レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
山は雪 U^0^U ごろごろ・・・・・

昨日の雨で

山は雪

レオくんちの後ろの山の向こう側は

もう箱根

「箱根の山は天下の剣」

とあるように高い山がある

 そこは雪に覆われた 



山は雪



この他丹沢側も真っ白で綺麗な雪景色でした





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





公園に着くと

レオくんは?


ごろごろ・・・ゴロゴロ・・・


あああああーーーー雑草だらけになるーーーー


(心配するほど汚れませんでした) 







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







一昨日の夜

洗面所で歯磨きするLEOMAMA


「アレッ

蛇口の水がぽたぽた…ポタポタ・・・・

ぽたぽた・・・・ポタポタ・・・・

締めても止まらない?

歯磨きしながらまた栓をギュッとしても


ポタポタ・・・・ぽたぽた・・・・

我が家の洗面所はお風呂場の脱衣所も兼ねてます

お風呂場は

換気扇と(明りの)電気のスイッチが一緒のため

1日中換気扇を点けているので

電気も点いていて明るい


お風呂場の扉は曇りガラスのため洗面所も明るい

洗面所の電気を点けなくても明るく

そこで今歯磨き中

水がぽたぽた・・・・しながら

「どうしたの?水が止まらない???」

「変! 何か変! ???」

眠い頭でそんな事を考えながら

「あっ!」


すーーーーーーっと暗くなった 

(停電? 違う?)

 「ええええええええええーーー!」(ヤバイ!) 

真冬に・・・・・???


暗くなったけど


見える


何故?
 
洗面所に入る扉を開けたままだったので

廊下の明かりで見える

よく考えると風呂場の電気が消えただけ

蛍光灯が切れたんだ





普通チカチカしてからだんだん点きにくくなるでしょ


なんでいきなり、すーーーーーーっと消えるんだよ

怖かったぁああああーーー!






コレがその蛍光灯

こんなに黒くなっていた

100ショプに換えを買いに行った

30Wの丸い蛍光灯は売ってる(正確には210円ですが)

20Wの丸い蛍光灯って無い!


仕方なくホームセンターへ行ってみると1000円近い価格

なんで大きい30Wが安く売ってるのにぃーーー


需要の差ね 




けいこうとー




そうそう蛇口の水は何度か栓を締めて止まりました

蛇口の修理も!Σ(゚д゚lll)と、心配しました





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*

やっと今日「刺身用鰯」を手に入れた

でもソレだけ

やっぱり今年は鮮魚がまだ少ないな


でも焼き魚食べられて良かったね レオくん


U^ェ^U WAN

おさかな~~♫




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
ママさんの裏山の方は、箱根ですか~。
とっても景色がいいですね。

山が真っ白だわ。

電気が突然止まってしまってビックリしたでしょう。
蛍光灯が切れてただけでよかったですね。
この時期に停電したら寒くていられないですね。

蛍光灯もいい値段しますよね。
年末にわが家は慌てて居間の蛍光灯取り替えました。

寒さで風邪ひかないでくださいね。
[2014/01/10 23:55] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
山、キレイですね!幻想的です!
箱根の山ってこの時期は雪化粧なんですね!Σ(◎o◎;)
れお君もゴロゴロスリスリ大好きなんですね(⌒-⌒)

いきなり消える電気…怖いですね
替えの蛍光灯は必需品ですう
水道のポタポタは止ったのかな?
[2014/01/11 00:47] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
レオ君その後体調が戻って良かったですね(^^♪

箱根の山も雪景色なのですね~
幻想的で綺麗です!
雪は山だけで勘弁してほしいと何時も思ってます(笑)

何の前振りもなく消える電気・・・怖いですね~
停電じゃなくて良かったですね!
この大寒波が来てる中停電・・考えたくありません(笑)

寒さが続いてますので体調を崩さないようご自愛くださいね!
[2014/01/11 10:04] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございます(*^_^*)

裏が箱根でも小田原城の方へ行って海の方へ1度出ない行けません
(直線で近くです)
それでも空いてれば車で30程で行けます
でも、シーズン中は大渋滞で抜け道なしのため近くて遠いですね

山が真っ白で美しい眺めです(⌒▽⌒)
雪景色は見るだけですね(^_^;)
とても雪道の運転なんて出来ないので、いつもパンダ園長さんのブログを見ていると大変だし、凄いなって思います

蛍光灯が切れただけで良かったです
この時期の夜中の停電だと困りますね
しかもこの値段にビックリしました!(◎_◎;)
こういった場所こそ交換って難しいからLED電気にしようか?と商品を見たんですが浴室用、湿気がある場所の商品はまだ品数が少なく、それこそ高価でした
もう少しお手頃になったらLEDに変えてもいいかと主人と話してました

本当は今シーズン何度も鼻風邪をひいてます
これ以上風邪引かないように気をつけます
ご心配ありがとうございます(*^_^*)
[2014/01/11 10:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

のんちゃんへ
のんちゃん コメントありがとうございます(*^_^*)

雪景色、見るのは美しくて綺麗でいいですよね(⌒▽⌒)
レオくん背中が痒かったのかな?
必死に転げ回ってました

電気がスーーーって消えた時はさすがに怖い!って思い「冷静に!」って自分に言い聞かせて現状を見ると廊下の電気は点いている、などと確認しながら落ち着かせました(^^;;
そうそう蛇口の水は何度か栓を締めて止まりました
後で追記しなくちゃ!ありがとう(^^)
[2014/01/11 11:16] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん コメントありがとうございます(*^_^*)

レオくん元気でホッとしています(^ ^)

雪景色は遠くに見て美しいって感激するだけでいいですよね
ロンままさんの所はずーっと雪残るんですか?

この辺は降っても1〜2日残る位で大雪でも1週間程度そういう時は道路の端っこ残っている状態です
なので車のタイヤチェーンも買っても使わないうちに車を買い換えることの方が多いかな?
でも、今はチェーンの準備してないので雪が降ったらしばらく外に行けないです(*_*)

停電困りますよね
蛍光灯の交換で済んでホッとしています(^ ^)

風邪気をつけます
ありがとうございます(*^_^*)
ロンままさんもお気をつけて過ごしてね(*^^*)
[2014/01/11 11:30] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんにちは。

レオくん元気そうで安心しました。
寒いからちょっと体調が悪くなっちゃったのかな?
愛情たっぷりの優しいお食事を食べて、元気になって良かったです。

雪山、綺麗ですね。
都心でも一瞬だけ雪が舞ったそうです。(と兄貴談。)
こんな美しい写真を拝見するとドカ雪山に遊びに行きたくなっちゃう。
でも・・・今シーズンは無理かなぁ。。。

いきなり消える電気、びっくりしちゃいますね。
この大寒波の中の停電は・・・想像するだけで身体が凍りそうです(>_<)。
ともあれ、無事解決なさってよかったです♡
[2014/01/11 14:57] URL | MISA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん こんにちは
コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくん元気でホッとしてます
やっとまたいつものご飯になってきました
(お魚手に入りましたぁ)

雪景色綺麗で好きだけど・・・・
私はもう遊びに行く元気無いわぁ~ブルブル;;(≧ω≦;)さ・さむいフゥゥゥー
やっぱMISAさん若くて元気なんだなっ♪(゚∇^*) ノ゚.:。+゚

ホントこの気温で停電は無しですよね
無事解決して良かったです(⌒▽⌒)
[2014/01/11 22:24] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/256-908787c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR