レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
秋の香り「金木犀」 U^o^U

ここ数日、お散歩中いい香りが少しする

この香りは?

「金木犀」

香りはするけど、姿が見えぬ!!

葉の奥の方に少し花が咲いている

やはり、まだ時期が早いから表側の花が咲いて無い様子


花が見えなくても

香りは最高だ



金木犀



LEOMAMAのカメラでは奥の方ではピントが合わせづらい

なのでいい写真が少ない

(カメラでは無く腕の問題か?)



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




銀杏の木はこの辺は少ない

…と、思っていただけ? 気付かなかっただけ?

黄葉はまだまだ、だけど

緑の葉の間にいっぱい実が付いている

こんな風に実が付いていたんだ! って


銀杏に実がいっぱぁ~~~い♪




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
今日も小松菜をいっぱい食べたね

U^ェ^U WAN

小松菜


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
No title
最近読み逃げさせてもらってます♪
レオくんはママさんのとっても美味しそうな手作りご飯を
食べられて幸せわんこですね~!!

コメントありがとうございました^^
はい、私の趣味はパンを焼くことで
9年前にHBを購入してからパン作りにハマり、
パン教室に7年通って師範の資格もとっちゃいましたー^^;
[2013/09/28 23:46] URL | きむみぽ #- [ 編集 ]

No title
金木犀の香り大好き~♪(´ε` )
ウチの旦那も 金木犀の香りが大好きなの♪

トイレの芳香剤は
もちろん キンモクセイの香り~♪(笑)
ママさん家のトイレは??(笑)


ママさん~
ルイの事で 温かいコメントありがと~
ママさんが 毎日心配してルイに愛に来てくれてたのは
ちゃんと足跡でわかってたよ~♡
感謝の気持ちでいっぱいです(*˘︶˘*).。.:*♡
[2013/09/29 00:41] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
おはよう♫

金木犀に銀杏と秋ですね。
春は沈丁花の香り秋は金木犀の香りと季節を感じる。

銀杏はいってお酒のおつまみに最高。
また、飲みネタで失礼。

レオ君今日のご飯はモツ煮なの。
いつもおいしいご飯食べられていいなぁ。
わたちも食べたいです。byとわ
[2013/09/29 05:33] URL | みーちゃんズ #- [ 編集 ]

銀杏〜!
そういえば、そろそろ銀杏の実が路上に落ちる季節ですね( ̄□ ̄;)
銀杏を食べるのは大好きなんですが…
路上に広がる潰れた実<(>o<)> キツイわあ〜!
近所の銀杏並木は、昨年は紅葉がちぐはぐでした。
今年は例年どおり見事な紅葉を期待しています(⌒-⌒)
[2013/09/29 14:10] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

No title
こんにちは。
レオくん地方はもう金木犀が咲いているんですね。
風に乗って香ってくるいい香り。
金木犀の香りは秋の訪れの香りですね。
[2013/09/29 15:12] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

きむみぽ様
きむみぽさん コメントありがとございますe-466

私も読み逃げしてましたv-421
レオくんが幸せなワンコだなんて言っていただき、嬉しいです

パンの師範までお取りになったんですかぁ! 凄いですねぇ~v-410
パンが焼ける香りが大好きですv-344
実は今も横で準備してます(発酵中)もう少しで香りがするかな?
パンの事もイロイロ教えていただきたいです
今後もよろしくお願いしますe-459
[2013/09/29 20:32] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん コメントありがとうございますe-466

金木犀って本当にいい香りですよねぇ~e-266
まだ少ししか咲いていないので時々「アレっ?」と思う位です
もう少しすると一斉に花が咲いて町中が香る時期もあります
(この辺のお宅のお庭に結構金木犀が植わっています…我が家は無いなe-456

トイレは今、ソープの香りですよ~e-420

ルイちゃん元気に過ごしているようでそれだけでもいいでよね
こんな時は早く11月になって「なぁ~~でも無かったね」って言いたい気分ですねv-411
きっと大丈夫e-343
[2013/09/29 20:40] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

みーちゃんズ様
みーちゃんズさん コメントありがとうございますe-466

金木犀のいい香りで銀杏をつまみに・・・・いいですねぇ~
熱燗かな?v-426

モツ煮は2度目ですe-319
いつもは居酒屋であればたいがい頼んでいるほど好きです
でも、遂に先日始めて挑戦しましたv-116
どうも家ではアノ臭いが上手に抜けるか?心配で手を出しませんでしたv-404
強引に何度も茹でては水を変えてを何度も繰り返して作りました
まぁまぁの出来(自分では上出来e-280)です

ワンちゃんって、内臓系が好きのようですねe-343
[2013/09/29 20:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

のんチャンへ
のんチャン コメントありがとうございますe-466

この辺は銀杏の木が無い!と思っていたらありました

なので「路上に広がる潰れた実<(>o<)> キツイわあ〜!」
経験ありません
想像すると・・・・凄そうですねv-394

今年の紅葉はどんなかしら?楽しみですねe-266
[2013/09/29 20:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様
ポンママさん コメントありがとうございますe-466

この辺はもう金木犀が香ります
でもまだ少ししか香っていませんので…
気付いていない人もいるかな?って思うほどです

もうすぐ町中が金木犀一色(こう表現するのか?)の香りで包まれますe-343
いい香りですよねぇ~e-266
[2013/09/29 20:59] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

こちらへお邪魔すると心豊かになります^^
心豊かと言うよりも・・・洗われる?
先日の相模湾が見える景色もそうですが
きょうは金木犀!そして銀杏

よいなぁ~金木犀の香り
よいなぁ~銀杏、私大好き!!
お蔭様で穏やかな気持ちで日曜日が終ります。

レオママさんの優しくって穏やかな雰囲気
ホント素敵ですね^^
[2013/09/29 21:49] URL | よしこママ #- [ 編集 ]

よしこママ様
よしこママさん コメントありがとうございますe-466

相模湾を眺めながらのお散歩・・・・
やっぱり贅沢な生活ですねv-410

金木犀の香りを楽しみ…銀杏や栗拾い!

よしこチャン病院に通うためでも大好きなドライブができて良かったですねv-426
しかもこんなにいい天気の日に
一番の良薬でしたねe-343
[2013/09/29 22:12] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/189-4bee433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR