憩も場所も開拓なされたようで♡
珈琲や食事を見つめるレオくんのお目目が愛おしいなぁ(*´艸`*)♡
ん~・・・オイル系のパスタ食べたくなってきたぁ(>_<)。私の胃袋には未だパスタは厳しいかなぁ。。。ううう。。。
[2014/03/10 12:10] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♪
レオくん、今日もごはんの前のいい笑顔❤
ほんとにLEOMAMAさんの作るごはんが大好きなんですね❤
そして皆さんでお散歩♪
「幸せ道」ってすてきな名前ですね~♪
レオくん、うしろに何か写ってるね♪(笑)
よく気が付いたね、おりこうさん☆

電動自電車ってどうですか?
やっぱり快適ですかね♪坂道とか絶対便利ですよね♪
黄色い菜の花も可愛い☆
素敵なカフェでのランチもいいですね☆
ホッコリ、癒されます♪
わたしもお出掛けしたくなっちゃいました~ヽ(^。^)ノ
[2014/03/10 14:42] URL | ライナ母 #- [ 編集 ]

No title
幸せ道で待ち合わせ~♪
素敵な名前の道だね~
パパさんとママさんラブラブだなぁ~(*˘︶˘*).。.:*♡

電動バイセコ~~~(笑)買ったの?
自転車なんて随分乗ってないから 
乗ったらきっと転びそうだわん(>_<)

これから どんどん暖かくなるから
ワンコOKのカフェも楽しみ倍増するね(*^^*)

[2014/03/10 18:57] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
素敵な名前の道があるんですね(*^_^*)
みんなでサイクリングしながらお散歩なんて憧れちゃいます(*^_^*)
しかも、途中でランチなんて♪
もぅ少し暖かくなったら、もっともっときれいなんでしょうね。
そば粉にコレステロールを下げる作用があったなんて(@_@;)
ちょっぴり高めなので、今サプリ飲んでるんです・・・
お蕎麦食べなきゃ(^◇^)
あっでも、食物繊維の取りすぎは危険かな・・・i-201
[2014/03/10 21:47] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
「幸せの道」とっても素敵なネーミングですね。
そこを通ると幸せになれそうな気がしますね。
由来は何なのかしら??興味深々です。

もう春ですね。とっても綺麗な菜の花、一足早く春の気分味わいました
ありがとうございます。

外で食事ができるのね。
北海道の今は凍えてしまうわ。

美味しそうなペペロンチーノ、大好物です。
春の香りもして来そうだわ。
[2014/03/10 21:50] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ホント春が見え隠れするような毎日です
今日はとっても寒く風も強かったので家の中で縮こまってました
「幸せ道」いい名前ですね
こうして使っているとこういう命名って意外と大切だって感じます
ココの桜は目線の高さに濃いピンクの桜が咲くのでゆったりお散歩してると「幸せ」になりますよv-411

ダイサギとカモのツーショット まぐれで一緒に写ったようなものです
レオくんが引っ張るし ちょうど橋の上だったので手すりに腕を乗せて固定しながら写してました
最初ダイサギを追ってカメラを構えていたんですが
横から(右側)スイスイ カモが泳いでくる様子なので近くに来たら適当にシャッターを押してました
PCで見てびっくり カモが左向きに写ってましたv-405


[2014/03/10 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

今日もとっても寒くて風が強かったのでお散歩のコースは風があまり来ないコースを選びました

カメラを覗くとキラキラ輝いていたので 直接見たら日が当って綺麗でした
普通にズームを思いっきり寄って写しました
結構今使っているカメラよく写ります
「とっても良いお写真」だなんて・・・・偶然ですよ・・・・・偶然も腕! なんてv-414

桜が満開の時は幸せを感じながらのんびりお散歩?
でも ありません
大勢の方が来るのでゴチャゴチャしてるし 宴会もしているオジサンがいたりです
そんな風にみんなが寄ってくる「幸せな道」ですねv-343

この辺に初めてワンちゃんOKで食事もできるところが出来て嬉しいです
でも チョット近所すぎかも? 知ってる方が横を通るかも?v-388
レオくんの視線面白いですよね
真剣に珈琲見てたりお砂糖入れるのをジッと見つめたり
そんなレオくんを眺めていると楽しいですv-411

もう少しで MISAさんも美味しいもの思う存分食べられますよv-410v-426
でもお酒はホドホドにねv-307
[2014/03/10 22:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ライナ母様
ライナ母さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ご飯を目の前にするレオくんの笑顔! 凄過ぎですよね
私のご飯が最高! って思って作っていますが ドッグフードもすっごく喜んでますv-403
「幸せ道」なんだか嬉しくなような名前ですよね
レオくん 最初LEOPAPAが自転車に乗ってくるの誰だか分らなかったのですが
2回目から遠くから来るLEOPAPAも見つけて喜んで待ってましたv-410
(意外と賢いかしら? 親バカですねe-466

アシストが気付かないうちに効いていてスイスイ坂道登り快適ですe-461
この辺に珍しく素敵なカフェがオープンしてくれました
パスタも美味しかったのでまたのんびりしたい時に行きたいですね
[2014/03/10 22:34] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ


「幸せ道で待ち合わせ~♪」
・・・・・・・ブログをアップしてから???変!v-393
ハートマークの後に「幸せ道」で待ち合わせ?
流れが悪すぎでしたv-403

自転車って乗らなくなるとずーーーっと乗らないですよね
私も前に10年ぶり?のような時に乗った時ドキドキしました
でも体はちゃんと覚えているのでスイスイでした
ママさんも久しぶりに乗ってサイクリングしてね~v-426

ママさんの近所にはワンちゃんOKカフェ多いからいつもv-353羨ましくブログ見てます
しかもいつも美味しそうなごはんも食べてるしv-219
この辺もやっとできましたv-411
[2014/03/10 22:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

お散歩の道にぴったりの名前ですね
お天気が良かったので久しぶりにサイクリングしたりお散歩したりぶらぶら過ごしましたv-411
でも ちょっと歩いただけですぐ「v-271どこで休憩する?」なんて会話でした
桜が満開になったらまたお散歩に行きたいですが 満開だと人出も凄いので今回みたいにのんびり~とはいかないと思いますv-388
お蕎麦はいいですね~ 是非!・・・・でも ほどほどですねv-219
[2014/03/10 22:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「幸せ道」のんびりお散歩をしたくなるような名前ですよねv-410
名前の由来???ちょっとわかりませんでした
また行った時に何かかいてないか見てきますね

外での食事 やっぱりチョットv-399寒かったです
なので珈琲は冷めるとイヤなので食べ終わってから持ってきてもらいました
でも「ブログに載せてもいいですか?」って聞いたら
店長さんがワザワザ出てきて「是非載せてください」から始まっていっぱいおしゃべりしてしまい チョット冷めちゃいました
でも北海道では当分「外で食事」やらないでくださいねv-431
ペペロンチーノの塩加減、オリーブ油が溶けたソースも美味しかったですv-411v-426
LOEPAPAはソースもしっかり「飲んでました」
[2014/03/10 23:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♬
気温はあまりあがりませんが、LEOMAMAさんのブログに訪れると
ほっこり♡春の訪れを一緒に楽しめるから好きです〜^^

「幸せ道」、ホント^^ レオ君も幸せ一杯で歩いてますね
桜が咲いたら もっと楽しいんだろうなぁ^0^

いいところに いいカフェができましたね!
お外OKなら これからの季節、存分に楽しめそう^0^

お蕎麦、ワンコにもいいんですね〜
人間でもアレルギーの方が多いから ワンコはどうなんだろうって思ってましたが これだけ体にいいなら 試してみようかなぁ・・ ちょうど今、そば粉が手元にあるんです^^

[2014/03/11 12:18] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「ほっこり♡春の訪れを一緒に楽しめるから好きです〜^^ 」
まぁ~ こんな素敵な言葉で褒めていただき嬉しいです
ありがとうございます゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

やっと 近所にレオくんと行けるカフェが出来てこれから楽しみが増えました
今回はまだちょっと寒かったです
支払いに店内に入り「あー暖かい~」って思わず言ってしまいました

ワンちゃんに蕎麦がこんなにいいなんて私も知らなかったのでこれからメニュー増やそうと思ってます
さすがにねーねさん手元にちゃんとそば粉が有るんですね(゚∇^*) +。
[2014/03/11 23:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/289-b4f53776
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR