レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
オーストラリアのお土産です♪ U^0^U 擦り胡麻

LEOMAMAのランチのデザートタイム

テーブルにみかんを置いてたら・・・・




みかん



ジャンプで 「頂戴♪」 「頂戴♪」 「頂戴♪」 とアピール 




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




お向いさんのお嬢さん家族が

オーストラリアから遊びに来てました

我が家にも

こんなに素敵なお土産を頂きました



オーストラリアのお土産



クリスマス前から昨日まで

長い長いお休みですね


「さっき帰ったのよ 忙しくてAちゃん持ってこれなくて」

気を使って 帰ってから渡してくれました

優しい気遣いにも感謝ですね




ところで


 日本は「大寒波」と大騒ぎ中

オーストラリアは「猛暑 44℃」だそうです


2歳のボッちゃん 体調崩さないといいけどね






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


黒ゴマを擦ってます~~

 栄養満点 

でも 擦らないと 消化吸収が良くないそうですね


黒胡麻擦ったよ





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
22日のごはん

さっき擦った胡麻をご飯に混ぜました

一緒に大根の葉もね


U^ェ^U WAN

黒擦り胡麻



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
23日のごはん

お豆腐で作ったスコーンです

へるしぃ~~ 

U^ェ^U WAN

スクランブルエッグ








ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
こんばんは♪
頂戴♪ 頂戴♪のジャンプ かわいいですね☆

それから、黒ゴマとは、
さすがレオママさんですね(^^♪
レオくんは、好き嫌いは、あまりないのですか?
どうしても食べられないものは、ありますか?

今日も可愛いレオ君に癒されました。
ありがとうございました ・・・(*´▽`*)・・・
[2014/01/23 23:37] URL | マリー #- [ 編集 ]

No title
一枚目の写真・・・レオ君ゲージの屋根?跳ね上げてまでみかんに
夢中なのかなぁ?^^
かわいいなぁ~(^^♪

やっぱり異常気象なのでしょうか??
オーストラリアで44℃って・・・
耐えられないですよね~
本当に子どもさん体調崩さないといいですよね!
[2014/01/24 19:17] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

マリー様
マリーさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ジャンプ スッゴイ勢いで飛んでます
(チョット怖いくらいです^^; )

胡麻は白も黒も私が好きです
なのでこんなに美味しいんだから きっとレオくんも喜ぶと思って
また 栄養もいいのであげてます
レオくん 食べられないものって???無かったかな?
あげているものは 残さず食べてます
残さず食べてくれるととっても嬉しいです(⌒▽⌒)

レオくんに会いに来てくれて レオくんも私も大喜びです
ありがとうございます(^_−)−☆
[2014/01/24 21:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

みかんの皮を剥き出すといい香りに誘われて 様子を伺い レオくんが興奮開始!
いつもこんな風にサークルの蓋のネットを頭で押し上げながら様子伺っています
禿げないか?心配です(⌒-⌒; )

ホント異常気象ですよね
お子さんの様子 今度お母さんに(おばあちゃん)にあった時に聞いてみようと思ってます
ロンままさんにも心配していただきありがとうございます(^∇^)
[2014/01/24 22:00] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
オーストラリアは今時期日本と逆の季節でしたね。
おいしそうなチョコいいな~。

黒ゴマってすったときに香り大好きです。
レオくん、栄養満点のお食事ですね。
ピョンピョン跳ねて我が家ののあも食事時になると一緒ですね。

お豆腐でスコーン作れるんですね。
どんな味ですか???
[2014/01/24 23:36] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
傘地蔵みたいなレオ君がいるwwwwwww
みかん、本当に大好きなんですね^0^

各地で異常気象が相次いでますものね
44°かぁ・・・・ 
コアラさんやカンガルーさんは無事なのかしら・・・
2歳のお子様も 当分毛布にくるまって体を馴染ませないとですよね

黒ごまさん、そうですかぁ
擦ったら 消化吸収もアップされるんですね!
グルメだなぁ〜レオ君^^

[2014/01/25 12:47] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
レオくんったら そんなにミカンが好きなのね~♪
嬉しさを体で表現しちゃってかわいーーーー(●≧艸≦)

ええっ\(◎o◎)/
44°・・・・・
暑いの嫌い~~~
溶けて無くなりそうだね~(笑)

スリ黒ゴマと大根の葉をご飯に??
美味しそう~大根の葉は生で入れるの??
[2014/01/25 18:18] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

オーストラリアは夏のクリスマスですね
チョコまだ食べてないんです
(勿体ぶってます (゚∇^*) )

ゴマを擦った香り良いですよね~
私も大好き♡ 栄養もあって美味しくなって♪
あらっ!のあちゃんもピョンピョン跳ねてるのね 一緒ね

以前TVでスコーンをお豆腐で作ってました
途中から見たので分量とか詳しい事は分からなかったのですが
普通のスコーンの作り方を見て適当に作ってみました
今回はダイブ水分量が多くしっとりし過ぎで 味は淡白でした^^;
[2014/01/25 22:14] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

「傘地蔵みたいなレオ君」ホントだわ(^m^ )
みかん 大好きですよ♪

「異常気象」困った物ですね
そうですね 野生動物も大変でしょうね
お子さんの様子 心配です

ゴマは擦らないと吸収率が随分落ちるそうですよ
擦ると香りも良いし 体にもいいのでいつも擦っていただいてます(^-^ )
出された物を全部食べるだけのグルメイヌです^^;
[2014/01/25 22:36] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママ さん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんみかん大好き\(^O^)/

去年の夏日本も猛暑でしたね 思い出すだけでもゾッとします
ホント溶けそー(((p(>o<)q)))

大根の葉っぱは茹でてからご飯に混ぜました
美味しそうでしたよ♪(レオくん用しか作らなかったのでLEOMAMAの口に入りませんでした^^;)
[2014/01/25 22:44] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/263-508f858f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR