レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
また雪だね U^o^U

14日(金曜日)昼過ぎです

もうこんなに降り積ってます

でも まだまだ余裕でお散歩できました


また雪が降り出したね(14日)





          





13日と15日

同じ場所の写真

先週の積雪が13日まで残っていました

あしてまた明日 降雪予報が出ています

どうなる事か心配でした

やっぱりこんなに積りました


こんなに降って枝も折れて・・・・



積雪の下の方が溶けだして

足元はビシャビシャ

レオくんは朝のお散歩で立ち止まりました

ちょっとで お散歩終了!




その後 お昼頃に除雪が済んだので

お散歩の続きを


今回の雪はいっぱい水分を含んでいたうえ

風も強かったので

アチコチで太い木の枝も折れてます






この1週間

レオくんお散歩で足はビショビショ泥んこ

毎回お散歩から帰ってくると

お湯で足を洗ってます

もちろんクリームを肉球に塗ってます




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
14日のごはん

U^ェ^U WAN

14日のごはん



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
15日のごはん

U^ェ^U WAN

15日のごはん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

コメント
No title
こんばんわ。
やっぱり雪がすごいですね~
レオくんの足跡可愛いです(^^)

関東の方では雪がすごかったみたいで
ビックリです。屋根が重さで落ちたりとかって
私の地方では想像できないくらいです。。

レオくんの足泥んこだと、フワフワの毛も
汚れたりしてませんか?お手入れが大変
ですよね。。

うちは肉球にクリームとか塗った事がないくらい
野性児なのですが(笑)さすがにこの寒さだと
ガサガサと荒れているような気がします。
やっぱりお湯を使うと乾燥するんでしょうか。

うちはしょっちゅう足を洗うのですが、クリームって
舐めても大丈夫なものですか?今度お店に行ったら
見てみます(^^)
[2014/02/15 20:40] URL | リカオン #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

あら…足跡可愛く付いてましたね
この時雪が降っていたのでお散歩の出発前にまず撮影して
カメラは壊すと心配なので置いて出かけたため
足跡まで気にしていませんでした

こんなに泥水が多いとお腹まで汚れてお散歩から帰ってくるので
毎回お湯で洗ってます
さすがにお腹などは暖かいタオルで拭き落していますが
足はお湯で洗って温めて・・・・
なのでクリームも
付けているクリームはワンちゃん用です
やはり舐める事が心配なので専用でないとイヤですよね
ワンちゃんグッズのお店で売ってました(。^∀^。)ノ
[2014/02/15 22:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

とわにお祝いコメントありがとうございます。
コメント頂けるだけで嬉しいですよ。

本当に毎週のように雪が降ってますね。
私は冬生まれなので雪は嫌いではないですが。

我が家は今回の雪の日は散歩中止雨が降ってきたのとまだ道がぐちゃぐちゃの為って実は洗うのが面倒なだけですが。

木の枝たくさん折れていますね。本当にそれだけ積雪量が多かったんですね。

また、水曜日あたりが天気悪いらしいですよ(^_^;)
[2014/02/16 01:23] URL | みーちゃんズ #- [ 編集 ]

No title
またまた雪降りましたね。
テレビでは関東地方、甲府など大雪すごいですね。
雨が降って雪に湿りがあると雪掻きも大変ですね。

こちからも久しぶりの大雪です。
昨夜からの雪もう10センチは越してますが、まだやみそうもありません。

レオちゃん、足のケアしてるんですね。
霜焼け対策バッチリですね。
[2014/02/16 09:00] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

みーちゃんズ様
みーちゃんズさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ホントによく今年は雪が降りますね
我が家の前の道は両側に高く雪かきで積まれた雪が凍ってます
また水曜日頃にまた雪が降りそうで当分雪が残りそうです(−_−;)
雪が周りにあるだけで気温が下がっていると思い込み一層に寒く感じてます

木はまだ他にも大きな木が倒れていました
大きな事故が無くて良かったです

レオくんはお外トイレのため当分お散歩帰りは足が汚れそうです(~_~;)
でも だんだん氷の上のお散歩になってきてるので霜焼けも心配になってきました(゚o゚;;
[2014/02/16 22:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございます(*^_^*)

先ほどパンダ保育園にお邪魔したら
園長さんインフルエンザにかかっていたんですね
随分高熱が出て大変でしたね
ご主人に移っていないといいですね

関東地方ホントよく雪降りました
慣れない雪の生活は北国の方に笑われそうですが 必死ですψ(`∇´)ψ

今回も雪掻き旦那さんがやってくれました
でもおニューな長靴 重宝してます
もうお散歩の時は必ずおニュー長靴!!
とっても歩きやすいです(^_−)−☆

その後帯広の雪はどのくらい降りましたか?

こんなに雪道 氷道をお散歩させるようになると霜焼け心配になってきました
できるだけ雪の無い所を歩かせるようにしてますが 少しは行きたいところへ行かせてあげないとストレスになっても可哀想とも思います
また水曜日に雪予報(~_~;)
早く雪溶けて欲しいです

パンダ園長さん お体お大事に(*^_^*)
[2014/02/16 22:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
わ~(@_@。
太い枝も雪で折れてしまったのですね~・・
湿った雪は重いので雪掻きも一苦労します。。。

合羽を着させていても足が泥んこだらけになってしまいます・・・
だから良く道路ではなく、雪が積もって居る端っこを何時も歩かせていましたよ~(笑)
そう言えば今日見たペットショップのサイトで足にだけつける泥除けが売っていましたよ!かといって靴下みたいに肉球をすっぽり覆うものではありませんでした。。。
今は色んなわんこグッツがあって面白いです( ̄▽ ̄)
[2014/02/17 17:27] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

雪が水分で随分重くなっていて他にもいっぱい倒れてました
今日は足元も落ち着いてきたので階段のあるコースを通りました
今回降ってから始めて通るコースでした
ビックリー! 思わず声を出してしまう光景が
大きな木が根元から倒れそれにつれて細い木も
そこのすぐ横に家がっ建っています
それに驚いて右を見るとまた大きな木が倒れて・・・・
チョット離れてまた家が建ってます
大事故にならなくてホントに良かったです

ロンままさんの地方ではこの時期はずっと雪の上のお散歩だったのかしら?
またそんな生活が始まりますね

ワンちゃん用グッズ イロイロ新作ができるんですね
(いい市場かな?)
今日も3回お散歩の後でクリームを塗ってあげましたが
なんとかクリームが怖くないものと認識できてきたようです
初物はウォーウォー言って大騒ぎなんですよヾ(°∇°o)ノ
[2014/02/17 22:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/278-d2831155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR