レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ポカポカだね U^0^U スヌードってぇー

キッチン用のホットカーペット

お料理中に流し台の前で使うもの

寒がりで冷え症のLEOMAMA用!です


数年前に買ったものですが

レオくんを我が家に迎えて

もしもの事があったら!

って、使用中止してました



でもレオくんはコードをかじったりといった悪戯をしないので

再登場させました


今度は食卓の足元で


新しいシンシツ


やっぱりこうなりますね


LEOPAPAはレオくんにスリッパを盗られないように

必死にカカトで押さえながら

つま先を温めてます






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




ホームベーカリーで手作りパン

『コーンブレッド in ヨーグルト』

以前コーンブレッドを作った時より美味しかったです

たぶん「ヨーグルト」が良かったのね

コーンブレッドinヨーグルト








ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




最近良く見かける『スヌード』

寒がりで冷え症のLEOMAMA

欲しぃ~~~

でも本当に良いものか

先日「暖かくてとてもいい!」と聞いたので

「買おう!」って決心・・・・・セズ

たくさんある「マフラーで作ろう!」って事に


こんな感じで

人気のスヌードって!


スヌードをしたまま、レオくんを抱っこしたら

「首つり」でした




マフラーの端をそれぞれ残して「捻って輪」にしてみました

予想以上に暖かかったです

異常なほどの肩こりのLEOMAMA

首元がとっても暖かくて最高です






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪







*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
7日のごはん

今日は「七草粥」

なのでお粥にしました


U^ェ^U WAN

今日はお粥の日だよ



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
8日のごはん

軟骨とお野菜と卵の炒め物

U^ェ^U WAN

8日のご飯




ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
スヌードって人間用もあるんですね!!
(流行に疎いもので・・・)
最近肩こりがヒドいので 真似して(購入して)みよっかなぁ
作るのは 絶対に無理です^^;

レオ君も七草粥食べて 今年も1年健康祈願ですね^^
うちは・・・ パスしました^^;
[2014/01/09 11:43] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

No title
こんにちは♡

レオくんはコードで悪戯しないんですね。エライ!
家はロックが・・・。裾とかコードとか、ちまっこいものが好きな根暗気質です(笑)。
お食事の際、足元が暖かいと良いですものね♡レオくんも気持ちが良さそう♡

スヌード、手作りですか~♪
相変わらず器用でいらして・・・。羨ましい。
暖かそうで、この季節大活躍しそうですね(^_-)-☆。

レオくんも七草粥食べたから、今年も健康だね♡
[2014/01/09 11:59] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
足元が暖かいぽかぽかカーペットいいですね。
テーブルの下に置くっていうアイデァいいですね。
スリッパ取られちゃうのは、どこの家でも一緒かな。(笑)
[2014/01/09 14:21] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
スヌードオシャレで良いですね〜♪
パパッと作ってしまうのがすごいです!
レオくん、やっぱり暖かい場所をしっかりキープですね(^ω^)
うちもくうが寒がりで、ホットマットの上や、
毛布の中に潜り込んできますよ^^;

ヨーグルト入りのパン美味しそう!
軽い感じになるのかしら!?
[2014/01/09 19:38] URL | くうママ #- [ 編集 ]

No title
LEOMAMAさん、こんばんはv-411

カーペットの上でヌクヌク状態のレオ君、とても可愛いです♡
それに気持ち良さそうですよね。

スヌード、ちびくまも欲しいと思ってるのですが「作るか、買うか」でずっと悩んでます。
悩んでいる内に不要になってしまうかも知れません(笑)
[2014/01/09 20:49] URL | ちびくま #- [ 編集 ]

No title
パピルイね・・・
スヌードすると全く動かなくなるの (゚艸゚*)―ププ!!
メチャクチャ嫌いみたい・・・
ご飯も食べないくらいよ~
ママさん 作ったの??
お裁縫が出来る人 尊敬します♡
私・・・ 絶対指をブッ刺すの( ̄▼ ̄|||)

私も最近肩こり辛い・・・・・(T_T)
[2014/01/09 22:03] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

スヌード最近良く見かけるようになって気になってました
私の肩こりは方が温まるとすっごく楽になるんですが、なかなかマフラーやネックウォーマーをしても「ココ」という所が温まらない事があったのですが、スヌードは割とスムーズに温まる感じです
使ったマフラーも軽い素材だったので、ねーねさんも余っているマフラーがあったら試してもいいかも?
実はつなぎ目の縫い目はダメだったら解こけるようにザクザクです^^;

レオくんの「健康祈願」効き目が・・・・今朝吐いたので、ちょっと(>_<)
詳しくは今日(9日)のブログに書きますネ!
[2014/01/09 22:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

レオくんは1歳くらいまではいろんな悪戯してましたが、最近はたいしてしなくなりました
お陰でこういう物も使えてます
ロックくん「ネクラ」なのぉー( ̄ー ̄;
足元が暖かいとチョット室温が低くても苦にならない感じです
レオくん気持ち良さそうに寝てるでしょ
今日の昼間レオくんが1人で部屋にいて覗いてみると電源の入っていないホットカーペットの上でスヤスヤしてました(>ε<)

何時でも解けるように縫い合わせてスヌードですから誰にでも作れます(^m^ )
でも結構暖かくて気に入ってまぁ~す

レオくんの健康祈願が早速「逆効果」に!( ̄O ̄;)
今日(9日)のブログに載せますね
[2014/01/09 22:18] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

足元がポカポカで助かってます(・∀・`o)ノ ♪★
多少お部屋の気温が低くても大丈夫ですね
スリッパってそんなに楽しいのかしらね?
追いかけるから、いけないのかな?ヽ( ̄ー ̄ )ノ 
[2014/01/09 22:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くうママ様
くうママさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

まぁ~スヌード「オシャレ」なんて言ってもらえて嬉しいですq(≧∇≦*)
どの位良い物か?心配だったのでザクザクでマフラーを縫い合わせました
でも以外と暖かくて手放せなくなってます

ホットカーペットぽかぽかだから気持ちいいんでしょうね
スヤスヤ寝てると可愛くって♪
くうちゃんも寒がりなのね
でも暖かい所がいろいろあるから、その日の気分でいろんな所に行ってるんですね(@⌒◇⌒@)

ヨーグルト入りのパンはたぶん旨みが増してるんだと思います
ヨーグルトと牛乳で水は無しで作りました
あとハチミツを入れたのですが、ほんのりした甘みも美味しく感じたのですが、どれが良かったかは?よく分かりませんが、「美味しかったです~♡」ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°
[2014/01/09 22:31] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ちびくま様
ちびくまさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

私たちが上で食事していて「アレ?レオくんは?」って下を覗いたらこの状態でした
急いでシャッター切りました
気持ち良さそうですよねぇ~ヽ(´∇`)ノ

スヌード、手頃な生地があったら簡単ですよ
でも私の場合はマフラーをリメイク
しかもスグに解けるように「ザクザク」に縫い合わせたので5分もかかりませんでした
あまり使っていないマフラーがあればお試しください
作ったら見せてねぇ~○(^▽^)○
[2014/01/09 22:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

パピルイちゃん、スヌードで固まっちゃうんですね
ご飯も食べないんじゃ、本当にイヤなのね(-ω-:)

スヌード作ったと言っても・・・・・
いつでも解けるようにマフラーを「ザクザク」で縫い合わせただけで・・・・恥!(^。^;)

ママさんも肩こりですか
お大事にしてね( ^ _ ^ )
[2014/01/09 22:51] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
ママさん、肩こりさんなんですね・・・
私も肩を回すとごりごり音がしますi-241
枕変えたり、お風呂で温めたり、いろいろやってます・・・
スヌード、いいですね(^◇^)
手作りしてしまうママさん、尊敬ですi-233
[2014/01/09 22:54] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん コメントありがとうございますヽ(^∇^*)ノ

学生時代からの肩こり症です
私も肩、首とゴリゴリです
最近枕の上に電気毛布を置いてその上で寝てます
肩から首が温まり部屋が寒くても出ている頭が寒く感じません
結構この方法私に合っているようでよく眠れてます(*^0^*)ノ

スヌード、手作り…「尊敬です」って・・・・
困ります・・・・ザクザクに縫っているだけですから(^^;)
ホントは写真撮る時ザクザク縫いがばれない様に何枚も撮影しました
[2014/01/09 23:22] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/254-04898d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR