レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
「暖ったかぁ~」 U^o^U 7/20


朝食の準備中LEOMAMAの椅子の足もとあたりでまったりしていたレオくん

LEOMAMAが椅子に座ってレオくんは奥の方へ移動
LEOMAMAが「暖ったかぁ~」
と、レオくんがいた場所に足を置いたので
「レオくんの温もり」が残っていました

「レオくんの温もり」が


できれば「冬にお願いしたいなぁ~」





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





『HERB GARDEN of LEO』

奥から
ベルガモットの花が咲いて
次に
ブラックミント
次は
ペパーミント
手前は
オレンジミント

ペパーミントも少し花が咲いてます


『HERB GARDEN of LEO』




『ベルガモット』

花も葉も「ハーブティー」として利用でき、リラックスする効果があり
茎ごと乾燥させて「ドライフラワー」
また、「染色」にも使われるそうです

花の色は赤のほか、ピンク、白、紫などがあるそうです
また見つけたら植えてみたいです

宿根草で毎年芽が出てくるようです
草丈が60cm~1.5mになる…結構大きく育ちそうですネ






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






『葛の花』

葛の花が咲いてました
我が家のは蔦がのびる雑草なので刈ってしまうのでありません

『葛の花』



根からは「葛粉」がとれます
でも作った事はありません






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
トマトがカラフルです

U^ェ^U WAN
トマトがカラフルです

ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!
スポンサーサイト

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント
No title
コメントありがとうございました。

がらっぱちなつたない雑なブログなのに見に来ていただいて
ありがとうございます。
おいしそうできれいなご飯ですね。
うちとこなんてお恥ずかしいです。

こちらこそよろしくお願いいたします。
[2013/07/21 08:44] URL | ももまいままんのこ #2s2m3BF6 [ 編集 ]

ももまいままんのこ様
ももまいままんのこさん コメントありがとうございます

いつも読んで、そのままで
毎日楽しんで見せていただいてました


実は今日届くのですが、「ホームベーカリー」を購入しました
今のはパンだけではなく麺もこねてくれるようなので、もしかして?
レオくん用の麺「うどん、蕎麦等ができる!」と、夢を膨らませています
(当分無理ですが)
近々「ホームベーカリー」ネタをブログに載せようと思っています

今後もよろしくお願い申し上げます。
「桃チャン&舞チャン」もヨロシクねe-343
[2013/07/21 09:50] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
足跡からお邪魔いたしました。

パピヨンのレオくん なかなかのいけめんワンですね~
そして ワンコごはん手作りにされて居るんですね。 私も以前はそうして居ましたが
ヘルニアの仔が尿路結石になり 病院の先生の勧めで 療法食にしています。ヘルニアの下半身麻痺も だいぶ良くなったので
いずれまた手作りごはんにしたいと思って居ます。
今のうちに こちらにお邪魔させていただいて たくさん勉強させてもらおうと思います。ヨロシクお願いします。
[2013/07/21 17:55] URL | M0726 百音 #cWKxWiaI [ 編集 ]

No title
庭にハーブいいですね~。

葛の花初めてみました。
延びて増えてくるとどうしても
刈りたくなりますね。

ハーブは何に使いますか??
[2013/07/21 18:01] URL | パンダ園長 #- [ 編集 ]

No title
こんばんは~

レオ君のごはん、
人のごはんみたいですね。

一人暮らしの男性なら、
お金払って食べますよ(^^)


夏場に藤吉郎。

信長だったら切ってしまうかもしれないですね(^^;

レオママでよかったよかった(^^)
[2013/07/21 22:08] URL | flowerh #- [ 編集 ]

M0726 百音様
M0726 百音さん コメントありがとうございますe-466

先日ブログ読ませていただいたのですが
いきなり、アノ増水した写真を見て驚いてしましました
(さっきTVで放送していたのと同じ…)

本当はお見舞いのコメントを書くべきなのに,申し訳ありませんでした
皆さんが無事だった事でホッとしますが
やはり翌日の夜の雨の時に車の移動をするか?などと考えて過ごされたと思うと怖かった事でしょう

改めてお見舞い申し上げます


さて、「レオくんをイケメン」なんてお褒めの言葉をいただきありごとうございます
(LEOMAMAも同感です!…ネ、カッコいいでしょ♪)

手作りご飯は適当にご飯、肉、魚、野菜、フルーツ等を掻き集めて乗せてます
どちらかと言うと「見栄え」「色」重視です
ブログに載せた時にカラーな感じを考えてます

なので、「勉強にはなりません」からね

ところで、ヘルニアのわんちゃんは「スーラちゃん」ですか?
ピンクのつなぎのお洋服を着て、とってもかわいいe-343ですね
早く良くなるようにお祈り申し上げますe-459

今後ともよろしくお願いします

手作りご飯再開したらブログで披露してくださいね
楽しみにしています
[2013/07/21 23:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

パンダ園長様
パンダ園長さん コメントありがとうございます

私もコチラに住むようになって初めて葛の花を見ました
「葛粉」からは想像もできない綺麗な花に驚きました
でも、蔦が凄くて出来るだけ切るようにしまします
なので最近は我が家で花を見なくなりました

そんな「成果」のため「ハーブ」を植え始めました
ハーブで好きなのは「カモミール」&「レモングラス」です
苗が無くまだ植えていません
(カモミールは種からかな?)

どちらもハーブティーで美味しいハーブですよね

ベルガモットはとりあえず花を切り花で飾っています
今日のレオくんのご飯の写真に添えましたv-219

先日ローズマリーを肉料理に使って美味しかったです(初!ローズマリーでした)
なんだかLEOMAMAの料理の腕が上がった気分で気持ち良かったです
[2013/07/21 23:52] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

flowerh様
flowerh さん コメントありがとうございますe-466

レオくんのご飯をお褒め頂きありがとうございます
「美味しく見えるように」を目標にいろいろお皿に乗せています

ブログにアップした時に綺麗に!を心がけを使うようにしています

こんなご飯でもお金を払ってくれるなんて言っていただけてv-353光栄です

レオくんの「ぬくもり」を足の裏から感じた時
レオくんがまた「愛おしく」感じました
[2013/07/22 00:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/118-c3910ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR