レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
雷怖い U^0^U コーンの風味がイイネ「パンケーキ」

今日は夜明け前から

雨の音

雷の音

ずーーーっと鳴っていた

時々レオくんが吠えている

でも「眠いー」・・・・無視

しばらくして静かになったから(いっか)



今日は朝と夕方に大雨だとTVの予報

レオくんは「外トイレ派」だ(困った)

今は小雨だし、雷も鳴っていないから行っちゃおー

小雨のうちに出発し

いつもは200m~300m位行けばある程度落ち着く

少し雨が降り出した

いつもの落ち着く位で帰ろうと歩いていると

ズンズン勢いよく歩くレオくん

(元気ね)

いつもの200m~300m位をアッサリ通り過ぎてしまった

(エッどこまで行くの?)

それでも勢いよく歩く

(雷が怖くて怖くて速いのね)



ここまで来るといつもの1周コースにしよう

グルッと回る事にした



でも、いつ雷が鳴るか?心配だし

雨も土砂降りになったらイヤだし


そんな事を思いながら1周回ってしまった



なんとか土砂降りにも、雷にも会わずに帰って来れた

しかも「汗ビショ」にもならず済んでホっとした





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



そんな朝散歩から帰ってきて

朝食の準備開始






アレ???

レオくんがウロウロして????



雷怖


この時少し遠くで雷が鳴ってました

足元に寄ってくると

やっぱり「可愛い~


結局午前中はずっと怖がっていました



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





午後から日が差してきた

ベランダでゆったりぃ~~




日が差すと

雨で蒸していたので暑い!

ならば「アイススイカ」を

やっと晴れたから



ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
コーンの風味がイイネ「パンケーキ」

U^ェ^U WAN
コーン風味イイネ


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメント
No title
パピルイも外トイレ派なの・・・・
雨の日って困るよね(T_T)
パピルイを濡らさないように1ワンづつ行くんだけど
私がズブ濡れになっちゃうの・・・・
これから パピルイも年をとっていくし 
お家で出来るようになってほしいなぁ・・・


うちのねぇねはチーズケーキとかお菓子作りを よくしてるよ~♪
[2013/09/06 00:35] URL | papiruiママ #- [ 編集 ]

No title
こんにちは~

レオくん 「外トイレ派」なんですね。
雨でも散歩に行かないといけないのは大変ですね。
でも 男の子はマーキングされなくていいですね。

レオくんも、カミナリ怖いんですね。

うちのなつもものすご~く怖いみたいで
先日のカミナリでウロウロ、ハアハア大変でした。
うちは掘りごたつで座る生活なので
膝の上に飛び乗ってくるんですよ。

他の子は全然大丈夫なので、なんだか可愛いです。
[2013/09/06 12:15] URL | chikage #- [ 編集 ]

No title
外トイレだと中にシートを用意して『ここでしてもいいんだよ』といっても絶対しないですよね~
ロンも雨が降ろうが雪が降ろうが外に連れ出してました(笑)

ママさんの足元にくっついてるレオ君可愛い~

一雨事に涼しくなってきますね!
レオ君にとってだんだん過ごしやすくなりますね^^
[2013/09/06 20:17] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

papiruiママ様
papiruiママさん コメントありがとうございますe-466

あらぁ~パピルイちゃん達も、お外でトイレですか

しかも1ワンづつ連れて行くのはやはり大変ですね
最近の豪雨だとなおされネ

やっぱりお家でも出来ると安心ですねe-343

ねぇねチャンのチーズケーキやお菓子を想像するだけでも
美味しそうです~!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.
[2013/09/07 00:38] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

chikage様
chikageさん コメントありがとうございますe-466

はい、雨でもお散歩するの大変だけれど
歩き出すとコチラも気分が乗っていっぱい歩いてしまいます

きっとワンちゃんが居なかったら「ひきこもりe-286」になります

レオくんは生後5カ月で我が家に来て
なんとかトイレを覚えて頃に「マーキング」という行為も覚えたら
嬉しいのか家じゅうで喜んでv-353マーキングして回ったので
「外トイレ」にしました
(せっかく覚えたのにぃーーーv-395

雷大丈夫な子と怖がる子がいるんですね
怖がって寄ってくるとツイ可愛いと思ってしまいますね

朝食の準備中だったので、ふと「おんぶしようか?」ってレオくんに話しました
[2013/09/07 00:49] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん コメントありがとうございますe-466

ロンちゃんもお外に行っておトイレしてたんですね
v-279雨でもv-276雪でも・・・・レオくんも同じですよv-221

足元に来るとホント「可愛いe-266」です

随分涼しくなりましたね
アノ猛暑ツラカッたぁーーーー!v-412
[2013/09/07 00:54] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/165-69bd6fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR