レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
オートミール U^0^U 大寒の次は?


LEOMAMA

始めて「オートミール」を食べました


名前は聞いた事ありましたが

食べず嫌い? 

手を出さずに・・・・

でも先日 クッキーやパンに入れても美味しいし

そのままでも食べられると聞いたので

買ってみました

買っただけで・・・・した


やっと 手を出してみました


オートミール


シリアルのようにしていただきます


レオくんの朝食の残り物をいただいて・・・・

フルーツ&ヨーグルトを

フルーツ&ヨーグルト&ハチミツ


味が淡白だったのでハチミツをプラス


(ボクの残りのフルーツ? コッチの方が多いよ)



粒が小さく ちょっとボソボソした感じです


クッキーに入れるとサクサクしそうです


オートミール 何か美味しいレシピ

ご存知の方 是非教えてくださぁ~い

& & &

ワンちゃんも「オートミール」食べて大丈夫かしら?

OKな気がするんだけど???? 




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


公園の桜の木をチェック

蕾はどうかしら



桜は・・・・

まだまだ 硬い蕾です

春が楽しみです





お天気がいいと気持ちいいですね



いいお天気


レオくんも春の予感を感じてるかな?





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



20日「大寒」でした

大寒の次は???


そうですね


立春

と言えば

豆まき」ですね




2010年に作った「節分の4コマ漫画」です


豆まきぃ~♪

この時レオくんはまだ1歳のお誕生日前のため「0歳」でした


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
24日のごはん

U^ェ^U WAN

里芋の煮物に黒ゴマ入れちゃいました

里芋の煮物


*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
25日のごはん

U^ェ^U WAN

蒸しパンに少しトマトジュースを入れて

林檎をトッピング


蒸しパンinトマトJonアップル








ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんばんは~v-410

ちびくまもオートミール食べた事が無いです。
きっかけが無いと言うかチャンスが巡って来なくて...
確かに見た目にも淡白そうな感じがしますね。
合うのはやっぱりフルーツでしょうか。

レオくん、残念v-409
まだお誕生日じゃないんですね。
数え年でお豆貰いましょうかv-392
[2014/01/26 18:31] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。
レオの残りにしては確かにフルーツの量が多いですね(笑)
レオくん、ナイス突っ込みです☆

私もオートミールは食べたことがないです。
どんな味なのか興味津々です。

それにしても、雪がない風景…とっても新鮮です!!
今日の小樽は風で雪が舞い上がって、もう窓の外を見るのも辛く
早々にカーテンを閉めてしまいましたv-388
桜の蕾はまだまだ固そうですが、
こちらのブログでちょっと春を感じることができて
癒されました。
[2014/01/26 19:13] URL | ピエタ #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん コメントありがとうございます(^∇^)

やっぱり オートミール食べた事ありませんか
お店でも品数少ないからまだまだ 日本人には馴染みが少ないのかな?
いろんなものに使って楽しみたいと思います
美味しいのができたら またアップしますね(^^)

お誕生日にはもう少しの時期に作った4コマ漫画
この年のお正月に始めてレオくんのお節を作って
黒豆をこぼしながらも美味しそうに食べていたのでこんなネタになりました
後で分かったのですが0歳でも1粒食べられたんですよね^^;
[2014/01/26 21:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ピエタ様
ピエタさん コメントありがとうございます(^∇^)

レオくんをダシに私がいっぱいフルーツ食べてます^^;

やはりピエタさんもオートミール食べた事ありませんか
もう少しアレンジした料理作ってみたいと思います(^^)
美味しくできたらアップしますので 見てくださいね

ピエタさんにとっての冬の景色には「雪」が欠かせないんですね
この辺では雪が積もる事 数年に一度です
それでも「あー明日雪マーク出てるー∑(゚Д゚)」ってパラパラ雪でもビビってます(>_<)
春感じていただけて嬉しいです(⌒▽⌒)
[2014/01/26 21:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
私もオートミールって使った事がありません。
意識した事も無いので、食べた事があるのか無いのかもわかりません( ̄~ ̄;)
サクサクした食感は料理にアクセントになりますね(⌒-⌒)
それにしても、れお君はいろんなフルーツを食べていていいなあ♡
今年も節分は、たくさん豆を食べてしまいそうなワンズです(^-^;
[2014/01/26 21:39] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
4コマ漫画作ってたんですね!
面白いです^0^
さぁ、今年の節分はレオ君は4粒食べれるかなぁ〜www

オートミール、食べた事ありません・・・
何か いいレシピがあったらいいですね
[2014/01/27 12:59] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

こんにちはー
オートミールはワンちゃんOKですよー
食物繊維が豊富なのですが、やわらかく煮込んで使用して下さいね。
と「手作り犬ごはん」という本の須崎先生が言ってました(笑)

ウチのサザナミインコのくうやんは毎日食べてます。燕麦ですね。
オートミール単体だとボソボソと食べにくくないですか?
私はいろんな穀物とドライフルーツ、ナッツ、種子類が混じった
「ミューズリー」を毎朝、豆乳、ヨーグルト、メイプルシロップをかけて食べています。毎日快便です(笑)
ワンちゃんにはミューズリーはNGですが、オートミールのほかに
コーンミールもビタミンB群が豊富に含まれてワンには良いみたいです

メイプルシロップもワンには良いらしいですよ。
亜鉛が豊富なので炭水化物が糖や脂肪に変わるのを抑える働きがあるそうです。ミネラルも豊富なので、時々犬ごはんに小さじ1ほど入れて与えています。
[2014/01/27 14:25] URL | O次郎のおかか #- [ 編集 ]

のんチャンへ
のんチャン コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

のんチャンもオートミール食べた事無いみたいですね
サクサクの感触を活かして美味しい物作れるといいです(^o^*)
この時期フルーツがいろいろあるからカラフルになりますね♪
レオくんの節分はドッグフードを例のお正月に貰ってきた入れ物に入れようか???と思ってます
「たくさん豆を食べてしまいそうなワンズです(^-^;」
???チャッピーちゃん達の豆って?ワンちゃん用?でしたっけ?^^;
[2014/01/27 21:55] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

以前は頑張って4コマ漫画作ってました
ネタを考えて、絵を選んで・・・・結構頑張ってたなぁー
まぁ~「面白い」って言ってもらえて嬉しいですヽ(*´∀`*)ノ
また新バージョン作りたいのですが 中々ネタが浮かばなくて… (´・ω・`)
どうも節分の豆は「数え年」…つまり実際の年齢に1個たした数を食べられそうですから5粒あげようか???と思ってます(^^)

ねーねさんもオートミール食べた事ありませんでしたか
ねーねさんならいろんなレシピご存知かと思ってました
美味しいのが出来たらアップしたいと思ってますので見てくださぁ~い(⌒▽⌒)
[2014/01/27 22:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

O次郎のおかか様
O次郎のおかかさん こんばんは
コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

やっぱりワンちゃんにオートミールたべさせてもいいんですね
袋の栄養素を読んでも問題なさそうと思ってましたが 何かで確認してからあげた方がいいかと
ちょっと控えてました
私も須崎先生の本を参考にしてますが・・・・見つけられませんでした
軟らかく煮込むんですね
これなら私にも作れそうです(ガンバロ!)
「ミューズリー」も買った事が無いので今度探してみますね(^▽^)

コーンミールを入れたパンはレオくんにもあげた事あります
「メイプルシロップ」大好きです
高級品だから・・・・出し惜しみしてまぁーーーす^^;
O次郎くんはご飯にかけてもらってるのね(゚∇^*)
レオくんには内緒にしておいてね ( *^▽^)ゝ
[2014/01/27 22:19] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/264-faf0c467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR