レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
オートミール U^エ^U Wan!



先日 オートミールのレシピに困って…

「やわらかく煮込んで・・・・」とO次郎のおかかさんにコメントを頂きました

和風だしでお粥にしてみました(レオくんの28日の夕食)

で、 LEOMAMA試食

「美味しーーーー!」

普通にご飯をお粥にするのより数倍美味しい感じ♡


ご飯だと何の味も無い…と言うか…ご飯の甘みですが

オートミールの美味しさをいっぱい感じました



オートミール粥




オートミールは水分と混ぜるとだんだん粘りが出ます






29日の朝食 クレープ

小麦粉に2割のオートミールをたしてみました

もっちろんLEOMAMA試食
 


クレープinオートミール「美味しかったわぁ~♫」


クレープ生地にツブツブが見えますね


LEOMAMAのクレープにはハチミツかけて

コレもクレープの生地が美味しかったですよ





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



掃除機をかけるのに

レオくん避難

今日(29日水曜)もぽかぽか 

だったら ベランダへ!

レオくんのマットも横に干してあるし…



大人しいレオくん 何してるか覗いてみたら

こーーんな感じです


日向で・・・・


大人しいハズです


自分で横に干してあるマットを
鼻でツンツンして持ってきて敷いてます 

ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



今日も階段いっぱい登って

公園の水仙が咲いてました


う~~~いい香りぃ~




水仙


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
28日のごはん

オートミール粥inかぼちゃ

U^ェ^U WAN





オートミール粥



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
29日のごはん


クレープinオートミール

U^ェ^U WAN


クレープinオートミール






ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんにちは♪
わぁ♡ さっそくオートミールを使ってみたんですね!
洋風なイメージがありましたが、和風も美味しいんですね!
クレープも・・・ ママさんの朝ご飯はおしゃれだなぁ〜^^

レオ君、上手に引っ張り落としてwww
いいですね〜
うちは 掃除機中に外に出したら むちゃ吠えで
絶対にクレームきちゃいます(涙)
[2014/01/30 10:59] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございます(*^_^*)

オートミールを煮る??? コレは試してみないとわからない(o_o)
ので 作ってみました&試食したら とっても美味しかったです
オートミール自信が旨味を出す感じがして チョット驚きでした

オートミールのお粥でおかずが何かできないか?
考えて ホワイトソース代わりにならないかと? グラタン作ってみました
牛乳を温めてオートミールを適当に入れてみました
オートミール自体がそのまま食べられるし ダマもできないから簡単です
でも本来ホワイトソースは滑らかなものだから ホワイトソースと思うとチョット違います
ブツブツ感が残りますが具材がいろいろ入っていれば気になりませんでした
ホワイトソース自信が美味しくなりました
料理上手なねーねさんも一度使ってみては?

レオくん お鼻を上手に使います(^∇^)
昨日はポカポカだったからか大人しく待っていました

ご近所さんに迷惑かかるような事はヤッパリ無理はできないですね
[2014/01/30 21:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは(^^)/
今頃の登場で遅くなりましたm(__)m
コメありがとうですぅ。。。
そうそう~オートミールは栄養価も高くて、ワンコにもgoodな食材ですよ~
でもね~取り過ぎは…大事な栄養素も一緒に排泄しちゃうらしいから…
量は程々で(*^^)v
クレープ生地に使うなんて。。。ナイスアイディア!!
レオ君は上手に噛んで食べるんだね~
リヨンは丸飲みしちゃうから…形があるとそのまま通過しちゃうのね~(^_^;)
レオ君のご飯はお子様ランチみだいだよね~美味しそう♪
リヨンは離乳食みたい^m^
ではではまた遊びに来ますね~(*^_^*)
[2014/01/30 22:08] URL | リヨンママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんわー。コメありがとうございます。

うわ!美味しそうなお粥。
私は牛乳とお水で煮込んで上にトッピングしてましたが、
野菜も入れてリゾット風に煮込んだらいいんだー。
さすがだなー。メモメモ。

クレープに入れるなんて、そんなすばらしい発想もなかったわ。
本当にさすがとしか言いようがないね!
これもメモメモ(*´∀`*)ゞ

ベランダのレオ君!なんてかわいいんでしょう。キョトンとして。
「ん?なに?気持ちいいよ?」って言ってる顔してますねー。

そちらは水仙、もう咲いてるんだー。
関西はまだだったなー。
水仙が咲き始めると、もうじき春だなーって思いますね(*´ω`*)
[2014/01/31 00:09] URL | O次郎のおかか #- [ 編集 ]

リヨンママ様
リヨンママさん こんばんは!ヽ(^∇^*)ノ

コチラこそコメントありがとうございます

オートミールは栄養あっていいと思っていたら
「大事な栄養素も一緒に排泄しちゃうらしいから…」なんですね(^_^;
道理で 最近レオくんのお腹の調子良すぎてたので ちょっと控えてました
貴重な情報ありがとうございます

オートミールをクッキーやパンに入れてもいいと聞いたので
ちょうどクレープを焼く時思い出して入れてみました
分量はホント適当過ぎですが 美味しかったですo(・∇・o)

いつもリヨンちゃんの可愛いお写真に癒されてました
ホント可愛いなぁ~.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。
これからもヨロシクお願いします
[2014/01/31 21:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

O次郎のおかか様
O次郎のおかかさん こんばんはヽ(^∇^*)ノ&コメントありがとうございます(^.^*)

オートミールに一緒にカボチャも煮てしまおう!って手抜きです( ̄▽ ̄;
クッキーやパンに入れてもいいと聞いていたのを思い出して入れてみました
どちらもオートミールの旨みがあるのかとっても美味しかったです:,。★\(^-^ )♪
ありがとうございました

レオくん 本当キョトンとした表情でしょ
思わずカメラ取ってきても動く気配ゼロでしたo(^▽^)o

O次郎のおかかさんは関西なんですね
関西でもソロソロ水仙咲きそうな陽気になりましたね(^o^*)
[2014/01/31 22:07] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/266-e32d20d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR