レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
麩入りパンケーキ U^0^U 7/8

朝のお散歩

『パピヨン&ヤマユリ』

ボク写って無いよ

『パピヨン&ヤマユリ』




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
麩入りパンケーキ&枇杷&ヨーグルト


パンケーキに粉を少し減らして
麩を粉にしていれてみました

フッくら膨らんで…ふわふわぁ~~~ん
Σd(ゝ∀・)イイッ!!




麩入りパンケーキ


Breakfast
麩入りパンケーキ&枇杷&ヨーグルト




フッくら焼けたぁ~♪


ふっくら焼けたぁ~♪・・・・・???



(焦げは削ってあげました by-LEOMAMA)





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




避難袋の整理をしていて
非常食を出してみた

ボクのごはんだぁー!


ぜーーーーーんぶ
賞味期限切れーーーー!!」 ━━(゚д゚;)━━





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪






お散歩前に採れたてトマトをあげました



採れたてトマト


(いいショットより早い「パクッ!」でした)








ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*その2
やまいもの黒胡麻和え

レオくんはやまいも初です
「やまいも」は消化を促進するジアスターゼが豊富です


やまいもの黒胡麻和え


Dinner
雑穀ごはん
やまいもの黒胡麻和え
蕪と人参のパスタ
ささみとキャベツの焼蒸し煮
焼鯵
カラフルトマト&キャベツ
U^ェ^U WAN


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!
スポンサーサイト

テーマ:パピヨン - ジャンル:ペット

コメント
こんばんわ♪
いつもコメント有難うございます。
とっても嬉しいです。

おいしいお顔のレオンくんが愛らしくて
何でも作ってあげたくなっちゃいます。

そして、お近くだったら
LEOMAMAさんにお夜食作って持ってってあげるのにな。
遠いってことが残念!(笑)

お麩は我が家でも欠かせない食材です。
重宝しますよね~
[2013/07/08 23:25] URL | かたん #- [ 編集 ]

No title
家も非常食の確認をしたら、期限がギリギリになっていたので今一生懸命食べてます^m^

レオママさんのお庭も新鮮野菜が沢山採れてますね~
無農薬だから安心して食べられますよね~^^
大葉に茗荷・・・豆腐やそうめんの薬味にして食べたらさぞかし美味しいだろうなぁ~(薬味でしか知らないロンままです・・笑)
あっ!一つありました~みょうがのすまし汁(これも美味しい~)

今山百合も見頃を迎えている頃でしょうか~^^
[2013/07/09 08:54] URL | ロンまま #vQU5PwVA [ 編集 ]

かたん様
かたんさんコメントありがとうございます(^◇^)

レオくんにかたんさんの手料理は贅沢です
(LEOMAMAの作るご飯で充分です)

あ〜〜! かたんさんの近くに引っ越したぁ〜い!
毎晩美味しい料理が食べられて…

お麩はいっぱい常備してます
LEOPAPAが仕事でよく行くお客さんの所から近くに大袋でお徳用袋があって
そこに行く時はLEOPAPAが在庫チェックして用意してくれます
だから在庫切れした事がありません(^∇^)

お麩美味しいですね♡
[2013/07/09 10:11] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ロンまま様
ロンままさんコメントありがとうございます(^◇^)

あら、ロンままさんの御宅でも非常食、食べていますか
以外と期限切れが早く気にしていなかったので、ビックリしました

昨日食べたカップ麺、さすがに「賞味期限切」のためあまり美味しくありませんでした

家庭菜園はロンままさん程では無いので恥ずかしいですが
自生の茗荷は収穫期が一斉なのでいっぱい採れます

そんな時の贅沢な食べ方が「すき焼きのネギの代わりに茗荷を入れます」
とっても美味しいですよ

年に1〜2回しか食べられません
そのためか絶品に感じます(^∇^)
[2013/07/09 10:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


滅多に料理系の番組は見ないのですが…
昨日、テレビでお麩の事をやっていました!
麩レンチトースト!あっ知ってる!と興味が沸き、真剣に見ました!
早速お麩を買って来て煮物に入れましたが、ちょっと失敗の出来でした(T_T)
粉にして…なんて上級編はまだ無理です。
お麩はまだたくさん残っているので、フレンチトーストも挑戦して、バリエーションを増やしたいでし(*^o^*)

非常食の賞味期限確認…ウチもしなきゃ!
[2013/07/09 13:04] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

ノンちゃん
ノンちゃんコメントありがとうございます(^◇^)

NHKだったら私も見ました
よっぽど番組に「我が家のワンちゃんよく食べてます!」ってメールしたかったです

ちなみに安い麩は美味しく感じません
レオくんのは秦野のJAで買ってます
沖縄の麩です

賞味期限切れたカップ麺、湿気ってました
[2013/07/09 16:37] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/107-569c925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR