レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
ホームベーカリー U^0^U 真桑瓜? 7/23


今朝LOVEちゃんのママが「真桑瓜の苗」を届けてくれた
「芽が出たから早く畑に植えした方がいいですよ」

と言う事でサッソク畑に植えました

真桑瓜



でも「真桑瓜」って?
名前は聞いた事があったけど
何か分らないのでネットで調べてみました



まくわうり(真桑瓜)
ウリ科キュウリ属の一年草
インドが原産です。
わが国へは古い時代に渡来しました。
果実は米俵のような円柱形で、「メロン」よりも果肉が硬く、
洋なしのような食感があります。
名前は、2~3世紀のころから、岐阜県真桑村(現在の本巣市)が
ウリの名産地とされていたことから。
いまは「メロン」と交配したプリンス系メロンが主流となっています。


ふ~~~ん 果物なんですね
きゅうりのように野菜として頂くものだと思いました

ちゃんと実が出来るといいなぁ~






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





この数カ月?・・・・イヤもっと悩んでいたんです
「ホームベーカリーが欲しい!」

でも中々買う勇気が出ませんでした
何故って?


LEOMAMA家は「パン食が少ない!」からです
週に1~2回位しかパン食がないのです

それでわざわざ買うのもね・・・・・
と思って「美味しいパン屋さん探し!」をしましたが
コレが意外と「無い!」

高い割にそれほど美味しいと感じません

いいかげんパンを買って食べるのも・・・・・美味しく無いし


何故「美味しいパン」に拘ったか?

レオジジが「手作りパン」を始めて遊びに行くと貰って帰ってきて

それがとても美味しいのです
特に「高級食材を揃えて無い」のに・・・・・

それに、ショッチュウ貰いに行けないし

そんな悩める日々を過ごし早数カ月


先日LEOPAPAが熱心に「ホームベーカリー」を
ネットでチェックしているので
ならば「買おう!」と即決!
ネットで買うと翌日には到着(早いですね~)


とうとう買っちゃいました「ホームベーカリー」






今日サッソク試作?本作しました


いったい中はどうなっているんでしょうか?
中を覗いてみると……

中では何が起きてるの?





焼けましたぁ~~~!


美味しそうに焼けたね♪


う~~~~ん 簡単で美味し~~~!





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
フルーツ2種
林檎&甘夏みかん

果物は水分が多いので特にこの時期
是非水分補給も含めてあげたい食品ですね
U^ェ^U WAN


今日のごはんです


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!
スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント
No title
まくわうり??
目が出るのが楽しみです。

ホームベーカリーいいですね~。
おいしそうですね。

私もお友達が母の日とプレゼントされ
毎日パン焼いてます。

買えそうで買えない電化製品です。
[2013/07/23 22:48] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございます

「まくわうり」成長記録で報告します
(ちゃんと 成長したら…ネ)

毎日パンを焼いているんですか
凄いですね
パンが焼けている時の香り良かったです~
パンダ園長さんのお宅の周りいつもいい香りがしているんですね

実はホームベーカリー「ポイントでゲットしましたv-219
[2013/07/23 23:27] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

焼きたてのパン、
美味しいですもんね。

家族がいれば、
買うのありですよね(^^)

自分は、
普通食べちゃいますが、
残った場合などは凍おらせます。

そのまま焼くと、
結構、元の美味しさが再現されますので(^^)

いろいろなパン作ってください。
でお、造り過ぎにご注意を(^^)
[2013/07/23 23:48] URL | flowerh #- [ 編集 ]

No title
昨日はコメントありがとうございました。

まくわうり、食べたことありますよ~。
メロンほど甘くはないので、
塩もみして、浅漬けっぽい感じ(?)で食べました。
サチはけっこう好きみたいです。
※真桑瓜って漢字は初めて知りました。

そして、うちもホームベーカリー、去年の9月に買いました。
最初はほぼ毎日作ってましたが、
今年の春過ぎから久しく作っていません(笑)
サチはいわく「夏はお休み!」とのこと(腰痛になる前のことです)。

うちはクルミとかナッツ系を入れていたのですが、
今思うと、「ナッツはお休み!」というギャグだったのか??

7月27日は、あいの誕生日なので
そのときには、サチが書けなくても
私が代わりに記事をアップする予定です。

ブログの本格再開までは、しばらくお待ちくださいね。
[2013/07/24 00:22] URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w [ 編集 ]

No title
まくわうり私も初めて聞きました~
洋ナシのようなような食感・・・食べてみたいですね~^^

私もホームベーカリー買いたいな~って思って何年になりますか・・・笑
私の性格上最初のうちは使ってだんだん使わなくなってしまうかもと思い買うのを控えていました~
やっぱり焼きたてのパン美味しそう~(*^_^*)
今にもいい香りが漂ってきそうです^^

レオ君ママさんからおすそ分けしてもらったのかなぁ?
[2013/07/24 06:18] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

flowerh様
flowerhさん コメントあいがとうございますe-466

やっぱり買ってe-461正解でした(今のところ・・・・)

flowerhさんがおっしゃる通りすでに「食べ過ぎ」マシタ
昼用に作ったのですが

結局夕食の時も食べてしまいました
(凍らせる余裕なし?)

以前レオジジ(私の父デス)から貰った時はみんな「冷凍」しました
2斤分を2つくれるのでネ

少しづつ変わりパンも作りたいし
1番は味無しの「v-286v-366ワンちゃん用」を作りたいと思っています

随時報告、ブログに載せたいと思います
(ネタ切れが多いのでv-390
[2013/07/24 12:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

サチさんの旦那さん
サチさんの旦那さん コメントありがとうございますe-466

まくわうり「浅漬けっぽく!」
美味しそうですね

実ったら!食べてみますね
(その際はブログでお見せしまぁ~す)

ホームベーカリーも夏休みですか
しかも春から始なる夏休み!
(きっと子供たちが喜びますね・・・・・
  LEOMAMAはもっと素敵な夏休み?年中休みにナリソーデスe-447

「くるみパン」美味しそうです!
コレも作ってみる価値がありますねe-461

ワンちゃん用のパンもチャレンジしたいです
レオくんの手作りご飯のメニュー数アップ!

「あいちゃんのお誕生日会v-315
ちょっと残念ですね
楽しみはサチさんが良くなった時まで「温存」シテネ

代打楽しみにしています

ご丁寧にコメントをくださり「サチさんの旦那さん」「サチさん」ありがとうございましたe-466e-466
帰ってお手数をかけてしまいましたね
お大事に~~~!e-459
[2013/07/24 12:17] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさん コメントありごとうございます

「まくわうり」ちゃんと実るか?! シンパイです

結局昨日の昼用に作ったv-366パン
夕食の時も食べてしまいました
この調子なら「活躍」してくれるかな?

香りは最高でしたよ
3時間以上かかるのでその間にマクワウリを植えていて
戻って来たら外までv-411いい香りが漂っていましたぁ~~~~

この香りが好きなんですv-218
[2013/07/24 12:23] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
ホームベーカリー買われたんですね!
私もず~っと欲しくて、でもず~と買えないヒトです(笑)
やっぱり手作り!焼き立て!は美味しいですよね~♪いいな♪
これから色々なパンが登場するかな!?楽しみです♪
[2013/07/24 12:36] URL | くうママ #- [ 編集 ]

No title
ホームベーカリーで作ったパンは
できたてホヤホヤだから
と~っても美味しそうですね。
うちも欲しいなぁ~
[2013/07/24 19:33] URL | ポンママ #- [ 編集 ]

No title
こんばんは。

私のコメントの書き方ちょっと間違えだったわ~、

わが家にはホームベーカリーは無くて
お友だちの家にあるんです。

羨ましいです。中々買えない我が家です。
ポイント貯めてなんて、すばらしいわ~。

ぜひまた焼いたパン紹介してください。
楽しみにしてます。

[2013/07/24 21:51] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

くうママ様
くうママさん コメントありがとうございますe-466

昨日は昼、夜と続けて食べてしまいました
やっぱり「美味しいです!」

迷っているなら「買いましょ~~♪」

そんな高級品では無かったですが美味しく焼けますよ
ホームベーカリー用のミックス粉もイロイロあるから
追加したのは水とバターだけです
(注意:バターは無塩です)

ホント簡単です
でも置く場所とか考えちゃいますよね

キッチン用品まずは「置く場所」決めないと奥にしまったら最後になってしまうしね

でも、なんとかなりそうでしたら「お勧めしますよ~」


そうそう「妹ワンちゃん」来るんですね
いいなぁ~e-266e-266
兄妹ワンちゃんで仲良く過ごしているブログ待ち遠しいです
楽しみにしていますv-221
[2013/07/25 00:01] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ポンママ様」
ポンママさん コメントありがとうございます

できたて「ふわふわぁ~~~ん」で美味しかったです~e-349

ポンママさんも買いましょ~♪美味しいわよ~~~んe-343
[2013/07/25 00:04] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん ご丁寧に訂正コメントありがとうございますe-466

お友達が毎日パンを焼いているんですね
そうすると、その方の家の周りがいい香り~・・・・となるかしら?

次はどんなv-366パンを作るか?イロイロ悩んでいます
でも凝らない方が長続きする気がします
[2013/07/25 00:10] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/121-30f4737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR