レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
横取り成功 U^0^U ささみと大根葉の白ゴマ炒め

お散歩中

野鳥が近くにやってきた

何か誘っているのかな?

一緒にお散歩したいのかな?


ちょっと進むとまたちょっと移動して…

しばらく一緒のお散歩、楽しかったね



ところであなたは「だぁ~れ?」 

帰ってきてから本で調べてみると???



ジョウビタキ


「ジョウビタキ」という野鳥に似てますね


スズメ目ツグミ科

ロシアから日本へ冬鳥として全国に飛来し

厳冬期には雪の少ない地方に住むそうです





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




パンケーキを作っていると

目の前に使いかけの人参

擦りおろして生地に混ぜてみました


ちょっと量が多かったかな?

ちょっと緩かったです




擦りおろした人参をいれました


綺麗な色に出来ました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


綺麗にできたパンケーキ

ハリキッて撮影してると

レオくん待ち切れずに横取りしました 



横取りレオくん

勢いよくパンケーキを取ったので

添えてあるヨーグルトがレオくんの首あたりにビタッと付いてべとべと~~~




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



リビングでLEOMAMAが夕食を食べてると

レオくんが部屋のスミッコで大人しくしてました

キャッ可愛い~ 


スミッコ大好き❤






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん

人参入パンケーキ

綺麗で美味しかったよ

U^ェ^U WAN


人参入パンケーキ





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
13日のごはん

ささみと大根葉の白ゴマ炒め


ゴマの香りが良いよ

U^ェ^U WAN


ささみと大根葉の白ゴマ炒め




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
かわいいお散歩のお友達ですね(*^_^*)
とんにも今朝、とっとっとっとって付いてくる鳥がいたんですよ♪
でも、ママさんの所みたいにかわいいジョウビタキちゃんじゃなくて~
こちらはこわ~いカラスさんでした・・・
ん~違いすぎる・・・
ササミと大根の葉炒め、おいしそうですね。
私が食べたいかも(*^_^*)
[2014/01/13 23:17] URL | とんまま #- [ 編集 ]

No title
美味しそうな匂いに 待ちきれなかったみたいですね^^
お見事!レオ君www

うちも散歩中に鳥を追いかけるように?歩き回ります〜
風ちゃんが カラスに怒るんですが いつか仕返しされそうでどきどきしながら抑えてます^^; 以前、集団カラスに突かれた事を根に持ってるのかな?

⇩お風呂場の電気事件、ドキドキしちゃいました・・
怖かったでしょうね^^;
[2014/01/14 12:32] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

ジョウビタキ、飛んで行った、と思うとすぐ先に留まって
また、飛んで行ったかと思うと、また留まって となんとなく一緒にお散歩だねって言われているみたいで楽しかったです(≧∇≦)

とんちゃんも鳥さんと一緒だった・・・・・でもカラスではチョット怖いです(^_^;)

ささみと蕪の葉の炒め物に白胡麻も入れたのでいい香りでした(⌒▽⌒)
[2014/01/14 20:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございます(*^_^*)

毎日 レオくんのご飯を準備が始まると「ボクのご飯ダァー」って気づきます
そっれから ズーーーっと待っているので撮影までは もう 待ちきれないんです(^^;;
アレからの撮影はお皿をレオくんに近づけなくなりました

えーーーーーー!風チャン「集団カラスに突かれた」ですかぁああああーーー!( ̄◇ ̄;)
事件ですね 怪我しなかったんですか?

以前飼っていたネロちゃんの事です お外で飼ってたました
部屋に私がいて やけに吠えているな と思って外を見ると
ネロちゃんが家を背に座っている反対側を囲むようにカラスが5〜6羽がカァーカァー騒ぎながらネロチャンのごはんを横取りしようとしていました
慌てて飛び出してカラスを追っ払いました
ネロちゃん とっても怖かったので、可哀想でした(−_−;)

まぁ お風呂場電気事件 読んでくれたんですね ありがとうございます(^-^)
2〜3分も無い時の事だけど ビビリました( ̄O ̄;)
[2014/01/14 21:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♡

鳥さんと一緒にお散歩♡長閑で癒されますね♡

あははっ♪横取り♪レオくん美味しそうな匂いに待ちきれなかったのねぇ♪
因みに家ではアンジーがよくするその行動・・・。
余りに多過ぎて家の場合は最早"泥棒"呼ばわりです(笑)。

あ♡噂の?隅っこレオくんですね♡
活発だったり悪戯っ子だったり大人しく癒し系だったり・・・さまざまな表情をもつレオくんが可愛いです♡
[2014/01/15 15:54] URL | MISA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさんこんばんは コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

可愛いお友達とお散歩できて楽しかったですよ
自然がいっぱいだからいろんなお友達に出会えます(^o^*)

みんな横取り!早く食べたいものね(私は味見!と言ってつまみ食いデス)

スミッコにいる時って大人しい顔してますよね(゚∇^*)
[2014/01/15 22:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/258-a66fa771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR