レオくんの手作りご飯&お出かけ日記 U^ェ^U wanwan
8歳だよ〜〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))毎日のボクの手作りご飯が載ってるよ~♪☆゚・*.o(´▽`*)/見てネ~ ♪♥
七夕 U^0^U カラフルトマト 7/7

今日は七夕だね

201307076.jpg





Breakfast
クレープ&林檎&ヨーグルト


1307071.jpg






今日はお部屋でスイカを食べたんだ

もっちろんシャーベットも作って貰ったよ

201307071.jpg




ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪




昨日ベランダでBBQをLEOPAPA&LEOMAMAが楽しんでたよ

コレは採れたの『ししとう』だって

焼いている時は「ぷ~~~~」っと膨らんで
食べるととっても柔らかかったよッ!

採れたてのししとうだよ





昨日は生っている写真を取り忘れたから
今日撮影したんだね


ししとう

左上の方に小さい実が沢山ついてるでしょ



ししとうの葉を「葉唐辛子の佃煮」風に煮ると美味しいと聞きました
今年は作ってみようと思っています(気持ちはあるんだけどね・・・・)





ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



100円ショップで買った種で育った大葉デス
2Pで100円だから
コレは50円ですよ


大葉







ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪





茗荷の畑です

コレもこの地に自生している植物です

茗荷は勝手に生えてくれるけれど

数年ごとに場所を変えないとだんだん減ってきます

冬の時期に根っこを取りだして新しい場所に引っ越し!してます

みょうが






ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪ …*… ヘU・x・U ワン♪



*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*
枝豆と鶏軟骨の雑穀おじや


1307072.jpg



Dinner
枝豆と鶏軟骨の雑穀おじや
蕪と人参のパスタ
ささみとキャベツの焼蒸し煮
焼秋刀魚
カラフルトマト&胡瓜
U^ェ^U WAN


ブログ村のランキングに参加しています
気が向いたらクリックorタップしてみてネ
ブログ村「ワンちゃんの手作りご飯」ランキング
『拍手』もヨロシク!

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント
No title
先日は光栄だなんて言っていただいて、ありがとうございます。

家庭菜園すごいですね。
やっぱり、LEOMAMAさん、才媛なんですね(笑)

ししとうを焼いて食べるの、うちも大好きですよ。
ししとうをめぐる争い、まさに「し・・・、死闘」ですね(笑)

LEOMAMAさんも、今日の「わんポイント」の「わん」って、
1のワンとワンコのワンをかけてるんですよね?
[2013/07/07 23:46] URL | サチの旦那さん #aghQ/S3w [ 編集 ]

こんばんは
レオ君こんばんは。
今日のお写真で発見!レオン君のお家、うちの子達と同じなんです。
家はパピヨン2匹、チワワ1匹、保護したミックス犬一匹、猫1匹の大所帯です。
家の海と風貌が似ているレオ君、親近感がわきます・・・。
[2013/07/07 23:55] URL | ソレイユ(はちみつ) #9YLR/fOQ [ 編集 ]

「サチさんの旦那さん」様
「サチさんの旦那さん」さん コメントありがとうございますe-466

家庭菜園…適当にやってます
元気に育つ野菜しか口に入りませんので…

今度ブログに載せようと思っているのが
「自生で育ったミニトマト」です

我が家では燃えるごみ料金を減らすために「生ごみを堆肥」をしています
そこの土からこの時期になると去年のミニトマトの種から育ったミニトマトが芽を出します

去年は夏野菜の家庭菜園をしないつもりでしたが
勝手にミニトマトが生えてきたので、育てて食べました
苗で買ってたものよりも食べられる時期はちょっと遅いのですが
結構食べられましたe-461

今年も芽が出ていたと思ったら実がなり始めていました


「*:.。..。.:* 今日のわんポイント*:.。..。.:*」
もっちろんワンちゃんにかけていますe-343
[2013/07/08 00:05] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

ソレイユ(はちみつ)様」
ソレイユ(はちみつ)さん コメントありがとうございますe-466

ソレイユさんのブログ見せていただきました

7月5日の茶と白のパピヨンちゃん「レオくんに良く似ているなぁ~」って先日も思っていました
この子が「海」ちゃんorくんですか?(男の子?女の子?)

ええと…わんちゃんは結局4匹飼っているんですよね
これは大所帯ですねe-278


これからもよろしくおねがいましすe-459
[2013/07/08 00:41] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

こんばんは 2です
LEOMAMAさん、レオくんでしたね。
送信した後に、アッと思いました。ごめんなさい。
うちは 海(まりん)雄です。
http://thibita1012.blog.fc2.com/  Temps libre(犬・旅・美味しいもの)
というブログが犬中心のものになっています。
本当によく似ていて、びっくりしています。
[2013/07/08 00:49] URL | ソレイユ(はちみつ) #9YLR/fOQ [ 編集 ]

お野菜美味しそう!
おお♡ちゃんと七夕の笹飾り、やりましたね!
レオ君は何をお願いして短冊に書いたかな?
それにしても、いつ見てもイケメンだね♡

ししとう、見事な出来映えですね!
BBQで食べると美味しさ倍増ですね(*^o^*)
茗荷って自生している植物なんですかあ!
この葉っぱ…多摩川にも生えている様な…
???ミョウガは、芽の部分を食べているのですか?
写真では赤い部分は見当たりませんね。
どの部分を食べているのかなあ?
[2013/07/08 10:36] URL | のん(チャッピーママ) #FvLIUmYM [ 編集 ]

ソレイユ様
ソレイユさん わざわざご丁寧にコメントありがとうございます

う〜〜〜ん うみちゃんorかいクンかと思っていました

海(まりん)くんですね
よろしくお願いします*\(^o^)/*

やっぱり、「レオくんネタ」ばかりになってマス(^∇^)
[2013/07/08 12:56] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

No title
レオ君 LEOMAMAさん

暑いですね〜  v-278
七夕飾ったですか。可愛いです。
ししとうも豊作ですね。あれで葉唐辛子の佃煮ができるんですか。
いいですねー。
来年、植えます。^^
[2013/07/08 16:20] URL | くじら #- [ 編集 ]

のんチャンへ
のんチャン コメントありがとうございますe-466

何年ぶりに「七夕飾り」したかしら?e-452

レオくんのお願いは?「かわいい妹が欲しいe-266」でしたぁ!


ししとう「美味しかったですぅーーー!e-461
去年より美味しく感じました

焼きたてだったからかな?

ミョウガは2011/08/23 のブログに写真がでてました
ご覧くださぁ~い
「すいかと茗荷 レオくんの手作り食 」
<http://coffee-break.asablo.jp/blog/2011/08/23/6069779>

だいたいこの辺のみょうがの収穫は9月です
それまでは葉が成長してますよ♪
[2013/07/08 22:53] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]

くじら様
くじらさん コメントありがとうございますe-466

今日もe-269暑いです
ここ2日程エアコンを入れてます(今も!)

ココはキッチンです
横にレオくんのゲージがあり
そこでレオくんは寝ます
すっごく涼しい夜をレオくんだけが過ごしてます(ゼイタクだぁ!)

大葉もいいでしょe-343
[2013/07/08 22:58] URL | LEOMAMA #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cafenojikan.blog.fc2.com/tb.php/106-9d257b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

LEOMAMA

Author:LEOMAMA


神奈川在住
愛犬パピヨン
レオくんと暮らしてます
8歳になったよ〜🎶 (^_−)−☆
珈琲を飲みながら
リラックスタイムを



最新記事



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



いろんなレオくん♪

画像1 画像2 画像3 画像4 画像5



カテゴリ



リンク

元気の素 チャッピー&クアトロ ジャクラッセルテリア
のんサン

**********
そらとぶくじらのように
くじらサン
**********
あいちゃんとリカちゃん
キャバリア&アメリカンコッカー

サチサン
**********
パピヨン☆ぷりの足跡~めるも足跡のこすよ~
natsuサン


**********
パンダ保育園
パンダ園長サン


**********
ロン(ロンまま)のブログ
ロンままサン


**********
ポメラニアン☆ポン王子と仲間たち
ポンママサン


**********
真っ黒パピとお馬鹿ルイ
papiruiママサン


**********
レオいろ
もゆらんサン


**********
トイプードル4匹プラス2人
リカオンサン


**********
CLUB ROCKSTAR
MISAサン


**********
あの日見たひまわりの花を忘れない
かたん♪サン


**********
マリーの音楽
マリーサン


**********
ぱぴこ×2
ぱぴちゃんのねーねサン


**********
**ふわふわポメラニアンのとんちゃん**
とんままサン


**********
ライナの部屋
ライナ母サン


**********
かのんの日常
かのんサン


**********
モコモコマルプーと時々チワワさん
菜のかサン


**********
毎日チョコとアン
チョコチャン&アンチャンのパパサンとママサン


**********
**子供とワン達の日々 **
りょう♪☆サン


**********
いきびより5
mayuサン


**********
ガングロ・ラム&ジャック
ガングロサン


**********
パストン兄弟の徒然日記
ぱすとんままサン


**********
チワプー犬カイ&くーのお気楽旅日記
くー0402サン


**********
ポメラニアンのいる生活
machiz4サン


**********
ルイ君ブログ
なかちゃんサン


**********
シニア犬4匹 ダックス&シバ
シフォン&クッキーサン


**********
レオくんのアルバムへ
管理人室へ



FC2カウンター



月別アーカイブ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



検索フォーム



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR