レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
雪が積もりました U^o^U



立春の今日は寒い日でした

寒過ぎて

やっぱりレオくん家も「雪」積もりました


今日の夕方のお散歩は時間を繰り上げて3時にGO!

家に帰ってくるとチラホラ雪が降り出して

ちょうど良い時にお散歩が出来たと喜んでました




5時になってフト外を見てびっくりぃーー

積もってるーーーー

さっき降り出したのに

こんなに積もるとは



雪が積もったよ♪


9時半ごろ夜のおトイレ散歩に外に出ると

雪はやんでましたが

上の写真の道路の上も真っ白です

5cmほど積もってます






とっても とっても 残念な事に

LEOMAMAの作業用の長靴に大きな穴
が開いてます

まだ新しいの買っていません

明日の雪かきはLEOPAPAが

頑張ってくれるってぇ~



(優しいでしょ



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪









*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*




もち米を少し白米に混ぜて炊いたご飯です

やっぱり美味しいですね

U^ェ^U WAN

もち米入りごはん




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
レオくん地方も雪が降ったんですね。
ポン地方もちょっと積もりました。
急に寒くなったから身体がついていかないです。(笑)
レオくんは恵方巻き食べたから元気いっぱいですね。
[2014/02/05 11:50] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

良い時間にお散歩が出来たんですね。
私は完全にタイミングを間違えてしまいました(>_<)。
(昨日お外に出られなかった分、これからLONG WALKかなぁ。。)
雪、積もったそうで。風情で美しいです。
レオくん雪を見ながら何を想っているのかなぁ♪

あらっ!ママさん長靴が使い物にならないなんて残念~(笑)。
仕方無いですものね(笑)、優しいパパさんに丸投げしちゃいましょ♡
[2014/02/05 13:36] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
雪積もってますね!
ぱぴこ地方は滅多に降らないので 雪かきはしたことないんです〜
話によると結構な重労働なそうで・・・
パパさん、転ばないように気をつけて・・・
   &
長靴に穴開いてて ちょびっとラッキー残念でしたね^0^
[2014/02/05 14:46] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
立春だというのに・・・大寒波到来ですね・・・(>_<)
レオ君地方も雪が積もる位降ったのですね
こちらは思った程積らなかったのですが
とにかく寒いですね~(>_<)
体調崩さないようにしてくださいね^^
[2014/02/05 18:32] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

No title
ついに雪が降ったのですね。
レオくん雪の上歩いたのですか??

テリーとのあは雪の上を歩く時足が冷たく足上げるのが早くて
飛び跳ねて歩くんですよ。

冬はお散歩は状況見て出すようにしてます。
ワンちゃんも霜焼けするらしいので
レオくんも気よつけてくださいね。

風邪引かない様に、寒さ乗り越えてくださいね。
[2014/02/05 21:40] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

我が家の周りは雪がしっかり積もり
昨夜の天気予報では今日の朝の6時ごろが最低気温で氷点下5度とか言ってたので
朝様子を見るまで凍ってないか?もう心配でした

でも まぁ朝は凍っていた雪も昼頃には
道路や歩くような所は溶けたのでホッとしました

雪が道路に残っていると我が家は100%車移動
しかもスタットレスでも無いしチェーンも買って無かったので陸の孤島になってしまいます
節分と立春の温度差が大き過ぎですよね
お陰さまで恵方巻しっかり食べたレオくんは元気に雪の上を走り回ってましたo(*^▽^*)o~♪
[2014/02/05 21:46] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ちょうどいいタイミングでお散歩できました
今日ロックくんとアンジーちゃんはお散歩いっぱいしましたか?

ホント雪景色って見てる時は綺麗ですよね
しかもこの程度なら明るくて気分も良くなります(*^.^*)

はい 長靴に大きな穴が開いていたのにまだ買ってませんでした
とってもとっても残念ですが パパさんに「オネガイ?」と思ってましたが
なんとか自然に溶けてくれたのでパパさんもホッとしてましたo(*^▽^*)o~♪
[2014/02/05 21:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん
こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

ぱぴこチャン地方は雪降らないんですか!
九州でも降る話を聞くから沖縄以外は普通に雪が降るんだと思ってました
雪かきの経験が無いなんて羨ましいです
寒い寒いお外でも汗だくになる事もありますよ

長靴、とってもザンネンな事・・・・でしたが
昼頃には道路や歩く所などは自然に雪が溶けたので良かったですo(*^▽^*)o~♪
でも庭など周りはまだまだ真っ白です(。>。<。)
[2014/02/05 21:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんのお家の回りも真っ白になってしまいました
でも昼ごろには溶けてくれたのでホッとしてます
さっき夜のおトイレ散歩に出たのですがとっても寒く感じました
でも水たまりが凍っていなかったのでそんなに寒く無いのかな?って思いました
星空がとても綺麗で三日月も綺麗に見えました

ロンままさんの所はそんなに降らなかったんですね
ホント体調崩しそうな陽気ですね

でも今のロンままさんは気持ちはポカポカですね
私もエルちゃんの事を思い出すとウキウキしてますo(*^▽^*)o~♪
[2014/02/05 22:08] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん こんばんは&コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくん雪で大喜びで走り回ってました
この辺はたまにしか雪降らないし 積もって残る事は滅多にありません
やっぱりパンダ園長の方だと冬のお散歩はなかなか大変ですね

霜焼になったら可哀想ですね
私は若い頃毎年冬は霜焼でした
この歳になると対策も充分出来るようになってもう何年も霜焼にならなくなりました

風邪気を付けますね
お気づかいありがとうございます(⌒o⌒ )
[2014/02/05 22:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/270-6bd301b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR