レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
New! U^0^U

今日もかわいいレオくん♪ (LEOMAMAも親バカです)
??? アレレ ???

レオくんの頬っぺに・・・



ほっぺに?


ご飯粒が1つ・・・・

「オベントツケテドコイクノ
  (お弁当付けて何処行くの?)

と歌ってしまった

ふと、今のお子さんも知っているのか   



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪








*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
11日のごはん


美味しそうな薩摩芋があったので蒸かしました(名前書くの忘れてます)
U^ェ^U WAN

ふかし薩摩芋



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
12日のごはん

茹でほうれん草 コレモ名前書くの忘れてるーー
U^ェ^U WAN


ほうれん草



手の矢印がいっぱいありますね

またまた「バンダナ」作りました


ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪


NEW!


白地だとレオくんには目立ちませんね


New! 青いバンダナ

本当は青いリボンでフリルを付けました

でも、フサフサの毛で隠れて見えませーーーん 



ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ

ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシクねぇ!
スポンサーサイト

テーマ:手作り服&グッズ(ペット) - ジャンル:ペット

コメント

いやん♡おNEWのバンダナも可愛いです♡
さり気なく見える青いフリルが良い感じ♡レオくんお似合いよ♡

パン。家のオーブンは発酵機能もありますが、私、何せ説明書を読まないもので・・・最近までその存在を知らなかったの(笑)。でも、設定35~40℃程度で十分発酵すると思います。

その歌、知っているような知らないような・・聴いたら思い出しそうな・・・ん~!もどかしい!(笑)。

ほうれん草♡毎日食べたいくらい大好きです♡
ほうれん草と小松菜は高血圧、糖尿病等現代病には相当効果的ですとか?・・・よね?
家では酢玉葱に引き続き、常備菜のひとつです♡
[2013/11/12 23:38] URL | MISA #- [ 編集 ]

No title
「オベントツケテドコイクノ」って歌、初めてです~
早速ネットで調べたら有名というか、
ほとんどの方は知っているので私ったら
イヤーん(>_<)です。。。

ほっぺのごはん、こういうのって本当に
可愛いですよね★
うちはお豆腐の時についたりします。


レオくんは本当に毛がフワフワ&真っ白なので
こういう柄モノのバンダナは似合いますね。
シックなカラーもいいですが、今日のは
男のコって感じがして可愛いです~(*^^*)

[2013/11/12 23:51] URL | リカオン #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

おべんと付けて~

昔歌いましたね(^^)

姪っ子は、歌ってなかったような...
(><)
[2013/11/12 23:52] URL | flowerh #- [ 編集 ]

No title
うふふ・・・・
レオくん、ほっぺにゴハンつけてます。
かわいい~ ヾ(≧▽≦)ノ 
スタイもとってもかわいいですね。
[2013/11/13 13:51] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

MISA様
MISAさん コメントありがとうございます(*^_^*)

まぁ〜バンダナ似合ってますか!!嬉しいです(^O^)
もう少しフリル見えるといいんだけど、お散歩中も会う方にワザワザ毛を除けてフリル見せます
(見せびらかしてマスσ(^_^;) )

私もオーブンの取説読んでないし、ドッカにイッチャッタシ 使い方がワカラナイー!(°_°)

「オベトツケテ・・・♬」MISAさんじゃー分からないんじゃないかな?

ほうれん草を常備菜に準備するなんて、尊敬しま〜すゥ〜(^∇^)
[2013/11/13 20:03] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

リカオン様
リカオンさん コメントありがとうございます(*^_^*)

「オベトツケテ・・・🎶」ご存知無かったですね
私が子供の時に聞いていて歌ですからね
今のお母さんたちはお子さんの頬っぺにご飯粒付いていたら、どうするのかな?
普通に取ってあげるのかしらね(^^)

リカオンさんの所のワンちゃんはお豆腐付けるのね 可愛いですね(^.^)

このバンダナ男の子らしいですか? 良かったァ〜
LEOPAPAにフリルが付いて女の子みたい!って言われて、チョット、ショックでした
「可愛い」って言って貰って嬉しいです
ありがとうございます(^.^)
[2013/11/13 20:21] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

flowerh様
flowerhさん コメントありがとうございます(*^o^*)

flowerhさんも歌ってましたか?(^∇^)
私はよく、オベントツケテ、母に歌いながら取ってもらってました
薄っすらした記憶です。懐かしい話です

姪っ子さんは歌って無いのね(^^)
[2013/11/13 20:28] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん コメントありがとうございます(*^o^*)

ご飯粒付けてるレオくん、可愛いですか?
ありがとうございます(^.^)
私もカワイイって思います。何をしても可愛いく見えます
・・・ヤハリ親バカですねσ(^_^;)
[2013/11/13 20:35] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオくんホッペにご飯粒つけて、思わず手を伸ばして取ってあげたくなりました。

またまた、バージョンアップしたバンダナ、青いリボンをつけて
お似合いです。
[2013/11/13 22:31] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
かわいい青いフリルついてるのに 見えにくいんですね〜
レオ君 もう完璧にバンダナ慣れしたんじゃぁないですか?

オベントツケテドコイクノ♪ 
フレーズはしってますが これって音楽だったんですか?
初耳です!
[2013/11/14 13:10] URL | ぱぴちゃんのねーね #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございます(*^o^*)

「ご飯粒取ってェ〜」ってレオくん喜んでオネダリしそうです(≧∇≦)

バンダナ似合ってますか?良かったぁ♪
褒めていただきありがとうございます(*^_^*)
[2013/11/14 15:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ぱぴちゃんのねーね様
ぱぴちゃんのねーねさん コメントありがとうございます(^o^)

せっかく、頑張って付けた青いリボン、しかもフリル苦労したんです
なのに、見えないー!

それで、フリル付け直そう洗濯して取り込んでいたら、横にレオくんが走って来て「ボクの!」「ボクの!」って追っかけ回ってきました。もう「ボクのバンダナ!」って思っているみたいですf^_^;)

「♪オベントツケテドコイクノ?♪」????そう言えば「歌?」
確かにある程度の音程をもって母から聞いていたけど?
ネットで調べたら「懐かしい童謡」でY ouTubeにありました
聴いてみると???この童謡の一部のフレーズが歌われていたのかな?って思いました

さっき、「お揚げさん&大葉」買ってきました♪
(明太&チーズは在庫有!!)
アレ今夜チャレンジしようと思います(^.^)
[2013/11/14 15:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

こんばんわ
レオ君お弁当付けて可愛い!
唄いましたね~今はどうなのかな?(笑)
バンダナ可愛いですね~
パピヨンは隠れちゃうのよね~
ネックレスとかとても残念ですね~
でも時々見えるのも可愛い!
バンダナ付けると胸毛が汚れなくていいですね~
[2013/11/14 22:34] URL | Coucou の いくこ #- [ 編集 ]

Coucou の いくこ様
Coucou の いくこさん コメントありがとうございます(^o^*)

今は唄わないかしら?
今度あきクンがオベント付けたら教えてあげてほしいなぁ
いつまでも残したいですよねv-410

バンダナ可愛いですか? ありがとうございますe-466
パピヨンは、どうしても毛で隠れますよね
チラ見えもいいのですが「e-271頑張ったフリル」は見せたかったですv-409
[2013/11/14 22:42] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
その歌、知ってます(*^_^*)
でも、その部分しか思い出せない・・・i-229
レオ君、今日のご飯も美味しそうi-237
ママさんの手作りバンダナもかわいいi-176

ほっぺにご飯!かわいいね(^◇^)
とんは胸の毛にま・ぐ・ろi-276
くちゃいです(>_<)
[2013/11/14 23:01] URL | とんまま #- [ 編集 ]

とんまま様
とんままさん コメントありがとうございます(^o^*)

とんままさんもご存知でしたか?
私もココの部分しか思い出せませんでした
でも、ふとしたキッカケデ幼い頃の事を思い出しました(懐かしいです)

バンダナ、可愛いですか?ありがとうございますv-411
ちょっとしたマイブームv-343かな?
でも、またすぐに飽きるタイプですが…i-183

とんちゃんはまぐろが付いてましたか…「かわいい」って思ったら…
「臭かった」んですねv-390
[2013/11/14 23:26] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/223-fa1341d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR